• ベストアンサー

中二の合唱コン

中学2年生の合唱コンクールで何を歌ったいいかわかりません!!いまのところ「明日へ」と「cosmos」があがっています。他に何かあったら至急教えてください!!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamo-san
回答No.4

多分、今年の課題曲だと思うのですが アンジェラ・アキさんの 手紙 は非常に完成度の高い良い曲だと思いますよ。 アレンジがしっかりしていますから、 無理なく楽しくのびのびと 練習できると思いますよ。 歌詞も素晴らしく、中学生でも 充分理解でき、思い出になる曲になると思います。 コンクールにこだわらず、 この曲を歌ってみては如何ですか? ちょっと、わからないのですが、 課題曲を2曲歌っても、 1曲は自由曲とみなされるかはわかりませんが・・・。

その他の回答 (3)

noname#99722
noname#99722
回答No.3

「太陽がくれた季節」「樹氷の街」「大地讃頌」で3年連続優勝しました。 「夢は大空を駈ける」もお勧めです。

回答No.2

夢の世界を、遠い日の歌、モルダウ、フェニックス、マイバラード、そのままの君で、少年時代、 コーラスフレンズにだいたいあるよ。

• mozofunk
回答No.1

男子が頑張らないといけませんが・・・「大地讃頌」が好きだな・・・