• ベストアンサー

夫の浮気相手について。

夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

質問者さんと同じ立場です 私の場合は 実際に相手と会うことは叶わなかったのですが 何度かメールをして 「もう会いたくもないし会う必要もない」 との返事が来ましたが 結局 妻帯者と分かっていて何年も付き合うような女ですから 信用していません 何かのきっかけがあれば また 付き合いが始まることも あるような気がしてます どちらの言葉が返ってきても 信用できないので 同じではないでしょうか? 相手の女より ご主人の対応がどうなのか こちらの方が 重要なポイントですよね その女とは切れても また違う女 という場合も考えられますし 男って 何で複数の女を確保したがるのでしょうね 家庭を持ちながら 妻や子供を泣かせるって 最低だと思いますし 私自身 離婚の方向で腹を括ってます 今は別居中で 自立の道を確保するために 勉強中 それでも 20年以上の夫婦生活という歴史もあり 情の部分が捨てきれずに 未だにスッキリできない状態です

naominminm
質問者

補足

ありがとうございます つい最近の出来事ですので私自身、自分で考える事に疲れてしまっているのでアドバイスいただけて大変参考になりました。 私も夫と長年の歴史があります。 そこからくる 情 なのか なかなか切れずにいます。 情は切りたくてもなかなか切れないですね 子供もいますので 別居されているとの事でまだ離婚はされていないようですが 別居して間をおいてまた一緒に暮らせるかもと思うようなことはありますか? 

その他の回答 (3)

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

naominminmさん 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんの立場ではないですが. どちらを言われても,納得いかないんじゃないですか?ご主人の気持ちも,その女の人の気持ちも,本当の気持ちは本人らないと思います.思っていることと,言葉は全く正反対のことをあらわすことは可能です. もし,naominminmさんが,「もう旦那には何の気持ちもありません」といわれたほうが楽なら,そう相手の女性に言ってもらえばいいのかと思います. 少し厳しいことを書いてしまいました. 相手の女性からの言葉よりも,自分の今の気持ちに正直に生きられ,ご主人と向き合われ,お幸せになれることを祈ります.

noname#62410
noname#62410
回答No.3

妻の立場からしたら、「もう旦那には何の気持ちもありません」と言われた方がまだ楽なんじゃないですか? だって、「ずっと旦那さんを想っている」なんて言われたら、貴方はどう思います・・・? こういうところで旦那の浮気に付いて、奥様方からよく質問が出てますけど、旦那の浮気が発覚した段階で、自分は夫に浮気されて苦しんでる気の毒な妻になって、また、その妻に対し共感して、浮気相手をとんでもない女みたいに発言してる方も居ますよね。 世間一般では、不倫する方が悪いという風潮ですが、果たして本当にそうなのか? 私は、不倫を正当化するつもりはありませんが、夫婦の間にきちんとした信頼関係があったり、誰も割り込む隙が無ければ浮気なんて事にならないんじゃないですか? 一度や二度の浮気なら、真が指しただけともなるかも知れないけど・・ ご主人が外の女性に走り、長い期間交際を続けていたとなると、貴方との夫婦関係で、ご主人はは癒されなかったとか、何か理由があると思いますが? それに4年もの間、不倫を続けてたとなると、ただ身体だけの関係を持つ不倫では無く、ご主人は心も不倫をしてた事になりますよね? 当然、裏切り行為をしたご主人は多いに反省すべきだと思いますが、 浮気をされた貴方自身も、ご自身の行動はどうだったか? 今後、夫婦関係を継続して行くのであれば、浮気相手がどうのこうのでは無く、ご主人共に冷静になって、振り返ってみる必要もあるんじゃないですか?

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。  長期で黙認すれば承認したとも取られます、初動段階でどうでたか?  一様、一線入れて不貞行為された拒否、夫婦関係の破綻行為を止めて欲しいとか、自分の気持ちを一筆入れて居るか。(内容証明郵便で証拠で残して有るか)その後4年間持続されているから・・・  4年間浮気をされました、私は不幸の妻ですとお涙頂戴なんですか?  (浮気されたその他も有り裁判迄起こした事もあり厳しい切り口です)自分はどうしたいかなんです、不貞をされて悔しいなら、それだけの怒り行為を出さないと、相手は海千山千の女です。  本妻と言う地位をどうするか、守るか、明け渡しも良いかこの4年でどう心をが動いて来ている筈です。 >ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと「もう旦那には何の気持ちもありません」  きっぱり言う筈はない、思いが無いなら言葉も行動も無く去る、これが離別をする時点で蟠りも無く綺麗に消えます。  色々言う事は、不倫相手も未練はあるし、本妻も当然思いはある。  どちらも不幸を被害者には違い有りませんが・・・  

関連するQ&A

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 夫の不倫発覚後の気持ち

    夫の数年に渡る不倫が発覚しました。 その時は相手の女性が憎いと思ってしまいましたが、 日数が経つうちに我が夫を憎み軽蔑するようになりました。 不倫が発覚した主婦の方も同じような気持ちになりましたか? 友人に 相手の女を恨んで自分の旦那は恨まない方がラクだ と言われました。 私もそちらの方がどれだけラクだったかと思います。 みなさんの心中はどのような状態ですか? 何もなかったかのように普段通りに夫と仲良しな会話などができますか?

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますか?

    今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。 友達を見ていて思ったことを質問します。 よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか? たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。 でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。 毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。 また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。 この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね? 浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。 浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、 【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】 です。

  • 夫と浮気相手

    私は出版社に勤める27歳の編集者です。私には結婚して4年になる7歳程年上の夫がいます。私たち夫婦はセックスレスで今ではお互いに仕事も忙しく話もしていません。しかし、ある日、上司と打ち合わせで訪れたホテルのエレベーター内で夫と浮気相手らしき女性と鉢合わせ。 しかも、その女性は昔、私の下でアルバイトとして働いていた2歳下の女性でした。その場では平静を装ってエレベーターから降りました。 でも、打ち合わせ中は二人の事が気になって集中出来ませんでした。 それから旦那は家に帰らず多分、浮気相手の彼女の家にいます。 そして、今日。旦那から話したい事があるとメールがきました。 明日の夕方にホテルで合うことになっています。 みなさん、どういう対応をとればいいでしょうか。

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。