何でモテるの?

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性が自身の友人であるBチャンがモテる理由について疑問を持っています。Bチャンはギャル系の見た目ではありながら、ナチュラルメイクであり男性からの人気もあります。
  • 自身はナチュラルメイクで彼氏ができたことがなく、周囲の女性たちもつけまつげが必須と思っているため、Bチャンがつけまつげをしない理由が知りたいと思っています。
  • また、Bチャンの彼氏はこれまで派手な子と付き合った経験があり、Bチャンが違っていることに気づいていますが、具体的な理由については教えてもらえませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

何でモテるの?

17歳女です。 今の友達は、高校で出来た友達です。 私の周りの友達は、みんなつけまとか付けてて化粧とか結構派手です。 でも、私の友達の1人Aチャンの友達Bチャンは服、髪型、とかはほかの子と変わらないくらいギャル系なんですが・・・。 Bチャンの化粧はつけまは無しで、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、グロスのみのすごくナチュラルメイクです。 Bチャンは、可愛い系と言うよりも美人系です。 でも、男性からもモテるし友達も多いです。  私は、ナチュラルメイクで彼氏が出来た事がありませんし周りの子も絶対つけまは必須って感じです。 男友達も、つけまとかしててほしいと言ってるぐらいなのに・・・  Bチャンがつけまを付けているところは私はもちろん友達も見たことが無いと言ってます。 Bチャンには、彼氏がいます。  その彼氏は、今まで派手な子としか付き合った事がない人でもちろんほとんどの元カノがつけまをつけていたみたいです。 彼氏に「Bチャンって今まで付き合った子と化粧とか違うよね」 と言ったことがありその時Bチャンの彼氏は 「まぁ。確かにな。今まで派手な子ばっかやったでな。」 私「んじゃ、何で?」 と言ったら笑ってスルーされました。 男の人っていうのは、ナチュラルメイクの女の子のほうがいいんでしょうか?  逆に、派手メイクの子はどう思いますか?

noname#190726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.4

派手な子達は、外見だけで見てもらいたくて、中身がない空っぽな子達だと思いますよ。 そんな子達には、それなりの軽~い男しか付かないと思いますし、所詮遊ばれて終わりなケース大ですね。 きっとBちゃんは、見た目も中身も綺麗な子なんでしょう。 ♯1さんが言うように、派手な子を踏み台にして、素敵なBちゃんをGETしたんだと思います。 質問者様はナチュラルメークでモテないとの事。 回りにいる友達が派手な中で、一人ナチュラルとなると、存在感が霞んで見えてしまうとか、ナチュラルだけど回りが派手だから、どうせ取り合えずの女にするなら派手な方、となってしまうからでは? まず、外見より中身を磨いて勝負してみましょ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  きっとそうだと思います。 私も、Bチャンを見習って中身を磨いていきたいです。

その他の回答 (4)

noname#176688
noname#176688
回答No.5

彼女って、メイクで決めるわけじゃないですよね。 「ナチュラルメイクだからあの子が好き」「派手メイクだからあの子はだめ」 …そんなふうに決められるものかな。 もちろん好みはありますので、ナチュラルの方が好きになられやすいとか、そういったことはあると思います。 世間的な好感度が高いのはナチュラルメイクだと思いますが、誰を彼女にするかという時、質問者様が考えるほどメイクのタイプに大きく左右されるものとは思えない。 私は年上の大人っぽい男性が好みですが、実際付き合ったことがあるのは年下だけです。 「年上が好み」と言うと必ず「年下とばかり付き合ってるじゃん」と言ってくる子がいます。 また、私はあんこが好きですがおしるこは好きになれません。 それを不思議がる友達もいます。 それはそれ、これはこれ。調理法が違えば味も違うの。 どうしてそれが分からないのか不思議に思います。 あなたの好きな色は何ですか? ピンクですか? でも、ピンクが好きって思ってても、ある商品ではピンクより黄色が魅力的に見えることとかありませんか? そういうことですよ。 好みが常に一定方向ってわけではないんです。 Bチャンは派手メイクでもモテるかもしれないし、モテない人は派手だろうがナチュラルだろうがモテないかもしれない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• JqqF
回答No.3

ギャルが好きな男性は派手なメイクを好みます。その女の子自体を好きになれば、ナチュラルメイクを好みます。その方が好きな女の子の顔がよく見えるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  Bチャンの彼氏は、Bチャンの中身を好きになったんですね。

回答No.2

まずつけまつげは元が睫が長い人にはあいません ナチュラルの方が良いでしょうね まあ中には濃い方がいい人もいますが

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  確かに、Bチャンはまつげが長いです。 だから、ナチュラルメイクが似合うんですね。

• toshipee
回答No.1

派手なのは経験の踏み台。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。