• ベストアンサー

ありがとうと言いたい

こんばんは。 この質問がこのカテゴリで合っているか迷いましたが質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 前に僕は恋愛のカテゴリで質問させていただきました。 その時の回答者様の中でとても僕の心に響く回答してくださった人がいます。その人の言葉が今も僕の心の支えになってくれています。 もちろんお礼のコメントはさせていただきました。しかし僕はもっと直接、メールでありがとうと伝えたいです。 そこで質問なのですが、gooで回答してくださった人に直接メールを送ることはできないんでしょうか?gooを始めたばかりでわからないことがたくさんあるもので・・・ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.2

ありがとうって気持ちは本人に直接言いたくなっておかしくないし それこそ人間らしい姿だと思います。 しかしネットはバーチャルな世界ですのでリアルとは違いますよね。 個人を特定できないからこそ質問できる、回答できるって思います。 それについて責任をとる必要がないのです。 もちろんあまりにも本題から逸脱したような質問や回答は 管理者さんの方で削除して頂けます。 みなさん善意で動いていますし、見返りやお礼など求めていないはずです。 ある意味リアルではあり得ない現象ですよね。 だからこのサイトは素晴らしいのでは? みんな何かの疑問や悩みをかかえ、そしてそれに答えようとする人。 それらを結び付けてくれるこのサイト。 素晴らしいことです、3者が幸せになれるんですよ。。 世の為人のため、利害関係はナシ。 個人同士の癒着もナシ。 これはサイトが維持される最低限必要なルールですよね。。 それがあってこその質問であり回答である訳です。 こんなことは当たり前すぎて回答になってませんね、ごめんなさい。 IDをネット上で検索して糸口を探すしかないと思いますが 多分メアド獲得は不可能に近いと思いますよ。 ハッカーじゃない限り・・・違法性もありますしね。 僕はその回答によってあなたが救われたなら あなたが幸せになればいいし、余裕があれば人を救えばいいと思う。 そうすることがお礼だと思うし、これからの日本を支えると思います。

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長い文章ありがとうございます。 そうですね。vervisさんの言っている通りですね。 納得させられました。 ほんと個々に直接関わりがないから、ここまで考えてもらえるのかもしれませんね・・・ 会ったこともないし、姿もしらない。 僕にとって実際にその人が生きているかどうかもわからない(勿論生きているから回答してもらってるのですが・・w) そんな方達から助けをもらえるのってすごいですね。 余裕があれば人を救う・・・そうするのが「ありがとう」に繋がるって思うと、とても素敵ですね。 とても嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#62605
noname#62605
回答No.4

「ありがとう」って伝える気持ちってすごくすばらしいことだと思います。 普段生活をしていて、当たり前のような感じで過ごしていると感謝の気持ちがおろそかになってしまいます。 zionlunaさんの感謝の気持ちはとてもよく伝わりますし、自分もこのサイトで質問をして回答してくださった方に「ありがとう」と伝えたいです。 しかしながら直接送ることはシステム上できないので、ここでお礼のコメントを自分の言葉で素直にしっかり伝えることが出来れば質問してくださった方々への感謝の気持ちは十分伝わりますよ。 多分不特定多数の方が閲覧できる環境なので色々な回答者に配慮されて、さらに深い感謝の念を伝えたいっていう気持ちがあってご質問されたのかなと思います。

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接伝えることができないのはとても残念です。 ですけど、みなさんの言う通りだからこそいいのかもしれませんね。 そうですね。回答してくださってる人もそうですが、色々な質問を見て読んで、自分が成長できている気がします。 僕の質問を見てくれた人みなさんに「ありがとう」と言いたいです。 こんなありがとうばかり言ってますと嘘っぽく聞こえちゃうかもしれませんがw 感動する質問、腹立つ質問、笑える質問。 みなさまにはとても感謝しています。 ありがとうございます。

• acuna
回答No.3

この場所は、一期一会をバーチャルな形で体験出来る事に意義があると思います。 それを、それぞれの現実世界で、形あるものにしていければ、それがお礼になると思います。 少なくとも、私はその様に捉えています。 お礼の気持ちは尊いと思います。 それ以上に、現実世界へ立ち向かう勇気への、きっかけになってくれたほうが、回答者様は嬉しいと思いますよ。

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん、とてもいい考え方をするんですね。 とても勉強になりますし、元気をもらえます。 現実世界へ立ち向かう勇気は皆様からたくさん頂いています。 僕が投稿して回答してもらったものだけでなく、他の質問者様の回答を見ていてとても感動します。 僕は立ち直るきっかを回答者さまからいただきました。 それで回答者さまが喜んでくれるのであれば、それは「ありがとう」を言ったことになりますか? 相手にその「ありがとう」は届かないですが、そうなるのであれば僕は嬉しいです。 ありがとうございます。

noname#62246
noname#62246
回答No.1

カテゴリは「Q&Aコミュニティについて」です。 残念ながらメールの遣り取りは無理みたいです。 ごめんなさい。

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニティ違いましたか・・・もっと調べて投稿するべきでした。 メールは無理ですか~残念です・・・ ありがとうございます。