• ベストアンサー

ラジオで作り話の投稿

最近始めてラジオに投稿したのですが、採用されたいという思いの強さから実際にあったいくつかの出来事をつなぎ合わせ脚色してひとつの出来事として送ってしまいました。 それから自責の念に囚われて大変後悔し今は反省しているのですが。 その中で気になったのですが、ラジオで作り話を送るとスタッフの方はある程度気づかれるものなのでしょうか? また、作り話が投稿されることはよくある事なのでしょうか? ちなみに、今回送った番組は幸い景品などはでないものでした。 ただその分、読まれるかが一大事なので本当に大変な裏切り行為をしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

まあバラエティなら作り話もアリなんじゃないでしょうか。 但し、実名とか出さなければの上ですが。 子供の時に、友達が深夜ラジオに作り話を投稿してプレゼントを貰ったことがあり、私は本当だと思っていたら、別の友達が「あれは作ったんだよ」と軽い感じで教えてくれました。

noname#61864
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の体験を聞いてなんとなく自分の中で落ち着きました。 送ったコーナーは半分ネタっぽいコーナーだったので、自分もつい調子に乗ってしまいました。 ちなみに今回の投稿で誰か知人に悪い影響を与えるとかはないです、あるとしたら自分にかかってくる内容だったので・・・。