• 締切済み

男性の気持ちの維持

こんにちは。私は21歳で、28歳の彼がいます。 私は彼の昔の話を聞くと、どうしても不安になり、落ち込んだり、悲しくもなります。 理由としては、彼は昔は強めで派手な、いわゆるギャルっぽい人との関わりが多かったらしく(今は誠実なサラリーマンです)逆に私は化粧とかもあまりしないし、ナチュラルってゆーかユル系が好きで、着る服の系統もギャル系とは全然違います。 彼にも初め「今までに絡んだコトないタイプ。好きになる自分に戸惑ったりもした」など言われました。 だから自分に自信のない私は、経験豊富な彼にいつか飽きられてしまう気がして、気分が落ち込みます。 男性は釣った魚には餌をやらないではないですが、それが不安で気持ちをもっと伝えたいのに躊躇してしまったり。 周りの友達には、彼を見てれば余計な心配だとよく言われますが…。 男性はどうして、彼女や好きな人に飽きてしまいますか?キッカケや理由はどんなものでしょう? また、彼女への気持ちが冷めないように自分で努力したり、相手にしてほしいと望むことなどありますか? 今私は、せめて少しでも長く多く可愛いとか思ってもらえるように、お化粧や服装に気を使ったりしてます。 色々な意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • K1685
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.5

>好きになる自分に戸惑ったりもした これは良い意味じゃないですか? あなたに惹かれているって意味じゃないのですか? >周りの友達には、彼を見てれば余計な心配だとよく言われますが…。 これが冷静な意見ではないですか? しかし心配なのが乙女心なんですかね。 そんな努力をしているあなたの彼が羨ましいです。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私を好きでいてくれてることはちゃんと伝わるのです。 だからこそ、その気持ちを少しでも長く維持してもらえるにはどうすればいいのかな…と毎日考えます。 これは私の完全な偏見ですが、男性は初めは凄く好きでいてくれても、いつしか時間がたつにつれ薄れていってしまうものなような気がしてて…(自分の過去や周りの知人の話から総称しての考えです) もしも彼の気持ちが離れてしまった日の事を思わず想像してしまったりすると、どうしても悲しくなります…。 でも、今となりにいてくれる彼がとても大切です。 その想いや気持ちをちゃんと見つめていこうと思います。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 私は現在30代の男性です。 自分や友人などの経験から言わせていただくと、昔の彼女話をハデにする男は、 1)自分を大きく見せるため、誇張や場合によっては作り話をする(この場合、実際は経験が浅い人が多いです)。 2)ただ単に自慢屋でデリカシーが足りない。 のどちらかです。 自分が優位にいるとの確信(実際そのようですが)からの発言に質問者さんは落ち込むのでしょう。 そうなると当然、言葉は悪いですが「釣った魚にえさは~」になります。 逃げないものに必要はありませんから。 身だしなみなどに気を使うのは、とてもいいことだと思いますが、そんなに相手の動向や趣向を気にしなくてもいいのでは。 個人の意見ですが、自分の動向を窺い合わせて来る女性は、最初はかわいいのですが、質問者さんが言われる「飽き」も早いように感じます。 「必死な気持ちが分かっていない」とお叱りを受けるかもしれませんが、あなたが彼より優位に立てば、彼の対応は変わると思います。 が、難しいでしょう。 そのままのあなたを受け入れてくれる人が、やはり一番だと感じます。 参考になれば幸いですが。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の話は、いつも私が半ば無理矢理聞き出すのです。 嘘ついたら絶対に嫌!!と私がワガママも言うので、無理無理だったり恥ずかしそうにしたり、言いずらかったり言いにくいことでも頑張ってしぶしぶでも話してくれます。 私がカマをかけたりあおったりして多少オーバー質問してみたりすると、まさか本当にそんな事実や過去ががあったりする事もしばしばで、自分で聞いておきながら落ち込んだり傷付いたりしてますm(__)m 迷惑なのは重々承知です…でも、同じ事実があるなら、私は知らないよりは知っておきたいのです。知らないで一緒にいる方がもっと不安とゆーか…。 そんな私を見て彼は、いっそ自分の過去を消したいとか、話せば話すだけ嫌われる気がして恐いとか言います。 それでも嘘ついたりしないでワガママな私の質問にちゃんとえてくれて、本当に感謝してます。 もっと信じていけるように頑張ってみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

