何でモテるの?

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性が自身の友人であるBチャンがモテる理由について疑問を持っています。Bチャンはギャル系の見た目ではありながら、ナチュラルメイクであり男性からの人気もあります。
  • 自身はナチュラルメイクで彼氏ができたことがなく、周囲の女性たちもつけまつげが必須と思っているため、Bチャンがつけまつげをしない理由が知りたいと思っています。
  • また、Bチャンの彼氏はこれまで派手な子と付き合った経験があり、Bチャンが違っていることに気づいていますが、具体的な理由については教えてもらえませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

何でモテるの?

 17歳女です。 今の友達は、高校で出来た友達です。 私の周りの友達は、みんなつけまとか付けてて化粧とか結構派手です。 でも、私の友達の1人Aチャンの友達Bチャンは服、髪型、とかはほかの子と変わらないくらいギャル系なんですが・・・。 Bチャンの化粧はつけまは無しで、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、グロスのみのすごくナチュラルメイクです。 Bチャンは、可愛い系と言うよりも美人系です。 でも、男性からもモテるし友達も多いです。  私は、ナチュラルメイクで彼氏が出来た事がありませんし周りの子も絶対つけまは必須って感じです。 男友達も、つけまとかしててほしいと言ってるぐらいなのに・・・  Bチャンがつけまを付けているところは私はもちろん友達も見たことが無いと言ってます。 Bチャンには、彼氏がいます。  その彼氏は、今まで派手な子としか付き合った事がない人でもちろんほとんどの元カノがつけまをつけていたみたいです。 彼氏に「Bチャンって今まで付き合った子と化粧とか違うよね」 と言ったことがありその時Bチャンの彼氏は 「まぁ。確かにな。今まで派手な子ばっかやったでな。」 私「んじゃ、何で?」 と言ったら笑ってスルーされました。 男の人っていうのは、ナチュラルメイクの女の子のほうがいいんでしょうか?  逆に、派手メイクの子はどう思いますか?

noname#190726
noname#190726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.4

派手な子達は、外見だけで見てもらいたくて、中身がない空っぽな子達だと思いますよ。 そんな子達には、それなりの軽~い男しか付かないと思いますし、所詮遊ばれて終わりなケース大ですね。 きっとBちゃんは、見た目も中身も綺麗な子なんでしょう。 ♯1さんが言うように、派手な子を踏み台にして、素敵なBちゃんをGETしたんだと思います。 質問者様はナチュラルメークでモテないとの事。 回りにいる友達が派手な中で、一人ナチュラルとなると、存在感が霞んで見えてしまうとか、ナチュラルだけど回りが派手だから、どうせ取り合えずの女にするなら派手な方、となってしまうからでは? まず、外見より中身を磨いて勝負してみましょ♪

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  きっとそうだと思います。 私も、Bチャンを見習って中身を磨いていきたいです。

その他の回答 (4)

noname#176688
noname#176688
回答No.5

彼女って、メイクで決めるわけじゃないですよね。 「ナチュラルメイクだからあの子が好き」「派手メイクだからあの子はだめ」 …そんなふうに決められるものかな。 もちろん好みはありますので、ナチュラルの方が好きになられやすいとか、そういったことはあると思います。 世間的な好感度が高いのはナチュラルメイクだと思いますが、誰を彼女にするかという時、質問者様が考えるほどメイクのタイプに大きく左右されるものとは思えない。 私は年上の大人っぽい男性が好みですが、実際付き合ったことがあるのは年下だけです。 「年上が好み」と言うと必ず「年下とばかり付き合ってるじゃん」と言ってくる子がいます。 また、私はあんこが好きですがおしるこは好きになれません。 それを不思議がる友達もいます。 それはそれ、これはこれ。調理法が違えば味も違うの。 どうしてそれが分からないのか不思議に思います。 あなたの好きな色は何ですか? ピンクですか? でも、ピンクが好きって思ってても、ある商品ではピンクより黄色が魅力的に見えることとかありませんか? そういうことですよ。 好みが常に一定方向ってわけではないんです。 Bチャンは派手メイクでもモテるかもしれないし、モテない人は派手だろうがナチュラルだろうがモテないかもしれない。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

