• ベストアンサー

喧嘩で「ごめんなさい。」その真意を探るには?

昨日、彼女と喧嘩をしてしまいました。 ただ、喧嘩と言っても些細なもので僕のほうから小言をいくつか言った程度なんですが、 彼女からはうつむいて「ごめんなさい。」のひと言しか返って来ませんでした。 これってどういう意味なんでしょうか? 僕としては怒ってそういうことを言っているつもりはないですし、 彼女なりの言い訳なり、理由なりを聞きたくて言ったつもりだったんですが、 それを言わないということは言いたくないという事なんでしょうか? 無理に問いただすのも可哀想だと思って昨日は聞かなかったんですが、 僕の想いを「ごめんんさい。」のひと言ですべて否定されてみたいですごく切ないです。 まだ付き合い始めでお互いの距離感が掴めない時なのは分かっていますが、 彼女にはどう接すれば良いのでしょうか? ちなみに彼女は自分の想いとか考えとかを表現するのが苦手だと言っていました。 ただ苦手だからといって避けて通られるのもちょっとな・・・。と思います。

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.4

なんだか自分の事を言われているようです(笑) >彼女は自分の想いとか考えとかを表現するのが苦手だと言っていました。 私も同じです。 思っていることはあっても、相手の顔色を伺ってしまい、 「こう言ったらまた怒らせる?嫌われる・・」 と考えてしまい、言葉にできません。 なので「ごめんなさい」が精一杯です。 避けているわけではないと思いますよ。 怒っていなくても、機嫌が悪くなった・・と感じたのかもしれません。 私は「少しづつでいいから、話してほしいな」と言われ、 今では以前より打ち明けられるようになりました。 今後も似たようなことで悩むかもしれませんが、 無理だと思うなら合わないのかも知れません。

その他の回答 (5)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

御質問者様にとって些細な事、小言とおっしゃいますが彼女さんショック だったのでしょうね。感情表現が下手な人って“怒られた”事が苦手というか 恐怖というか・・・。 御質問者様が怒ってると感じたので怒りを終わらせるには「ごめんなさい」と 謝るしかなかったんだと思います。仮に彼女さんが理由を言ったとして 御質問者様が納得できない答えかもしれませんよね?その場合は?納得出来るまで 討論しますか? 付き合いはじめて間がないというのでしたら自分の理想を押し付けずに ゆっくりと彼女の個性を見てあげて欲しいな~と思います。 何でも目をつぶるというのではなく、語り口調を考えてお二人で“話し合い”を してみて下さい。小言ではなく「僕はこう思うが○○はどう思う?」って 質問系にした方が彼女さんも答えやすいと思います。

回答No.5

私も気持を表現するのが苦手です。 だからといって避けているつもりはまったくないです。 気持を表現するのが苦手、というのは、 気持を受け止めてもらうことが極端に少なかったんだと思います。 楽しい気持ち、悲しい気持ち、嬉しい気持ち、 それらを受け止めてくれる人がおらず、親兄弟の気持ちばかり押しつけられれば 自然と自分の気持ちは飲みこむようになります。 わざとじゃないです。そういう風に訓練されてきてるんです。 だから、質問者さんの望むことはやさしく繰り返し教えてもらわないと できないんです。 自分はどう感じるのか、どうしてくれると嬉しいのか、 今の気持ちはどうなのか、親になったつもりで教えてあげるといいと思いますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

本当にその小言を伝えたいだけなら、彼女が「ごめんなさい」と言うだけで納得できると思うのです。 普段から思うように反応してくれない彼女に、不満をぶつけたかったのがメインなのでは?と感じました。 彼女を大切に思うのなら、あまりご自分のペースで物事を進めないようにすることです。 「表現するのが苦手」な彼女でも、もう少しお付き合いの期間が長くなったらいろいろ表現してくれるかもしれません。 質問者様にしてみれば一生懸命伝えた言葉を否定されたと思っているのかもしれませんが、相手が自分の考えるように応えてくれないことが圧倒的に多いでしょう。 ここまで読んで、それでもご自分のペースで進めたいと感じたなら 彼女とは相性が合わないです。