そうだね~気持ちは分かるけどさ、過去は過去であってね。 今は今なんだよ。今は貴方が彼女なんだからさ。 貴方は貴方なりに彼との良い関係を作っていけるように、 コミュニケーションを大切にしていく事じゃないかな☆

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はどうやらかわまれたがり?な性格みたいなので、毎日いっぱい会話したり、たとえ喧嘩しても、沈黙や無視だけはしないようにしようとかは思ったりしてます。 喧嘩してムカってしたら普通に、しばらくは口きいてあげないとか、メール来ても返してあげないっとかよぎったりもしますが、ちゃんと思い止まります。笑 自分の素直な気持ちで接してみようと思います^^

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

「飽きる」と言う言葉は語弊があると思いますよ。 飽きるのではなく、失望や違和感、求めていた物との違い、勘違いに 気づくのです。 経験豊富だろうが、自分に自信があろうが、波長があって 気が休まる相手とは切れたりしません。 彼を思って彼の為に色々思い悩み努力する今のあなたなら きっと大丈夫です。 だって、選ばれて恋人になったのでしょ。。。 現在彼の恋人である事に自信を持ちなさい

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から昔の話を聞いた中で、ちゃんと好きだった人なのに、特になんのキッカケや前ぶれもなくいつの間にか冷めたりどうでもよくなったりして別れたりした事があると聞いてしまったので、不安になったりしました。 自分もそのひとりになってしまったらどうしよう…とか。 でも、彼が好きでそばにいたいです。そのためにも、もう少し信じてみようと思います。

  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

気持ちよくわかります~! 自分は理由も無く外見だけで軽そうといわれるので 不安にさせてしまう気持ちもよくわかります。 ですが彼を信じるしか無いですよ。 僕も俺を信じろと言い聞かせてましたw 彼も年が年ですし、貴方の事を大事にしたいと思って るはず・・です(彼に他に好きな人がいないのであれば) 僕は愛されたいタイプなので、つねに感情を出して もらえないと飽きるというか不安になりちょっとづつ冷めて いきます。自分の感情を素直にだして(わがままはダメ) れば大丈夫ですよ。それでダメだったら彼とは波長が 合わなかったとおもいましょう。 彼のために綺麗になろうと思う努力は素晴らしいし 喜ばしい事だと思います。その辺は彼氏自身も気づいて くれてると思います。頑張ってください。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば私の彼もよく「自分をかまっててくれるヤツがいい」とか言ってる気がします。しかも自分はきっと人よりもそれが強いとか。 いつもかまわれてたいとゆーか気にされてたいとゆーか、私にはいつもよく分かりませんが…(汗) でも彼いわく、私はとっても彼をかまってるらしいです。自分ではさっぱりそんなつもりがないのでいつも「?」ですが…。 ただ好きで、とても大切に想う故の行動が彼にとってそうなるのかな?と解釈してますが(笑) なんだか勉強になりました!!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 新しい系統の友達を作るには?

    突然ですが、私は22歳までいわゆるギャル系でした。 なんの目標も持たず、毎日のように遊び、ひたすら適当にその日その日で暮らす。 ギャルの中でも限りなく底辺に位置するギャルだったと思います。 ですが私はもともとかなり内向的でした。 そんな自分に自信が持てず、たくさんのコンプレックスから逃れるために無理してギャルになったのだと今になって思いますが、 22歳になってはじめて、自分が無理をしているということに気づきました。 それから三年。私は25歳になりますが、徐々に系統を変え、本当に自分が落ち着ける系統に近づいています。 ノリや話し方はまだ少し若者っぽさが抜けないと言うか、落ち着ききれていないと思いますが、見た目は別人のように落ち着き、だいぶナチュラル寄りになりました。 が、私の周りはギャルとは言わずとも派手な友達がほとんどです。 もちろん大切な友達で、これから先もずっと仲良くしたいと思える友達ですが、 彼女たちのほかに、今の自分の系統にあった友達もすごく欲しいのです。 男女問わず、見た目も中身も落ち着いた人と友達になりたいです。 ですがどうしても派手な人ばかりとしか接点がなく、友達になる機会もありません。 新しい系統の友達をつくるにはどうすればいいのでしょうか? 特にナチュラル志向の方と友達になるにはどうすればいいのでしょうか? 友達になる機会がないというのは、私自身まだ派手さがぬけきれていないのがいけないのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いします。 ※昨日も質問したのですが、コメントがつかなかったため、昨日分は削除し、再度質問させていただきます。 不快に思われたら申し訳ありません。 どんな些細なことでも伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の好み(男性の気持ちをおしえてください)

