• 締切済み

男性の気持ちの維持

こんにちは。私は21歳で、28歳の彼がいます。 私は彼の昔の話を聞くと、どうしても不安になり、落ち込んだり、悲しくもなります。 理由としては、彼は昔は強めで派手な、いわゆるギャルっぽい人との関わりが多かったらしく(今は誠実なサラリーマンです)逆に私は化粧とかもあまりしないし、ナチュラルってゆーかユル系が好きで、着る服の系統もギャル系とは全然違います。 彼にも初め「今までに絡んだコトないタイプ。好きになる自分に戸惑ったりもした」など言われました。 だから自分に自信のない私は、経験豊富な彼にいつか飽きられてしまう気がして、気分が落ち込みます。 男性は釣った魚には餌をやらないではないですが、それが不安で気持ちをもっと伝えたいのに躊躇してしまったり。 周りの友達には、彼を見てれば余計な心配だとよく言われますが…。 男性はどうして、彼女や好きな人に飽きてしまいますか?キッカケや理由はどんなものでしょう? また、彼女への気持ちが冷めないように自分で努力したり、相手にしてほしいと望むことなどありますか? 今私は、せめて少しでも長く多く可愛いとか思ってもらえるように、お化粧や服装に気を使ったりしてます。 色々な意見が聞きたいです。

みんなの回答

• K1685
回答No.5

>好きになる自分に戸惑ったりもした これは良い意味じゃないですか? あなたに惹かれているって意味じゃないのですか? >周りの友達には、彼を見てれば余計な心配だとよく言われますが…。 これが冷静な意見ではないですか? しかし心配なのが乙女心なんですかね。 そんな努力をしているあなたの彼が羨ましいです。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私を好きでいてくれてることはちゃんと伝わるのです。 だからこそ、その気持ちを少しでも長く維持してもらえるにはどうすればいいのかな…と毎日考えます。 これは私の完全な偏見ですが、男性は初めは凄く好きでいてくれても、いつしか時間がたつにつれ薄れていってしまうものなような気がしてて…(自分の過去や周りの知人の話から総称しての考えです) もしも彼の気持ちが離れてしまった日の事を思わず想像してしまったりすると、どうしても悲しくなります…。 でも、今となりにいてくれる彼がとても大切です。 その想いや気持ちをちゃんと見つめていこうと思います。

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 私は現在30代の男性です。 自分や友人などの経験から言わせていただくと、昔の彼女話をハデにする男は、 1)自分を大きく見せるため、誇張や場合によっては作り話をする(この場合、実際は経験が浅い人が多いです)。 2)ただ単に自慢屋でデリカシーが足りない。 のどちらかです。 自分が優位にいるとの確信(実際そのようですが)からの発言に質問者さんは落ち込むのでしょう。 そうなると当然、言葉は悪いですが「釣った魚にえさは~」になります。 逃げないものに必要はありませんから。 身だしなみなどに気を使うのは、とてもいいことだと思いますが、そんなに相手の動向や趣向を気にしなくてもいいのでは。 個人の意見ですが、自分の動向を窺い合わせて来る女性は、最初はかわいいのですが、質問者さんが言われる「飽き」も早いように感じます。 「必死な気持ちが分かっていない」とお叱りを受けるかもしれませんが、あなたが彼より優位に立てば、彼の対応は変わると思います。 が、難しいでしょう。 そのままのあなたを受け入れてくれる人が、やはり一番だと感じます。 参考になれば幸いですが。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の話は、いつも私が半ば無理矢理聞き出すのです。 嘘ついたら絶対に嫌!!と私がワガママも言うので、無理無理だったり恥ずかしそうにしたり、言いずらかったり言いにくいことでも頑張ってしぶしぶでも話してくれます。 私がカマをかけたりあおったりして多少オーバー質問してみたりすると、まさか本当にそんな事実や過去ががあったりする事もしばしばで、自分で聞いておきながら落ち込んだり傷付いたりしてますm(__)m 迷惑なのは重々承知です…でも、同じ事実があるなら、私は知らないよりは知っておきたいのです。知らないで一緒にいる方がもっと不安とゆーか…。 そんな私を見て彼は、いっそ自分の過去を消したいとか、話せば話すだけ嫌われる気がして恐いとか言います。 それでも嘘ついたりしないでワガママな私の質問にちゃんとえてくれて、本当に感謝してます。 もっと信じていけるように頑張ってみようと思います。

• blazin
回答No.3

そうだね~気持ちは分かるけどさ、過去は過去であってね。 今は今なんだよ。今は貴方が彼女なんだからさ。 貴方は貴方なりに彼との良い関係を作っていけるように、 コミュニケーションを大切にしていく事じゃないかな☆

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はどうやらかわまれたがり?な性格みたいなので、毎日いっぱい会話したり、たとえ喧嘩しても、沈黙や無視だけはしないようにしようとかは思ったりしてます。 喧嘩してムカってしたら普通に、しばらくは口きいてあげないとか、メール来ても返してあげないっとかよぎったりもしますが、ちゃんと思い止まります。笑 自分の素直な気持ちで接してみようと思います^^

• suekun
回答No.2

「飽きる」と言う言葉は語弊があると思いますよ。 飽きるのではなく、失望や違和感、求めていた物との違い、勘違いに 気づくのです。 経験豊富だろうが、自分に自信があろうが、波長があって 気が休まる相手とは切れたりしません。 彼を思って彼の為に色々思い悩み努力する今のあなたなら きっと大丈夫です。 だって、選ばれて恋人になったのでしょ。。。 現在彼の恋人である事に自信を持ちなさい

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から昔の話を聞いた中で、ちゃんと好きだった人なのに、特になんのキッカケや前ぶれもなくいつの間にか冷めたりどうでもよくなったりして別れたりした事があると聞いてしまったので、不安になったりしました。 自分もそのひとりになってしまったらどうしよう…とか。 でも、彼が好きでそばにいたいです。そのためにも、もう少し信じてみようと思います。

• shapiro
回答No.1

気持ちよくわかります~! 自分は理由も無く外見だけで軽そうといわれるので 不安にさせてしまう気持ちもよくわかります。 ですが彼を信じるしか無いですよ。 僕も俺を信じろと言い聞かせてましたw 彼も年が年ですし、貴方の事を大事にしたいと思って るはず・・です(彼に他に好きな人がいないのであれば) 僕は愛されたいタイプなので、つねに感情を出して もらえないと飽きるというか不安になりちょっとづつ冷めて いきます。自分の感情を素直にだして(わがままはダメ) れば大丈夫ですよ。それでダメだったら彼とは波長が 合わなかったとおもいましょう。 彼のために綺麗になろうと思う努力は素晴らしいし 喜ばしい事だと思います。その辺は彼氏自身も気づいて くれてると思います。頑張ってください。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば私の彼もよく「自分をかまっててくれるヤツがいい」とか言ってる気がします。しかも自分はきっと人よりもそれが強いとか。 いつもかまわれてたいとゆーか気にされてたいとゆーか、私にはいつもよく分かりませんが…(汗) でも彼いわく、私はとっても彼をかまってるらしいです。自分ではさっぱりそんなつもりがないのでいつも「?」ですが…。 ただ好きで、とても大切に想う故の行動が彼にとってそうなるのかな?と解釈してますが(笑) なんだか勉強になりました!!ありがとうございました^^