• ベストアンサー

癒し系だよねぇ・・の意味

友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.7

こんばんは。 癒し系や天然の女の子って可愛いですよね。 友達にあなたのような女性がいますが、とても可愛らしく、男性にもモテます。 ただ、#4さんがおっしゃっているように、たまに何を考えているのか、どこまでが真剣なのかよくわからなくて、結果何を考えているのかわからないとなることもあるかと思います。 私の友達と付き合った男性は、そんなことを相談してくることが多かったので、もしかしたらあなたにも当てはまるかもしれないと思って回答させていただきました。 いつもはほんわか、ほのぼのなあなたでいいと思います。 でも、付き合っている内にはここぞというような場面も存在します。 そんな時は少しだけ、ゆっくりでいいですので、あなたの思っていることを相手に真剣に伝えれば、誤解なくお付き合いしていけるんじゃないかと思います。 癒し系の女性は間違いなく男性にとって恋愛対象ですし、同性にとっても和む場面が多々ありますので、自信を持って彼とお付き合いしてくださいね。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 そうですね。素直な自分でいるようにし、でも誤解がないように努力して、いいお付き合いができるようにしたいと思います。 やさしいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.11

>どうやって新鮮味を出すのが良いですかね? 外見のイメージを変えてみるのはどうですか? 髪が長ければ、ストレートにおろしたり巻いたり、アップにしてみたり・・。 顔が絵なら、髪型は額縁と聞いた事があります。 額縁が変わるなら、絵も変化して見えますよね? けっこう、新鮮味があるかな~と思ったりします。 ただ、質問者様が自分らしく過ごせるのが一番ですよね♪ 私も癒しタイプと言われますが、時と場合、人により、可愛がられたり叩かれたりします。 叩かれたら悲しいけど、別の人は可愛がってもくれるので、このままで良いのか悪いのか悩むところです・・。 癒しの部分もあり、しっかりする場面はしっかりできるというのが私の目標です・・。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 私も癒しあり、しっかりする場面はしっかりできるようになりたいです。 それと外見的なイメージチェンジも取り入れたいと思います。 あとは話の引き出しを多くすると良いですかね。。 勉強しないとですね、私。

回答No.10

大丈夫!恋愛対象です。 ”癒し系だよねぇ”とあなたに言ったってことは、あなたが心許せる存在だってことだと思いますよ。 刺激的なエスニックやゴージャスなフレンチもいいかもしれませんが、毎日食べるとしたら和食でしょ? 一緒にいてホッとできる存在って、永く付き合っていくのに必要な要素だと思いますよ。 私の場合は、癒し系じゃない女性とは、ほとんど永く続かなかったです。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。大丈夫ですか。 ホッとしました。 彼にとって末永く付き合える女性になれたらいいです。

noname#11839
noname#11839
回答No.9

癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? もちろんそうだよ!!刺激があるのも一つの恋愛の形だけど、そればっかじゃないでしょ。こんなに人間たくさんいるんだから。オレなら刺激ばっかじゃ疲れてイヤんなっちゃうけどね。ま、癒し系って言葉自体に若干相手を包容するようなってか、母性的な意味がありそうな感じがするけれど、オレは好きだなあ癒し系の女の人。お互い大人って感じじゃん。疲れてる時でも元気な時でも素をだせるよ。癒し系なら。刺激系ならついてけないよw。それとね、相槌についてはま~ったく心配しなくてもいいよ。キミがそばにいてくれればそれでいいんだから。そんなコト反省するより、 彼がなんか悩みとか抱えてたり、自分がこんな問題に直面してるんだけどって、もっと素直に言えるような 関係になるようもっともっとデート楽しみな!

ikebanasougetsu
質問者

お礼

>疲れてる時でも元気な時でも素をだせるよ。癒し系なら。 そっかぁ。お互いにとって自然で素をだせる関係になれたらいいなと思っています。次のデートまだ決めていないけれど、お互いさらに楽しめると良いなって思います。 回答ありがとうございます。

noname#11950
noname#11950
回答No.8

>癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 一般的には対象ではありません。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そうですか。残念です。理由まで書いていただけると助かり参考になります。 回答ありがとうございます。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

それは最大級の賛辞であることに気づかないあなたは間違いなく癒し系でしょ。全然恋愛対象かと。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント恋愛対象だとすごくうれしいです。 でもまだいまいち彼の気持ちがわからない。。 はじめての回答ですよね? うれしいです。 ありがとうございます。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.5

その男性はikebanasougetsuさんと一緒に居ると、 ホッとするのですよ。緊張を和らげてくれて安堵感に包まれて。 逆に「緊張するよ」とか「刺激的だ」と言われた場合を想像なさってください。 刺激的がいいと思うのは最初だけです(笑)

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そうかぁ。緊張を和らげて安堵感に包まれて・・と思ってくれていたら何よりうれしいです。 でもちょっと前まではなんだかお互いすごく緊張していたのですよ。。 でもこのgooの場で励ましの言葉を色々な方からいただきその言葉を胸にデートに臨んだら緊張せず自分らしさを出せた時間のデートになったんです。 これからも彼にとってホッとできる女性でいたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

