• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の人に積極的になるために)

女の人に積極的になるためにバイトを始めたい

このQ&Aのポイント
  • バイトをして女性とのコミュニケーション能力を高めたい
  • 入った人に対して仲間として思ってもらいたい
  • 女性の方には下心など無く、コミュニケーションを取れるようになりたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

また答えさせて頂きます。行動開始ですね! どんな人かな とは普通に思いますが、 それ以上でもそれ以下でもないです。 「誰か入るのか・・・」の意味がよく分からないのですが 否定的な意味だとしたら、ないです。 どんな人か分からないから、不快感も持ちようがないですね。 >仲間として思ってもらえたり、機会があれば話したり仲良くなってみたい 機会以前に話さないと仕事にならない・・・ がんばって仕事をする人は、皆に好かれます。 自分も助かるし、助けてあげたいと思うし。 バイト先で知り合った人と、何度か付き合った事もあります。 一緒に働いていて仲間意識が増大→好き に 発展するのが私の場合は多く、仕事っぷりに惚れた事もありました。 ちょっと関係ないですが、カップル成立度が高いと思う ところがいくつかありました。あるパチンコ屋では 私を含めてカップルが4,5組いたところがあります。 百貨店でもコンビニでもそんなところがありました。 それぞれ3,4件でバイトしましたが、 そういうのがないところはそうではなかった。 まあ結婚してる人が少なかったんでしょうが カップルが1組できると芋づる式に、という印象がありました。 まずは仕事をがんばって下さいね!

macchin08
質問者

お礼

前回はお世話になりました。 そして今回もありがとうございます。 仕事のことだけを考えて、まずはそこを頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • apache17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

前に進もうとしてる意欲はすごく感じます。 が、考えすぎですね。 正直、質問者さんの疑問に対して、「はぃ?」って思ってしまいました。 そこでバイトを始めた人たちも、最初は新人さんから入ってるわけだし、 はじめから新しく入ってくる人たちに不快感をもってる人なんていないと思います。 バイトに入ってから、そういうことは判断されていくと思います。 だから、初めはある程度礼儀正しく(なれなれしくないって意味)、 少しずつ打ち解けていけばいいんじゃないですか? 女性とか男性とか関係なくね。 想像ですが、質問者さんの積極的くらいが、一般人のフツーくらいだと思うので、積極的でいいかと思います^^ 女性に「少し気がある?」くらい思わせる勢いで大丈夫です。 特定の女性に対してだけするのはあれですか...笑 がんばってください。

macchin08
質問者

お礼

そうですよね、もっともっと楽にして考えを柔軟にして頑張りたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的に女の人に話しかけようと思ってますが、そっけなくされるかと思うと怖いです

    私はここというときに勇気がなかなか出てきません。 20代男性です。 友達も今まで少なかった方なんです。 それは今まで声をかけられるのを待ってる状態だったからです。 私から声を積極的にかけにいくことは稀です。 積極的に声をかけて無視だれたり、そっけなくされるのが怖いからです。ずっと様子見てます。話しかけられるのを・・・。 でもこれからは友人もたくさんほしいし、自分からあいさつや話しかけにいこうって思ってます。社会人になってこんな勇気ない人間ですみませんが(高校生のような悩みですみません)、人に話しかけられる勇気を出していきたいんです。 まだほとんどしゃべったことのない人に話しかけに行こうって思うんです。向こうもこっちをまだよく知らない。とくに女性の友達を増やしたいです。女性は緊張してしまうんです。 不安なのは 1.そっけない返事をされるかが一番不安ってこと 2.なにをテーマに話しかけたらいいか迷ってるうちに話しかけることをやめてしまうこと 3.けっこう自分無表情なこと 1に関しては、そこで話しかけてそっけな~くされたり、なにかあやしまれたりしたら、僕はショックをうけて立ち直れないだろうし。 2に関しては、「今日はいい天気ですね」とかじゃ話続かないだろうし・・・もっと味のあるおもしろいテーマがいいんだろうかとか。 3.笑顔は口は笑顔できてるんですけど、目が笑ってないのです。目ってどうやって笑うんでしょうか?細めるだけですか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 積極的になるには…

