• ベストアンサー

ラジオで作り話の投稿

最近始めてラジオに投稿したのですが、採用されたいという思いの強さから実際にあったいくつかの出来事をつなぎ合わせ脚色してひとつの出来事として送ってしまいました。 それから自責の念に囚われて大変後悔し今は反省しているのですが。 その中で気になったのですが、ラジオで作り話を送るとスタッフの方はある程度気づかれるものなのでしょうか? また、作り話が投稿されることはよくある事なのでしょうか? ちなみに、今回送った番組は幸い景品などはでないものでした。 ただその分、読まれるかが一大事なので本当に大変な裏切り行為をしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

まあバラエティなら作り話もアリなんじゃないでしょうか。 但し、実名とか出さなければの上ですが。 子供の時に、友達が深夜ラジオに作り話を投稿してプレゼントを貰ったことがあり、私は本当だと思っていたら、別の友達が「あれは作ったんだよ」と軽い感じで教えてくれました。

noname#61864
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の体験を聞いてなんとなく自分の中で落ち着きました。 送ったコーナーは半分ネタっぽいコーナーだったので、自分もつい調子に乗ってしまいました。 ちなみに今回の投稿で誰か知人に悪い影響を与えるとかはないです、あるとしたら自分にかかってくる内容だったので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオ番組に投稿したのですが・・・

    今日、とあるお昼のラジオ番組にメールでメッセージを投稿しました。 ま~誕生日だったので、そんな内容で他愛も無いものでしたが・・・ オンエア中には取り上げて頂けませんでした。 しかし、番組終了後間もなく、番組からメールが届きました。 以下がそのメールです。 こんにちは!「番組名」○○です。(^^)/ ご紹介できずごめんなさい。 ○○さん、今日お誕生日ですか? おめでとうございます!お天気もお祝いしてますね。 いい季節にお生まれなんですね。 冬生まれなのでうらやましいです♪ どうぞよい一年になりますように!お祈りしてます。 ではではまた、遊びにいらしてください。 ○○でした。 -- ○○ラジオ【番組名】 よくすべてのメッセージは目を通していますという話しはありますが、他でわざわざメールで返信してくるパーソナリティーっていらっしゃるでしょうか? それとも、これは番組スタッフの涙ぐましい努力でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • ☆なりすまし投稿について・・・

    私は過去、数十回にわたって、あるブログで、なりすまし投稿の被害を受けてきました。 犯人は私の名前や、住所などの個人情報を使って、ブログのコメントを投稿してきました。 彼は未だに全く反省の色を見せていません。 なぜか、彼は私に激しい憎悪の念を抱いているようです。 何とかして、彼にこの犯罪行為をやめさせることは不可能でしょうか?・・・・・・・・・・・・

  • 自分の行った過ちに対する心のもやもやを晴らすには・・・

    長い人生,常に現状に満足し生きている人はそれほど多くないと思います. 日々,自分の行った行為を見直し,反省し,ステップアップしていくのが人生だと私は考えます. しかし,時には過ちを犯してしまうこともあると思います. それは犯罪などではなくとも,他人にまで迷惑をかける重大な失敗,また,自分の中でいけないと知りつつやってしまったことなどの場合,後々までその後悔を引きずることがあるかと思います. そのような場合,何をしてもそのことが思考の片隅にあり,自責の念に駆られてしまう,ということが起こり,何事も楽しめなくなります. 私は特にこのような状態に陥りやすいのですが,このような気持ちを少しでも前向きな気持ちに軌道修正するにはどうすればいいでしょうか. 本人の気持ち次第と言われればそれまでですが,気の持ちようをどのようにすればよいか,アドバイスを頂きたいと思い投稿しました.

  • YouTuberの悪口を投稿してしまった

    前にも似たような投稿をしているのですが。お許しください。 わたしはあるYouTuberのインスタを見て、その内容に対して5ちゃんねるの掲示板で「〇〇を載せてて、批判に対する反撃みたいでなんかイメージが変わった。」みたいな内容のことをつい投稿してしまいました。後からすごく後悔して、その投稿を見てないかもしれませんが、そのYouTuberの方のインスタにメッセージで謝罪しました。 ですが、もし訴えられて、何より自分の親にこんなこと伝えて信用なくすことが自業自得ですが、とても辛くなってきました。数ヶ月後に開示請求がこないかずっと恐怖です。 自分の行為に反省してます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 恐怖体験(怪談)

    夏の風物詩である怪談は作り話ですか? それとも実話ですか? このご時世、本当に恐怖体験をされた方はいるのでしょうか? テレビでは暑さを忘れてもらうために風物詩として怪談や恐怖体験の番組がありますね。 投稿者から寄せられて、それをもとにして再現映像として紹介された出来事は実際に起こったことですか? まったく霊感がない私には作り話のように思えてきて、実際に起こった恐怖体験とは思えないのですが、怪談番組は作り話ですか? それとも実話ですか?

