• ベストアンサー

この時期に恋愛は危険?(今年受験)

高校3年生♂で今年受験を控えてます。 志望校である旧帝大のひとつを目指して毎日勉強がんばってます。 受験まであと7ヶ月ほどですが、最近好きな子が出来てしまいました。 その子とは同じクラスで、話した事は一度もないです。 アドレスを聞いて、ある程度親しくなって、いつか気持ちを伝えたいと思うのですが… 受験が近いって考えると、どうもためらってしまいます。 僕の受験勉強にも響くだろうし、相手の方だって勉強がんばってるだろうし迷惑かなって思います。 でもその子のことは本当に好きです。 勉強も大事。でも恋愛もしたいっていう感じです。 勉強に専念するべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esls
回答No.3

あなたにとって大学合格とその女の子どちらが優先か考えるときだと思います。 普通なら勉強を優先させて恋愛はがまんしますね。 受験生という時期は今しかありませんしたかが大学受験、 されど大学受験です。3年間の努力が実るか実らないかです。 彼女も勉強への気持ちに迷いが出るのは迷惑だと思います。 しかしこれはあくまで一例。 cancealさんは自分なりに考えて慎重に決断するべきです。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• izanai
回答No.2

>その子とは同じクラスで、話した事は一度もないです。 とりあえず、学校で何でもいいから話しかけてみたら?? 直接話せる機会があるのも2学期まででしょ。 3学期になったらほとんど会えませんから。 メールは勉強の息抜きになるか、妨げになるか、それはその人次第です。 でも想像してみてください。 彼女のアドレスを聞いてメール送ります。 返信来るまで待ち遠しくないですか?? その間勉強手につきますか?? 特に、今のところ好きな気持ちはあなただけなので、支障がきたすとしてもあなただけで収まることだからいいですが…。 まずは直接話すことをがんばってみた方がいいと思います。 彼女のスマイルを記憶して、それを励みに勉強頑張ってください!!

• chaiya
回答No.1

合格したら告白するぞ!! って気持ちで頑張れば うまくいくんじゃないのかな?^^ 多分,今の時期告白は厳禁です。 相手にとっても迷惑になりかねません。