回答No.2

彼女さんとあなたのことをよく知らないので推測の域を出ませんが、 >小言をいくつか言った程度なんですが 怒っているように聞こえたんでしょうね。 >彼女なりの言い訳なり、理由なりを聞きたくて言ったつもりだったんですが 感情を抑えて、きちんと質問の形で(出来ればYes/Noで)答えられる質問をしてあげましょう。 男の方が身体も大きいですし、こちらにその気がなくても威圧してしまうことがあります。 それで無理だったら答えたくない事があるのだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

まあ単純に言われた事がショックだったんだろうね~ だからそれに対してきちんと言い返す、自分の意思を伝えきれなくて 黙ってしまってごめんなさいしか言えなかった。 まあそういう彼女の性格も踏まえて、貴方が彼女の意図を感じてあげたり、時間を掛けてもコミュニケーションをとるような工夫をして意思疎通していくしかないよね。こう言ったら、こう言うはずだ、こう動くはずだというのはあくまで一方的な見方だし、彼女に対する接し方を 貴方なりに見つけていくべきだろうし☆

関連するQ&A

  • ケンカの後のゴメンの意味。

    はじめまして、宜しくお願いします。 30前半の彼の事なんですが、暴力こそは振るわれてませんが、(私にしたら)どうでもいいような部分でいきなり怒り出し、そうなるとこちらが反論する隙もないほど責め立ててきます。 あまりにヒステリック(?)に怒るのでこちらも反論する気にもなれず、黙ってしまいます。 そして不思議なのが後になって必ず「ごめんね」と言うのです。 最初は「言い過ぎた事」に対しての謝罪だと思っていたのですが、結局何かあると同じように怒り出し、こちらが黙ろうと反論しようと泣こうと責め立てるのは一緒で「気分が悪い!」と連発し自分がどれだけ正論を言い、私がおかしいのかまくし立てる感じです。 そして後でまた「ごめんね」なのです。 この彼の謝罪の言葉はどういう意味合いなんでしょうか? 「ごめんね」の一言で、このケンカは終わりにして後にひくなという事なんでしょうか。 私としては正直自分の思いや意見も口に出すのが怖くなり、彼なのに「うかつにモノが言えない」という風な考えになってきています。 ご意見いただけたらと思います。

  • 彼氏とうまく喧嘩できない。「ごめん」の重さ?