    積極的になるには、どうしたらいいのですか? 高2の男です。好きな人とは違うクラスで、会える機会は多くないです。 メルアドはかなり前に交換して、メールのやり取りはよくしています。 しかし、メールだけではよくないと思い、相手と話す機会を増やそうと努力しているのですが、なかなか積極的になれません… 待っているだけでは何も始まらないのはわかっています。 でも、なぜか前に進む勇気が出ません。 また、会う機会を増やすにはどういった方法があると思いますか? 甘えすぎだとは思うのですが、たくさんの人の考え方が知りたいので、質問させてもらいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 積極的に友達の輪の中に溶け込めるようになりたい

    明るくて素直に思ったことを言えてコミュニケーションできて考えるときは深く考えられて、積極的に友達の輪の中に溶け込めるようになりたい。 今浪人生をしています。 私は二重人格でして、エネルギッシュで明るい自分と物事を冷静に見て、深く考えて傷つくのが怖い自分がいます。 仲の良い友達や話し慣れている友達とコミュニケーションをするのはできるのですが、あまり話していない人や初対面の人には冷静に考えすぎて理性が強くなりすぎて感情を出して話しかけることができなくなりその結果うまくコミュニケーションが取れなくなってしまいます。 そこで強制的にエネルギッシュな自分を出して知らない人とかに話したりしたんですが、上手くコミュニケーションができませんでした。 それで話さないでいると空気のような存在になってしまい友達の輪に入るのができなくなってしまいました。 自分自身人の痛みがよく分かるので人を傷つけたくない感情や無視される恐怖から積極的に話しかけるのが苦手です。 高校生の時は仲の良い友達がいたのでなんとかなりましたが、大学生になったら自分から積極的に行動しないとぼっちになると聞きます。 受身的で仲の良い友達に依存してる自分が情けないです。 積極的に友達とコミュニケーションを取る上で傷つくのは避けられないのでしょうか? また理性ではなく感情を出さないとうまくコミュニケーションは取れないのでしょうか? この先、この状況を克服しないとますます苦しくなるのでしょうか? 私と同じような状況から克服した方や人生経験豊富な方、とても複雑な心情ですがどうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 人の輪に入れなくて悩んでいます。

    人が好きなはずなのに、人が苦手という良くわからない状況に陥っています。 3月から新しい環境、新しい業務で仕事をしているのですが、未だに一緒に働く仲間とコミュニケーションをどう取ったらいいのか分かりません。 職場はみんな仲良く、既に輪ができてしまっているので、その輪に入れていません。 皆が雑談を始めてしまうと、話に入れず話を聞くふりしたり、話に入らず仕事を黙々と一人でやったり(でもやり方分かんなくて結局仕事してるフリしてます)。 話をふられたりしても、何話していいかわかんなくて上手く話せなかったり。 もともと消極的でおとなしい性格なので、人に話をふったり遊びや呑みとかに誘えなかったり。 自分の趣味なども特になく、休み日も家にいたりしてるので話題が乏しく、更に人と話せなくなってます。 また仮に話題があったとしても話したところで「へ~」とかで終わったり、「なんでその話をしたの??」って思われないか心配で話せません。 まだ始まったばかりなので、急に新しい環境になじんだりするのは難しいのは分かっているのに、それでも最近は焦りを感じてきてしまいました。 すこしでも早く一緒に働く仲間とコミュニケーションをとれるようになりたいのですが、どうすればできるようになるでしょうか? 仕事内容にバイト管理もありバイトの方の上司にもなるのですが、バイトともコミュニケーションとらなくてはならなくて更に困っています。 今はバイトと接する時も敬語で話してる状態で、いつから崩せばいいかも悩んでます。 人も多くて誰に挨拶したかもわからなくなってしまうほどで・・・。 もちろん仕事とプライベートは分けますが、新しい環境になって対人部分で困ってます。 何かアドバイスや、経験された方のお話を聞かせて頂きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 積極的な人になりたいです!

