Windows10でWinDVD再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10に変更したら、WinDVDが再生できなくなりました。
  • WindowsDVDプレイヤーの購入も試みましたが、うまくいきません。
  • 更新したWindows10で手持ちのDVDを再生する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

WinDVD再生

Windows7から10に変更したら、WinDVDが7で再生できたDVD(約300枚)10では再生できなくなり、WindowsDVDプレイヤーを購入しましたが、うまくいきません。 ほかのアプリは問題なく、全般てきに動きも早くなった気がします。 手持ちのDVD(約300枚)はどうしても再生したいので、ご指導ねがいます。    近藤 俊正 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.5

リカバリで戻したのなら WinDVD(富士通用)のアップデートもお忘れなく

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-2609
noname#220994
回答No.4

今後、windows7からwindows10へアップグレードをされる場合は、まず先にメーカーのサイトにアクセスをしてwindows10へのアップグレード対応機器であるのか、などを確認してからwindows10へアップグレードを行って下さい。 先の回答に書き忘れていましたが、質問者が利用をしているPCはwindows10アップグレードへの対応ではなかったようです。

5707owarikomaki
質問者

お礼

ご教示有り難うございました。 手持ちのDVD再生が必要になり、マイリカバリでWidows7にも戻しました。 Widowa7だと富士通のWinDVDが使用できますので。

回答No.3

windows mediaplayを起動しDVDを再生するときに、どのプレイャを 使いますか的なウィンドウが表示をされたかとは思います。 windows DVDは知らないけど、windowsストアでDVDプレイャ―を購入されたなら、 windows mediaplayを起動し、DVDを再生する場合には、DVDプレイャ―で再生します。 またwindowsストアには、アカウントの登録のみで無料で使えるDVD/BDプレイャ―も ありますから、一度は試してみてください。

質問者

お礼

ご教示有り難うございました。 試してみましたが上手くいかず、手持ちのDVD再生の必要があり、 マイリカバリでWidows7に戻しました。 Widows7だと富士通のWinDVDで再生できます。 お手数をかけ申し訳ありませんでした。

回答No.2

CDDVD/BE?/ROMドライブ、最新のドライバーソフトウェアを入手してみて下さい コントロール・パネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、 次に、デバイスマネジャーを開く、CDDVD/BEドライブを右クリックして、 最新のドライバーソフトウェアを入手するか更新をする。 添付画像の印が付いている部分です。 尚、回答に添付をしている画像は投稿後二日目には削除します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ご教示ありがとうございましが、上手くいきません。 デバイスマネジャーを開きと表示が異なり  DVDCD/ROMドライブ   HL-CD-STDVDRAM-CH40N Deviceを右クリック  「最新であることが格にされました」と表示 DVDが再生できないと困るので、マイリカバリでWindws7に戻します。 お手数をかけ申し訳ありませんでした。

• shintaro-2
回答No.1

ここは富士通のサポート部門が運営する質問掲示板ではありません。 >Windows7から10に変更したら、WinDVDが7で再生できたDVD(約300枚)10では再生できなくなり、WindowsDVDプレイヤーを購入しましたが、うまくいきません。 それはわかりましたが、 どのようにうまくいかないのか、これだけでは理解できません。 エラーメッセージ他、詳細な情報を記載して コーレルのサポート部門にお問い合わせください。 私もWin10PCで WinDVD Pro10を使おうとすると PCが再起動モードに入り VIDEO_DXGKRNL_FATAL_ERROR (全部小文字)が表示され WinDVD Pro11を購入してインストールしても同じ状況に陥りました。 (ごく稀に普通に再生できます) コーレルに相談したところ、いろいろ対策案を提示されましたが 結局駄目で、Win10に対応していないPCだからではないか? という回答を貰いました。 5707owarikomaki さんがWin10にアップグレードしたPCが 富士通で動作確認をしているものかどうかを、一度ご確認ください。

参考URL:
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 いろいろ試してみましたが、上手くいかずマイリカバリでwindows7に戻しました。 ただ、Windows10はDVD以外のアプリに支障なく、全般的に動きが速くなっていたで、Windows10に未練があります・・・