    彼氏との喧嘩の時、会話がちぐはぐに感じます。 何が変なんでしょうか? 客観的な意見をお願いしたく存じます。 私のスタンスは、喧嘩にはいい喧嘩と悪い喧嘩(うまいやり方、下手なやり方)があり、 カップルの喧嘩は、気持ちの共有が目的だと思っています。 気持ちの共有のためには素直になること、辛い、悲しい、寂しいといった感情をベースに 思っていることを伝え、言われたほうはそれを受け止める。 基本的にはこういうやり方でやるのがベストと感じています。。 でもなんだかこれがうまくいきません。 いつもかなり疲弊します。 喧嘩のきっかけは、大体わたしが何か彼の行動や言動に不満を抱き、それを指摘する。 (◯◯はどうなってるの?なんでしないの? そんなつもりはないのだろうけど、わたしの事はどうでもいいのかなって悲しいよ。) 彼は そんなことない。そんなつもりはない。これにはこういう理由があって云々。 となんか理由を言われるのですが、わたしとしてはなんでごめんって言えないの? ってなるんです。 そんなつもりはなかったよ、不安にさせてゴメンね。で済む軽い話だったのに、 自分は悪くない!って感じでその話をずっとされるので、 いやいや、そんな話してない、って反論するとそこから一晩口論になり・・・ かなり疲れます。。 男女の差もあると思うんですが、 わたしは気持ちとかを基準に考えるから、まずことばで配慮したり、 「(不快な思いをさせて)ごめんね」というのですが、 この「(不快な思いをさせて)ごめんね」が彼にはどうにもこうにも無理らしく 「ごめんね」は「(俺が悪かった、心から)ごめんなさい」らしいです・・ これは他にも認識をずれさせるのですが、 わたしのなんとなくのごめんは、 彼にとっては「(私が悪かった。反省しています)ごめん」に聞こえるため、 こないだ謝ったくせになんなの!みたいになったりするんです。 (ちょっと具体例は思い出せないのですが・・・) もしくは、二人どっちもどっちな喧嘩(ほぼほぼそうですね・・)の時も、 お互い「ごめんね」「いいんだ、こっちこそごめんね」みたいな流れをわたしはいつも期待しちゃうのですが(これって変ですか??) わたしが「ごめんね」というと「うん。(許してやってもいいけど)」みたいになって 毎回私はイラッとします。 あと気になるのは、 「仲直り」をしなくても喧嘩をフェードアウトさせる?ところです。 言い合いして、疲れてちょっと一人になったあと、考えた結論とかいうと また話をぶり返して!みたいになるらしいんですが、 わたしは気持ちの共有が目的だから、共有できたね?ストレスなしだね?って確認があって、 やっと有意義な話ができてよかったね!仲直り!みたいなの目指してるんですが なんか言い合って疲れたら終わり??らしく、彼の中ではこの話は終わったらしいです。 これについてはいや空気読んでよと思ってしまいます。 わたしまだ不満ですやんという・・ 年齢差があることもあり、なんなのかなといつも疲れます。 私:20代半ば 長女(妹の二人姉妹) 彼:30代半ば 一人っ子長男 一人っ子だから、喧嘩慣れしてないのかな?っていうのが結論なんですが そもそもわたし変でしょうか? たぶんわたしが責め口調なのが、彼の「責められてる!!」スイッチをがっつり押して 俺は悪くないもん!を発動させるんだと思うんですが なんでなの?? → 理由を回答する にとても違和感を感じます。 なんで?って理由を聞いてるわけ無いでしょって思うんですが 彼にはこれがピンとこないようです。 あと後になってわたしが聞き手に回ればそこそこ冷静になり、 自分の気持ちも整理できるようですが、最中になると 俺は悪くないもん!の発動は抑えられないようです。 (ここはまぁ仕方ないのかなぁとちょっと思ってますが・・) 話してる最中に、考えをまとめたり、適切に言語化するのは難しいけど 訓練しだいでどうにでもなると思うんです。 彼にそこを一緒にお互いやってこうと言ってますが、そこについては触れてきません。 わたしは歳上なんだし、わたしがわがまま言っても はいはいっていなしてくれたらいいのにって思ってるとこがあります。 10歳も年下なんだから、わたしが言ってることなんかそうだねぇよしよしって言ってればいいのに 彼の「そうだね」は全面同意であり、相槌ではないらしいです…。。 わたしとしては、 自分が冷静になり、責め口調をやめること、 彼が理由を言ってきた時は、なるほどねと受け止めてあげること、 (でも全然なるほどじゃない。わたしならすぐやることだったりする‥) 彼はこういう人と思い、大きく構えていること?くらいしか思いつきませんが こんなもんなんでしょうか? なんかいっつも釈然としないのです・・ かれは自分の意見をいって終わり、わたしに改善策を提示させて終わり。 自分はどうするの?っていうところは、声を荒げない!とか言うので いやもっと広く捉えてよ!って思ってしまいます。 喧嘩したところなので、節々に不満がにじみ出てますが、 普段は優しくて甘やかしてくれるいい彼氏です。 かなり長くなってしまい、申し訳ありません。 読んで下さって本当に本当に、ありがとうございます。 よろしければ建設的なアドバイス、客観的なご意見をお願いできますでしょうか。

  • 「じゃあ、ごめん」と謝られて納得できますか?