    こんにちは。25歳の女です。 私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏が居ます。 付き合った当初は私のファッショやメイクには何も言わなかったのですが最近「CanCam系がいい」とか「エビちゃんみたいになって」とか注文をつけだしました。 私はCanCamとか見ないし、どっちかと言うとカジュアルで、メイクはナチュラル。髪型もストレートで下ろしていたり、無造作に頭のってっぺんでオダンゴにしたりとか言う感じのスタイルなので、いきなり「エビちゃん」なんて言われても正直困ったし、 何より、今の私を好きなんじゃないのかな、とも思ったりします。 こんなに「改造」願望がある人とお付き合いした事が無いので、彼氏の気持ちがイマイチ良く理解出来ません。 「磨けば光る」とか、ちょっと失礼な事も言われたりしたし、ギャルが好きなら私じゃなくてギャルを選べば良かったのに・・・とも思ってしまいました。。。 「キレイになったら皆に羨ましがられるぞ~」「一緒に歩くのが楽しみ」と、自分本位な気がしてなりませんが、男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか??? 別に、今の私はオシャレをサボっているわけでもないし、自分なりのスタイルを持っているつもりです。 改造するとなれば、髪型からメイク道具、服装まで新しく買い換えなければなりませんが、それも女を磨く為には仕方ない、と言われました。。。 彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・?? 2週間後にデートの約束をしていますが、それまでにと言われています。 男性の意見を教えてください。

  • 男性にアンケート

    男性が好きなタイプを教えて下さい。 1.セクシー系 2.可愛い系 3.カッコイイ系 4.ロリータ系 5.ギャル系 6.モデル系 7.ナチュラル系 8.ブサイク系 ※ロリコンが好きな人は、理由等教えて下さい。

  • 男性は、もう一度好きになる?こと

    昔、もうアタックしてくれた男性と友達として長年付き合って来ました。 もう恋愛感情はないと思っていたら、どうやら違ったみたいで、私が彼の気持ちを無視して他の男性と親しくしようとしたら口を聞いてくれなくなりました。誤っても怒ってないよの一点張りで電話もメールも無視です。 誠実に誤って、私は彼が好きだったことを伝え連絡するのを辞めました。男性がこうして関わりをたった女性をもう一度好きになることはありますか?

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • 韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • 男性の気持ちを教えてください

    私は30歳近辺でとても難しい試験に通るために猛勉強中の身です。 29歳で、私の勉強を応援してくれるある男性に出会い、恋をしました。 彼は、その試験の厳しさを知っているので、私と付き合うことを躊躇していましたが、付き合い始め、互いに幸せを感じ初めていました。 彼は私より10歳ほど年上で、人生経験も豊富です。若いころは遊びもしたでしょう。 女の性をよく心得ていて、試験に通るまで、プラトニックな関係にとどめよう、というのが彼の希望でした。ただ、私は年齢的に、出産に焦る気持ちがあり、自分の夢より、出産に対する不安がつのり、彼に不安をぶつけていました。彼はそんな私の不安を一蹴し、気持は解るし、俺が若かったら何も考えず、行動したかもしれないが、今、お前の夢を考えると、今は夢に向かって頑張るべきじゃないのか?合格した時には俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、勉強に励め。それに、この時勢なら、出産は40歳でも可能だ。今は自分の夢を叶えるため、ひたすら勉強しろ。とのことで、私の女性としての満たされない気。持ちを埋めてはくれませんでした。 結局、ここで大きな溝ができ、私たちは別れました。別れ際の彼のセリフは、『受かるまであきらめるな、勉強頑張るんだぞ。』でした。 男性として、彼の気持ちは解りますか? 男性にすれば、自分の存在のせいで、夢よりも女としての幸せを追い初めてしまった彼女に対し、どんな思いを寄せるのでしょうか?