初めは「今いち話が噛み合ってない事も感じるけどそんなきっちりしていない所が現実逃避できる感じでいい」珍しい人種だと思うと思う。 でも続いて「ホワホワつかみ所がなく良く分からない。ほのぼのしすぎてて感触がない。実体がつかめない。」となると、物足りない人もいるし恋愛してる感覚じゃなくなる人もいるでしょうね。 「本当に俺の事好きなのかな。良く分からない」って。 表現が曖昧って言うのもあるのかな?真剣味が感じられない。 刺激と言うより「ちゃんと見て」って事じゃない? 目線のピントすらずれてるから何考えてるんだかよく分からない時がある。 自分の世界に浸りすぎ。 という事で最初は珍しいけどそのうち新鮮味がなくなり面倒になるのかな。 難しいですね。 周りから見たらポワッとしててイイ感じでかわいいから何で別れるのか不明なんですが。 本人にとってはそんな問題でないらしいです。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。長い付き合いをしていくうちに言われることがあるので。もっと新鮮味をだすように刺激的にならなきゃいけないなと思うのです。どうやって新鮮味を出すのが良いですかね?

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

ふと自分(男)が 仕事のつまらない話をしてしまったことを反省し、 それでも そのことを責めなかったあなたに対する好意の言葉ではないでしょうか? つまんない話してゴメンね、と言うのをごまかしたような言葉では(w

ikebanasougetsu
質問者

お礼

私から仕事どう??っていう話をしたのに対して真剣に話してくれてたんですね。 だから私のほうがちゃんとに聴いてなくてごめんなさい。。なんです。難しい話でポカンとしちゃったんです。。。 きっとそれに気づいて気を使ってくれての言葉かな。 回答ありがとうございます。

回答No.2

対象です かわいいですし 性格もいい感じな場合がほとんどですから

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そうですか。よかったです。 回答ありがとうございます。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

癒し系の女性って男性にとって恋愛対象です。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょっとだけ自信持ちます。

関連するQ&A

  • 恋人から得られる癒しって何ですか

    私が彼氏からもらえるのは、包容力とか余裕(話を聞いてくれる)が自分にとっては安心というか、癒しです。一方、自分が与えられる癒しって何だろうと考えます。余計な連絡をしないとか、相手の話を聞いてあげるとか。恋人から得られる癒しって他に何がありますか。

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 付き合う意味って・・・?

    こんばんわ。21歳学生です! 最近思いを寄せている女性とデートをしました。ちなみに関係の度合いは友達以上恋人未満といったところでデート?などはちょくちょく二人でいき彼女からの誘いなどもありいい感じのような気がします・・・。またはたから見ると正真正銘のカップルに見えるようです(汗)が・・・前にゆっくりと恋愛について語り合ったのですが、さりげなく探りを入れると彼女は「最近付き合う意味がわからないからあんまり彼氏を作ろうとは思わない」といいさらに「そう思うのは本当に好きな人がまだ現れていないからだ。と友人に言われた。」と話しており絶句でした。 そこでまず聞きたいのがみなさんは付き合うのにどういう意味があると思いますか??僕自身も混乱してきて困っています(汗)また、彼女的には僕のことを親友と思っているか恋愛対象とみているかどう判断すべきでしょうか??経験不足で判断しかねますのでみなさまの意見お待ちしてます!

  • 仕事で心身共に疲れてる場合

    彼女には、どっちを求めますか? (1)自分のことを絶対的に思ってくれる安心感と癒し。 (2)小悪魔的なドキドキ感。恋愛による刺激

  • 脈あり? 脈無し?

    悩んでます。ご回答お願いします。 今気になっている彼がいます。 今日3回目のデートをしました。 勿論付き合っていませんが、2回目のデートの時と3回目のデートの時手を繋ぎました。 恋人繋ぎです。 デートも凄くリードしてくれます。 来週またデートします。 でも、最初のデート以来、恋愛話は私が切り出さない限り相手からはして来ないし、内容は普通の会話です。 今日メールで、帰りちょっと寂しかったなーとメールで送ると彼から『僕も寂しかった○○と居るとドキドキもあるけど、安心感もあるから帰りたくなくなる。また来週も盛り上がろう』と返ってきました。 安心感??盛り上がる??これって恋愛対象外ってことなんでしょうか?3回目のデートで告白もないので、相手の気持ちが読めません。 彼は、恋愛に対していくときは行く性格らしいのです。 客観的に彼は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします。

  • 恋人未満のオトコに家に誘われると…

    ある女友達の恋愛相談に乗っていると、次のようなことを言われて驚きました。 「恋人未満のオトコに、デート帰りに家に誘われて、めっちゃがっかりした。」 私にはよくわかりません。というか、私自身、「うちくる?」と冗談でデート後に恋人未満の女性を誘うことはあるので、もしかしたらドン引きされていたのではないかと恐ろしくなりました。 そこで、女性のみなさんに質問です。 上記の発言に賛成ですか?それともあまり気にしませんか?

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の方へ!猛烈に忙しく、仕事の大事な時期の恋愛は?

    男性の方中心に、お伺いしたいです。 仕事の大事な時期に、求める理想の恋愛のスタイルとは、どんなものでしょうか? それとも、この期間は恋愛は避けられますか? 生涯の中で考えても、仕事において「重要・大事」な時期に差し掛かっている場合ですが、 そんな時期、1ヶ月に1回程度食事する、「友達以上、恋人未満の女性」がいたとします。 その女性に対し ・好みのタイプで好感は持っている ・癒しを感じている ・忙しくて時間は取れないが、理解してくれ安心 と感じている場合、どういうお付き合いをされますか?