• 締切済み

大丈夫と信じてますが気になります・・・

deligentの回答

  • deligent
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

う~ん。何をどうしたいのかよく分かりませんが、ようは「もう少しかまって欲しい」って 事ですよね?あまりやり過ぎると「束縛」になりますので気をつけた方がいいですよ。 自分から言わせれば週5で会っていれば十分だし、たまには一人になりたい時もあるでしょう。 「無言の時間=恐い」って感じですか?だったとしたらまだまだです。 たまたま出会い付き合っているだけの男と女です。これまで育ってきた環境や境遇も違ければ、 経験してきたことや考え方も違います。どっちが良い・悪いではないので別に不安になることもないですよ。 年上なら「相手の気持ちをくみ取り理解する広い心」がないとダメです。

tomo6222
質問者

お礼

自分の中で「束縛」はしないという気持ちをもって付き合ってきたつもりでしたが、少しではありますがそう感じ取られても仕方ないところもあるので、気をつけたいと思います。 「相手の気持ちをくみ取り理解する広い心」というのを自覚し、そして無言の時間をもっと楽しめるような付き合いにできるよう努力します。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • いつも早寝早起きされている方、教えてください。

    いつも早寝早起きされている方、教えてください。 先日早朝まで起きていてお昼前に眠くなってしまい起きたのは午後六時でした。 こんな風に生活のリズムが崩れて かと言って夜に眠気が来ない(ここの所ずっとこんな風です)のでまた明日も同じことになりそうな 時、どうやって早寝早起きに修正すればよいでしょうか。

  • 気が乗らない。

    こんにちは。 20代後半ですが、ここ数年、恋愛に気がのりません。 女の子が嫌い・苦手と言うわけではないのですが 周りの子とは価値観の相違もあり付き合わず、そのままいい異性の友人ポストに居て、自身が刺激より安らぎを求めているのかも、と思っています。 また周りにいる異性は刺激を求めている人が多いため、出会いの機会が減っていて、一人取り残されている?とも感じる事があります。 このままじゃダメだとは思うのですが、やはり気が乗ってきません。 少しずつでも状況を変えていきたいと思っていますが、いつもの毎日の繰り返しで、新しい事を始めようと思っても、めんどくさがっているのかなと。 そんな微妙なときの、皆さんの気分の変え方や過ごし方なんかを教えてください! いろいろな価値観にふれることで何かきっかけにしたいなと思っています。

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 肝臓を壊さないために気をつけることは?

    自分はお酒が大好きで、ほぼ毎日、ウイスキーダブル1.5杯、週一回は4,5杯飲みます。 このまま行ったら、いつか肝臓を壊すと思いますが、 肝臓を壊さないために気をつけることはなにかありますか?

  • 女性に刺激を与える男になるには

    片思い中の女性は、刺激ある恋愛を現在望んでいるようです。 「癒し系の人が良いと思った時期もあったけど、やっぱり刺激を求めている。」と話していました。 一方僕は、癒し系か刺激あり系かでいうと、外見からしてモロに癒し系。(友人談) 例の彼女にも、仲良くなった当初は、癒し系と言われたり、「外見がほわっとしてかわいらしくてヒヨコみたい。内面がにじみ出ている。」とか言われます。 彼女とは同僚ですが、決して浅い付き合いではなく、デートも重ねて告白して振られ、それでもまたデートし、体の関係までは自制しましたが同じベッドで寝てキスをしたり、その後大喧嘩~冷戦状態が3ヶ月くらい続き、あるきっかけから円満な友達(同僚)の関係に戻った状態です。デートの誘いはそれ以来していません。 (大まかに書いて彼女が悪い女のようですが、細かい色々な事情とかあっての流れなので。今回は詳細は省きます) 僕はもう彼女のことを忘れたいとも思っていますが、やはり忘れられなくて彼女好みの男になりたいと思ってしまいます。 親友は僕のことを、「刺激あり系。付き合っていて刺激はあると思う。でも外見と内面のギャップが激しくて、慣れるのに数日かかった」そうです。僕の目指す生き方は決して平凡ではなく、海外を舞台に生きるのが夢で、それに向かって毎日頑張っています。 ただ、彼女の言う「刺激」とは、刺激ある性格・生き方の人を求めるのではなく、彼女自身が「いつもドキドキさせてくれて男を感じさせてくれる人」を求めているという意味なのかなとも思うし、若いから(20代後半です)まだ落ち着きたくなくて恋愛をゲームのように楽しみたい時期なのかなとも思ったり。 彼女好みの男になりたいです。ちなみに振られた原因は、詳細は伏せますが、僕の身体的なハンデのせいで子供をつくることが不可能、結婚も法律上難しい、彼女が性生活に不安があるというのが原因です。「心は満足しても体が満足しないかもしれない」だそうです。 根本が無理って分かっていますが、それでも忘れられないんです。体のハンデなんて乗り越えられるような魅力的な男になりたいんです。辛口でもかまいません。どうやったら彼女の求める男性像に近づけるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 気になって仕方ない