  • 男性としてはどんな気持ちですか?

    昔の同僚男性と久しぶりに飲みに行きました。 時間を忘れ終電を逃し、ネカフェで始発待ちになりました。 フラットシートに入ったのですが 男性は寝てしまい、 始発の時間になっ たので起こした際、さりげなく髪や太ももを触られました。 これは寝ぼけていたのか、ヤレるものならヤってやろうという気持ちか どんな気持ちだったと思いますか? いろいろ検索すると、フラットシートは カップルがいちゃいちゃするのが 普通の所なんですね… 私は何も考えず楽そうだという理由でフラットシートに入ったのですが いくら気の知れた同僚とはいえ、私が 軽率だったのでしょうか。 軽いと思われてしまったのではと、少し後悔し始めています。

  • 何でモテるの?

     17歳女です。 今の友達は、高校で出来た友達です。 私の周りの友達は、みんなつけまとか付けてて化粧とか結構派手です。 でも、私の友達の1人Aチャンの友達Bチャンは服、髪型、とかはほかの子と変わらないくらいギャル系なんですが・・・。 Bチャンの化粧はつけまは無しで、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、グロスのみのすごくナチュラルメイクです。 Bチャンは、可愛い系と言うよりも美人系です。 でも、男性からもモテるし友達も多いです。  私は、ナチュラルメイクで彼氏が出来た事がありませんし周りの子も絶対つけまは必須って感じです。 男友達も、つけまとかしててほしいと言ってるぐらいなのに・・・  Bチャンがつけまを付けているところは私はもちろん友達も見たことが無いと言ってます。 Bチャンには、彼氏がいます。  その彼氏は、今まで派手な子としか付き合った事がない人でもちろんほとんどの元カノがつけまをつけていたみたいです。 彼氏に「Bチャンって今まで付き合った子と化粧とか違うよね」 と言ったことがありその時Bチャンの彼氏は 「まぁ。確かにな。今まで派手な子ばっかやったでな。」 私「んじゃ、何で?」 と言ったら笑ってスルーされました。 男の人っていうのは、ナチュラルメイクの女の子のほうがいいんでしょうか?  逆に、派手メイクの子はどう思いますか?

  • ブスだからこそ化粧が濃いのに・・・

    いつもここではお世話になっております。 今回は結構私の重大な悩み(!?)を相談させて頂こうと思います。 実は私の顔はかなりの地味顔なのですが、高校時代から(いま大学生です)約数年の研究を重ね ギャル系メイクを習得(?)し、やっと人並みの顔になってます。 ところか先日このサイトでメイク関連の質問を読んでいたとき、 「ギャル系・囲み目メイクは引く、ケバい、男受けしない」 という半ばバッシングにも似た意見が多数あるのを見、背筋が凍りました。 親からはそんなこと結構言われますが、友達からは可愛くなったねって褒められていたし、 私もギャルはかわいいなって思ってそれを目指していたから、何だか努力が裏切られ全否定された気分です。 こんな私でも夏に恋をし、今つきあってる人がいます。 その人は結構お世辞だろってぐらい色々ほめてくれるのですが、 そういえば化粧については何もほめてもらったことが無いような・・ 濃いって思われてたらどうしよう・・・ だから清水の舞台から飛び降りる気分で(マジです)ナチュラルに変えようと思ったのですが、 ナチュラルメイクなんて基本の顔が可愛いからこそ成り立つものだと思うんです。 そこで質問なのですが、結構ハデめだった女の子の化粧が薄くなって、しかもその顔が地味だったとき (少なくとも可愛くはなかったとき)皆さんはどう感じますか? それでもギャル系の化粧よりはナチュラルがすきなのでしょうか? もちろん好みの問題と言い切られればそれで終わりですが、どうかお付き合いくださいませ・・ 頂いた回答にはひとつひとつコメントしたいと思ってます。 付き合っている彼にも近いうち聞きたいと思ってるんですが、怖くて聞けないので、 心の準備としてどうしてもいろんな人の意見を聞きたくなったんです。・・・