    今まで私は自己肯定感が著しく低く、人と話すことを避けていました。 そこで、辛い時期を経験して、今まで自分ができなかった早起きや約束を守るなどして、少しずつ自信をつけ、相手から話しかけられたらそれなりの会話ができるようになりました。 次は、自分から話しかける、ということが私の課題です。 私は大学院生で、先ほど申し上げたレベルくらいには研究室のメンバーとすこしずつうちとけてきました。中には何人か心を開いて話せる人も2人います。 ですが、自分から帰りのあいさつをメンバーにするのがとても勇気がいります。あいさつをしたら長い時間話してきまずくなるんじゃないか、恥ずかしくってその姿が見苦しく映るのではないか、ということを考えてしまいます。 今はさらっとおつかれ、と言っているのですが、こちらが一方的にいいたいことを言って去っている感覚がしています。もう少し誠実に、相手と向き合ってコミュニケーションをとるべきだと思うのですが、小心者でなかなかそうもいきません。 心を開けない相手には、自分の何かを守っているような発言をしていると思います。そうなると私は相手の求めている答えとズレた回答をしてしまい、コミュニケーションがうまくいきません。 おそらく前述したあいさつも似たようなもので、相手の発言を遮り、自分を守る発言を投げているだけなのです。 最初のステップとしてあいさつから、というのがあるのでしょうが、この段階で少しつまずいてしまっています。 コミュニケーションは相手がいて成り立つものですが、一人でできる、あいさつできる自信をつけるようなトレーニングはないでしょうか。 読みにくい文章ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 人見知りを直したいです

    22歳、女子大生です。 人見知りですごく困っています。 知らない人と話すとき、すごくストレスを感じてしまうんです。 相手が、私と話してるのを楽しいと感じてるか不安になります。 仲良くなりたい人がいても、周りの人に譲ってしまって、結局仲良くなれません。 連絡先を聞きたいのに、勇気が出ません。 仲間に入れてほしいのに、輪に突っ込む勇気が出ません。 他の人がそうしている、もしくはそうしたいと言っていると、いつも譲ってしまいます。 いったん仲良くなると、冗談ばっかり言ったりツッコミを入れたりして、 よく「おもしろい人だね」とか「一緒にいると楽しい」とか言われるんですけれど・・・ 人見知りの原因は、 ・自分に自信がない。から、 ・したいことを遠慮してしまう ・周りに気を使ってしまう ことだと考えています。 どうしたら、もっとコミュニケーション能力が向上するのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします(> <)

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 自分から積極的に話しかけるようになりたい!!

    高校生の男子です。 私は内気な方で、活発な人や女子や普段話さないとはなかなか話す事が出来ません。相手から話しかけられていったん仲良くなってしまえば、結構話すことは出来るのですが・・・。。 余り話さない人から言われた自分のイメージは「無口でクール」なのですが、実際はそこまで無口ではないんです。 もっと友人の輪を広げたいので自分からどんどん積極的に話しかけられるようになりたいのですが、いまいち話しかけ方などが分からないし、話しかけても「冷たい対応をされたらどうしよう」などと考えてしまいます。 どうすればよいでしょうか。。

  • 人間関係:積極性や勇気、自信が欲しいです・・・

    人間関係:積極性や勇気、自信が欲しいです・・・ タイトル通りです。 特に他人とのコミュニケーションの際に発揮できるような積極性や、それを裏付ける自信が欲しいです 幼少の頃からいじめられてきた経験なのか?ともかく自分に自信がないです 特に他人とのコミュニケーションの際に自信のなさを認識させられます つい最近では相談していた友人に好きだった異性を先取りされてしまいました もしかしたら自分は他人との関係を一歩進めるのに臆病になっているのかもしれません 他人と関わればそれだけ自分が傷つく可能性が高くなる。傷つきたくないから誰にも関わらない... 異性に対してならともかく、同姓にすらメールのアドレスを聞くのを躊躇してしまうほどです。 「自分がこの人と関わって迷惑じゃないか」 「自分なんかがこの人と関わって気を遣わせて負担になるんじゃないのか」 「メールなんか送って、相手の生活に侵入して迷惑じゃないのか」 そんなことばかり考えています このような悩みが10代の学生ならともかく、一度社会に出た25歳の人間が悩んでいるから大問題です。お陰で恋愛も仕事も何にもうまくいきません・・・ 他人と楽しく関われるような自信が欲しいです どなたかアドバイスお願いします・・・

  • 恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

    最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。