    夕べ主人とケンカになりました。 主人の些細な一言が気に障ったため そういう言い方はバカにされているようで傷つく。と言ったところ 「じゃあごめん」と言われました。 私はこの「じゃあ」という一言が引っかかり その一言は余計ではないか?と開き直られたように感じると言ったら 眉間にしわを寄せて、物凄くイラついたように 「ごめんな!ごめんって言ってるだろ!」 とキレだし大ゲンカになりました 主人は本当に悪いと思ったから謝ったんだというのですが 私は全くそう感じませんでしたし、 「大体そんなこと、すぐ許せる内容だろ。お前はしつこい」と言われました 気持ちが感じられないからわかってもらいたくて切実に訴えていたらしつこいと・・ あなたにはその程度でも、私にはとても嫌だった。あなたの物差しで測らないでほしいと言いましたがわかってもらえませんでした。 必死に説明しても夫の怒りはヒートアップするばかりで、夫に気持ちを理解されない、心無い言葉を投げられている自分が、虚しくて情けなくて、ただただ悲しくて泣きました。 「じゃあごめん」と言われたらどう思いますか? 私が気にしすぎなのでしょうか・・

  • 喧嘩で

     こんにちは、21歳大学生の女です。2年近く付き合っている彼がいます。 秋からの遠距離をきっかけに別れることにしているので、もうあまり気にしないようにしようと思っているのですが、 喧嘩のときの彼の態度に疑問を感じるので、質問させてください。  私たちが喧嘩するときはたいてい彼がキレて始まります。 彼はキレると、色々悪態をついてひどいことを言ってきます。関係ないことも言ってきます。 ああ言えばこう言う性格なので、何か口答えすればさらに色々引っ張り出してきて怒鳴りつけられます。 思い込みが激しいので勘違いも色々しているし、つい反発したくなることも多々あるのですが、喧嘩したくないので腹が立ってもなるべく押さえ込んでいます。  でも黙っていると「黙んな!!何とか言えよ」と言うのです。 喧嘩したくない私は「うん」とか「そうだね」とか「ごめん」と言うのですが、 すると彼は「うんじゃねーよ」「ごめんじゃ済まねえんだよ」と更にイライラしてキレます。 だからと言って何か言い訳をすれば、そこから何か引っ張り出して関係ないことをギャーギャーわめき始めます。 だからと言って黙れば「何か言えよ!」  彼は私になんと言って欲しいんでしょうか? 昨日はあまりにそれがひどいので「じゃあ何て言えばいいのよ!?いい加減にしてよ!」と私が逆ギレしてしまいました。  長くなってしまいましたが、こんな人に対してはどのように対処すれば良いのでしょうか? もう別れるので別に良いんですが、今後の為にも回答よろしくおねがいします。

  • 夫婦喧嘩について

    夫婦喧嘩について くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 今日、夫と旅行に行くはずでしたが直前になり喧嘩してしまい、夫が「もう行かない」と言い出して、今現在出発しておりません。 原因は、出発直前に私のコンタクトの調子が悪く、付けなおしたいと言ったら夫が「本当につけるの下手だね。俺が完璧につけられる方法を教えてあげるから」という様な事を言われたので、「私なりの方法があるからいい」と断りましたが、しつこかったので「もうほっといて!助けて欲しい時はお願いするから!」と言ったら「お前は俺が言う事は何でも否定する!もうお前とは話したくない。」と言って、私が話しかけてもずっと無視しています。 実は昨日の夜も喧嘩したんですが、その時の原因はしばらく家を空けるので野菜(玉ねぎとじゃがいも)をバルコニーに出しておこうと夫が言いだしました。 正直、うちのバルコニーはこの夏場かなり暑いので、外に出したほうが悪くなると思うから、今のままキッチンに置いていた方がいいと思う。と私が言ったら「じゃあ帰って来た時に腐ってたらお前が処理しろよ!?家を空けるのはたかが2日かもしれないけど、その間に腐らない保証はないんだからな!」とキレて昨日も喧嘩したまま寝ました。 そして今日コンタクトの件で喧嘩した時、「昨日も今日も俺を否定した!俺が言う事を何でも否定するから話したくない。お前は俺をバカにしている。」とキレてます。 最初は、こんなくだらない事で喧嘩するなんてアホらしい。と思ったので「ごめんなさい。否定しているつもりはなかった。嫌な思いをさせたならごめん。話し合おう」と謝っていましたが、「お前とはもう話したくない。もう別々に生きていったほうがいいかも。」と言い、話しかけてもずっと無視です。 ちなみに夫は怒りのスイッチが入ると機嫌が直るのにものすごく時間がかかるタイプなので憂鬱です。 なんか悲しくなってしまい泣いてしまったんですが一切無視です。 私はもうどうしたらいいか分からず、車の中からこれを書きながら途方にくれています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼とケンカ。私の器が小さいですか?