ギャルが好きな男性は派手なメイクを好みます。その女の子自体を好きになれば、ナチュラルメイクを好みます。その方が好きな女の子の顔がよく見えるので。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  Bチャンの彼氏は、Bチャンの中身を好きになったんですね。

回答No.2

まずつけまつげは元が睫が長い人にはあいません ナチュラルの方が良いでしょうね まあ中には濃い方がいい人もいますが

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  確かに、Bチャンはまつげが長いです。 だから、ナチュラルメイクが似合うんですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

派手なのは経験の踏み台。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 大学生の初心者メイクについて

    このたび高校を卒業して新大学生になるのですが、今まで1度も化粧らしい化粧をしたことがありません。グロスをつけたりお遊びでビューラーをしたりなどはしましたが本当に初心者です。でも大学生になるから…ということで化粧をしたら?と言われ、1から学ぼうと思っています。 でもお化粧はしたいけどお肌とかを傷つけたくないのが本音です;;ナチュラルメイクで肌に負担をかけないようにしたい場合はどんなメイクをしたらよいでしょうか?ファンデーションはやらないほうがいいのかなぁとか思うのですが…あと、アイシャドウなどはどんな色がオススメですか?? 何かひとつでもいいのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • 化粧について

    最近の高校や大学などの子ってあんまりつけまを付けず、 ナチュラルの化粧の子が多い気がするような… つけまを付けて派手に化粧してる人って最近は少ないんでしょうか…?

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • 高校生の化粧について

    もうすぐ高校生になるし、化粧に興味を持っているのですが、周りの子は化粧をしなさそうな子ばっかりです。 そこで質問です。 友達と遊びに行くのに1人だけ化粧しているのって浮くと思いますか? ちなみに、ナチュラルメイクをしようとしています。

  • 自然でバッチリメイク

    タイトル分かりにくかったかもしれません(^^; 私は顔立ちがハッキリしているので、メイクをするとどうしても派手になりがちです。 だからといってファンデと眉と口紅だけのメイクでは物足りなさを感じます。 理想は、元の顔立ちのいい所を引き出して、よそいきの顔になることなのですが 私のナチュラルメイクはどうもどこか足りない、手抜き風なメイクになりがちみたいです。 顔の濃さを際立たせないで、きちんと整えたお化粧をするポイントはありますか? もちろん色味の鮮やかなアイシャドウや口紅を使えば簡単に「化粧顔」にはなるのですが、そうではなく自然だけどメイクできちんと整えている感じを出したいです。 分かりにくい文章だったかもしれませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • この2人の性格

     私は、17歳女です。 私の友達のAチャンの友達Bチャンについてです。 私 友達が少ない(男も女も) 人に頼られたことがあまりない 付き合った経験がない 爪の形が変 マニキュアとかペディキュアもやっても形が汚いからあんまりやらない 身長も157cmとあまり背は高くない 少し太っている 足もがに股 化粧が苦手。つけまを上手につけれない ニキビがあり肌が綺麗じゃない Bチャン 男友達も女友達もすごく多い 爪もすごく綺麗でつけ爪とかマニキュアもよく似合う スタイルがすごくいい 身長も160cmぐらいはあり痩せている 足もまっすぐ 肌もニキビが全然ない 化粧も上手くて化粧映えする顔立ち 彼氏がいないときがあまりない 服のセンスがいい よく人に恋の相談をされている  私は、Bチャンにすごくやきもちを焼いていると思います。 私は、カラオケなどに行っても音痴だから歌うことはしません。 Bチャンと他の友達とも、カラオケに行ったときにも私だけ歌いません。 Bチャンに「歌わないの?歌おーよ!もったいないよ?」 そんな事を言われました。 Bチャンにしてみれば、私に恥をかかせようとしてあんな事言ってきたのでしょうか?  でも、私はそんなBチャンにムカつきました。 自分が、歌上手いからって人に無理矢理歌わせるような言い方がムカつきます。 これって、私とBチャンどっちが性格悪いと思いますか?  たくさんの方 よろしくお願いします。  どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。