    高校三年生です。二年前にこじれさせてしまい 抜けたグループが自分のことを悪く言ってるんじゃ ないかと毎日グループの目や会話が気になって 怖いです。 ただグループの人が、私が席が前で グループの人が一番後ろなのですが グループの人が前を向いていると 自分を悪く見てるんだと思って とても恐ろしくなります。 自分を見てるかはわからなくても自分の方に 顔を向けてると思うととても怖くなります。 確かめたくても目が合うとそらしてしまうという 恐怖感が出て見られません。 話し声もなんのことかはわからなくても 自分のことを言ってるんじゃないかと 不安でたまりません。 毎日毎日なにかしら不安になることがあり つらいです。 嫌われるのが怖いんだと思います。 友達には気に過ぎだと言われて 信じようと思うのですが 不安になると考えをとめられません。 気にならなくなる方法はありませんか?

  • 気になる

    こんにちわ。私は大学1年生です。 男友達と飲み会後(12月後半)から毎日メールしてて(現在も続いてます)、恋愛系の話をしていたときに「気になる人とかいるの?」って聞かれました。私はその時「いない」と答えました。私からも「そっちはいるの?」って聞きました。そしたら「好きな人はいないけど、お前が一番気になってる」と言われました。私はそのときびっくりしすぎてパニくってしまいました。 今は、その人のことが気になりだしてます。 前にも「気になる」と他の男性に言われたことがあるのですが、向こうの気がなくなり、私が相手を好きになってしまったという一方通行になってしまったことがあります。 ですから今回もそうなるのではないかと不安です。 みなさんは気持ちなどどういう状態のときに、気になる相手に「気になってる」と言いますか? 教えて下さい。

  • 相手の年齢が気にならないのは?

    気になる年下の男性がいます。 メールを毎日、電話を週に数回しているのですが、 年齢を聞かれたことがありませんでした。 その人は取引先の方で、1度お会いした相手です。 なので、見た目で年齢がわかったのか、 他の社員から聞いて知っているのかと思い、 思い切って聞いてみました。 すると、「年齢はどうでもいいかなって思って」と言われました。 で、「じゃ、何歳?」って聞かれたのですが、 「ん?じゃ、気にしないで」と言って私は年齢を言わなかったのですが、 この対応もまずかったのだろうかと思っています。 長くなりましたが、 相手の年齢が気にならないのは、恋愛対象外ということでしょうか? あと、年齢を言わないのはまずかったでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然気を失う

     30代後半の男です。  ここ3カ月の間で、2度、突然気を失うことがありました。症状としては、少し頭がくらくらするかな、と思ったあと、倒れてしまうのです。  あとから考えてみると、どちらの日も普段より多めに酒を飲んでいたように思います。酒はほぼ毎日飲んでいますが、これまでは飲みすぎたときでも、こんなことはありませんでした。  酒を飲まないときは大丈夫なようですが、倒れた原因は酒だけではないようにも思えてなりません。しかし、何も持病などはありません。  医者にみてもらおうかと考えていますが、何科がいいのかよくわかりません。そこで、同じような症状を経験されたことがある方、または何科を受診すればいいか分かる方、ご意見をうかがえればと思います。  

  • 一日の過ごし方

    毎日をすごく無駄遣いして過ごしている気がします…仕事はというと、働く時間が毎日バラバラで生活のリズムがとりにくいです。 早起きで活動的な方、一日を有意義に過ごすには、朝からどんなことをしていますか?(読書したり、料理したり、ですか?) エステに行ったり、スーパー銭湯に行ってゆっくりしたり、買い物したりしたいことは色々ですが、お金はありませんので、家で出来ることで何かあれば教えてください。