    些細なことですが 彼に約束を破られました。 その約束は彼が言い始めたもので 私も気をつけていたし 今までは彼も気をつけてくれていたんですが 今回は頭からすっかり抜けていたようで 私がそれを軽く指摘したら フォローしてきたりはしましたが 最初はごめんの一言もなく言い訳を言われ その態度に腹が立ちました。 基本的に物忘れが激しい人ですが 今までも他の約束をサラっと忘れるということが 時々ありました。 最終的に謝ってくれましたが 「簡単に約束破るとこ好きじゃない」と言うと そこから彼は沈黙状態です。 今まではケンカが多く 原因は私の嫉妬やヤキモチがほとんどでしたが ここ何ヶ月かケンカもなくなり お互い何かあったら話し合うことで 仲良く過ごせていたので ケンカをしたくはなかったのですが、 これで度々破られたら…と思うと 今はこちらから折れて連絡する気持ちになれません。。。 私の器が小さいのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩が絶えない 解決策は?

    結婚4年目、子供なしの30代夫婦です。 最近、1週間に1度は喧嘩があります。 はじめは些細なことから、だんだんと大きくなって、私もヒステリックになり 夫もカーッとなり、仲良くなるのは比較的すぐその後何も無かったようになります。 ただ、喧嘩すると、エネルギーを使うので、本当にどっと精神的に疲れます。 私は、できれば、毎日穏やかに過ごしたいと願うのですが 一度、喧嘩になると、とにかく夫も、私の考えを、違う、違う、違う、お前は違うと 全否定で、私もそういうところが違うのよ!とまるで話が合いません。 価値観の違う人と結婚してしまったのだろうかと本当に悩んでしまいます。 今後、子供ができても、こんな感じが続くのだろうと思うと、先行き本当に不安でたまりません。 私にも改善すべき点はあるとおもっているのですが、 喧嘩になると、すべて私の意見を真っ向から否定なので(しかもそれに気づいてない) 完全否定された側からすると、素直に全部飲み込む要領がないのも問題なのでしょうか。 ただただ、 向こうから、お前は違う、そうじゃない、そんな考えはひどすぎる、信じられない と言われ続けて、うんうんと聞いていれば良いのでしょうか? 私は、がんがん言われてしまうと、精神的にすごく参ってしまって、もうこの空気から 逃げないと爆発すると思い 家から一旦出て、外の空気を吸ってしばらくしてもどって冷静になってから話したいタイプ なのですが、 それをしようとすると、逃げるな!今の精神状態なら外に行くのは危ない!といって、 腕を強くつかみ(この間はあざができました) 絶対に外に行くのを許してくれません。 一呼吸して、ごめんね、ちょっと外に行って空気を吸ってくる と言っても、 そういう事をするんだ、もう知らないぞ。 と言われたります。 昨日は溜まりかねて、ばっと出て1時間ぐらい1人でいたら、冷静さを取り戻しました。 しかし、夫は出たことが不満だったようで、口も聞いてきません。 みなさんの夫婦喧嘩の解決策、 または 仲良くなるポイントがあればぜひ教えてください。

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?