• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZeroをインストールしたらアウトルックエクスプレスが動かない

OSはXPてせす。ソースネクストの「ウイルスセキュリティZero」をインストールすると「OutlookExpress」が動かなくなってメールが出来ません。セキュリティを停止にするとメールが出来ます。 どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funaho
回答No.1

ここら辺を参考にしてみては。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=19014027
Wuzhenli
質問者

お礼

有難うございました。即実行即解決しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

「設定とお知らせ」の画面で、左にある「不正侵入を防ぐ」をクリックすると次の画面に変わるので、現在の状態でファイアウォールが有効となっているのを確認したら、右下の「設定」をクリックしてください。 アプリケーションタブを開くと、アプリケーションごとの設定欄があり、その窓の中にOutlook Expressのアイコンがあって、アクセスに対する動作で「アクセスを完全に許可」となっていますか? アイコンがない、あるいは、あっても許可になっていなければ、追加、変更の選択肢を選択し、手動でOutlook Expressの起動アイコン(.exe)を探して追加又はインターネットへの接続許可に変更してください。 ウィルスセキュリティをインストール後に、初めて起動したアプリケーションについて、アクセスについての設定をどうするか聞いてくるはずなのですが・・・。 これで駄目なら、一度アンインストールしてから、再インストールしてみてください。

Wuzhenli
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。