  • 元カレに振られてから

    元カレに振られてから 些細なやりとりを、なんであんなこと言ってしまったんだろう、なんでもっと上手に愛情表現素直にできなかったんだろう、あれが嫌だったかな?と、自責の念で 苦しくて苦しくて、 半年以上過ぎたのですが苦しくてたまらないです。 何をしても楽しくなくて学校は頑張って通っていますが、週末は布団に籠るだけです。 素直じゃない私に彼はどんどん冷めていってしまったようです。私が今まで不安だったり不器用で素直になれないことが多かったけど、これから直すからやり直せないかと縋りましたが、もう好きじゃなくなったからと断られてしまいました。 最初は彼も私を好きに思っていてくれたのに、大事に思ってる気持ちをうまく表現できなくて、彼を満たされない思いにさせてしまい、結果、自分の幸せを自分で潰してしまった自分が許せなくて、彼に意地を張って小さなやりとりで嫌な気持ちにさせてしまったのかと思うと、自責の念が今も止まらず、悲しく苦しくて仕方ないです。 戻れないから、消えてしまいたいです。 つらくて投稿させて頂きます。何かメッセージ、お願いします。20歳大2です。

  • 自責の念に駆られてしまう。

    いつも後悔ばかりです。 あのときの決断は正しかったのだろうか、いや間違っていたのでは…と。 「~たら、~れば」と考え出すと悩みだしてしまって…。 それは後悔もありますし、自責もあります。酷いです。 もうどれだけ今考えてももう一度違う方でやりなおせる、というような選択ではなく、 時間が戻りでもしない限り無理です。 だからこれでよかったと思いたい、でも私は間違っていたのかもという思いが 毎日頭の中をぐるぐる回っています。 過去のことを思い悩んでも仕方ない。過去は変えられない。 反省することは大事だけど、後悔はしちゃいけない。 「これでよかったんだ」と開き直る、割り切ることも大事だと思うのです。 でも他の人に自分が悩んでいることをつっこまれると 「ああ、私が悪かったんだ…ごめんなさい…」と思うのです。 こんな思いを一生抱えて生きるのかと思うととてもしんどいです 時々、決断した頃を思い出してはつらくなります。 どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。 私はマイナスに頑なな人間だと言われてしまいました…

  • こんにちは。お忙しい中この投稿に目を向けてくださり、ありがとうございま

    こんにちは。お忙しい中この投稿に目を向けてくださり、ありがとうございます。 「報われない恋愛感情を忘れ去る方法」をお聞きしたく、お伺いしました。 わたしは、現在25歳の♀です。某大学で1回生をしております。 入学して4ヶ月になりますが、大学内の先生に恋をしてしまいました。 想いを告白しても、先生に迷惑が掛かるだろうと思い、恋心は胸にしまっていました。 いつも先生の授業を1番前の席で聞いているだけで幸せでした。 学校の中で、1番先生の授業をまじめに聞く生徒で居よう。それで十分なのだと、思っていました。 でも、最近友達伝いに、先生は結婚されていたということを知りました。 先生が、ほかの女性を愛しているのだと知ってしまった事で、抑えていた先生を欲する感情が一気に爆発してしまいました。 想いが報われないのは分かっていても、先生にせめて告白だけはしておいた方が良いのかな?少しはすっきりするかも知れないとも思ったのですが、 先生はとっても心の優しい方なので、わたしの気持ちに答えられない事に対して、きっと自責の念を抱かれるのではないかと思います。 先生に辛い思いはさせたくないし、迷惑もかけたくない。 この苦しみから逃れるためには、先生を忘れてしまうことが一番だと思い、色んなことに打ち込んでみることにしました。 でも、 サークルで楽しく活動していても、友達と旅行に行ってはしゃいでいても、 何人の男に抱かれても、音楽活動に打ち込んでも、 ほかの男性を好きになろうと思っても、 この辛い気持ちは一向に消えません。 何とかして先生への恋心を忘れてしまいたい。 皆さま、何か、いい方法はありますか? 良い方法がもしもありましたら、お教えいただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。 こんな文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • ハガキ職人に聞きたい!

    ラジオ番組に投稿してる方に聞きたいのですが、 ハガキかメールはどっちが採用される確率が高いんでしょうか?関係ないですか? それとひとつのハガキ(またはメール)にネタを何個も書くのは変ですか? 初めて投稿してみようと思うので、回答よろしくお願いします。

  • 職場の親善ソフトボール大会でラジオ体操さえできない新人について

    職場の親善ソフトボール大会でラジオ体操さえできない新人について 職場のソフトボール大会主催の2人の担当で、私より、約16年ほど後で採用された新人が、ラジオ体操の担当に指名したところ、当日になって、「自分はラジオ体操を知らないのでラジオ体操ができない」といって、ラジオ体操をやりませんでした。仕方なく、私がやりました。 私の方は、飲み物の用意や、弁当の用意や、開会式・閉会式の進行役などで忙しくやっておりました。そして、自分たちの試合以外で、審判もします。そこで、今度は、累進を頼んだところ、 自分はソフトボールのルールを知らないから審判は出来ません。といって頼んだ審判をしません。 大学にまで行って、ラジオ体操が出来ない。ソフトボールのルールがわからないので、累審ができないなどと。。私に言わせれば、有りえないのです。どう考えても馬鹿にしているとしか思えません。 その出来事以来、彼の言うことは信用できなくなりました。君はいったい何様なの?って言う感じですね。その若者は、職場の直接的なコネで採用されたこともあり、非常にわがままなんです。人が忙しい思いをして、切り盛りしていても、自分はラジオ体操が出来ない。ソフトボールのルールがわからない。。だから何もしない。。そんなこと、義務教育を普通に終えた人間として、ありえないですよね。 こういう性格の若者をどう思いますか? どう扱うべきでしょうか?

専門家に質問してみよう