• 締切済み

恋人未満のオトコに家に誘われると…

ある女友達の恋愛相談に乗っていると、次のようなことを言われて驚きました。 「恋人未満のオトコに、デート帰りに家に誘われて、めっちゃがっかりした。」 私にはよくわかりません。というか、私自身、「うちくる?」と冗談でデート後に恋人未満の女性を誘うことはあるので、もしかしたらドン引きされていたのではないかと恐ろしくなりました。 そこで、女性のみなさんに質問です。 上記の発言に賛成ですか?それともあまり気にしませんか?

みんなの回答

noname#38185
noname#38185
回答No.7

がっかりします。 家に誘う=体の関係を望んでる ってことでしょ。 恋人ならともかく、未満ならありえない。

  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.6

既に出ているように、家に誘うのは暗にセックスを意味するものと思います。 もし仮に、あなたが全くセックスする気がないとしても (1)家の中でその女性とおしゃべりする (2)カフェでおしゃべりする のではどちらが良いでしょう?あなたにとって自分の家は落ち着くでしょうが、彼女にとってはいきなり他人の、しかも異性のプライベートな空間に行くわけですから落ち着かないと思います。 それに、家で沈黙になったときとカフェで沈黙になったときのその場の雰囲気って違うと思います。カフェなら雑音とか街の音なんかが聞こえてきますが、家なら静かだし、なんか気まずくなりそうだし、それこそその女性に変な思いをさせてしまうかもしれません。 長くなりましたが、家に男を誘うのと女を誘うのでは全然意味が違うということだと思います。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後、気をつけて発言したいと思います。

回答No.5

No.1です。 冷める感じでしたね・・・。 でもまぁ私の場合は、好きだと告白してフラれて 私がまだ彼を好きな気持ちがあるのをわかってて言ってきたと思うので。 最低な男です(笑) 状況と相手にもよりますが、女の子の方にその気が無いならば ガッカリと思ってしまうんじゃないでしょうか。

bunrs-most
質問者

お礼

冷める引き方をしたという点では私の友達と同じということですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

「家」というのはある種密室空間です。 「家に行く」というのは他の回答にもあるようにやはり「セックスすること」が暗に含まれているかと思います。 そのため恋人未満の男性から「うちくる?」と言われると ・家に連れ込んであわよくばセックスに持ち込みたいと思っている? ・私のことを恋人未満の男の部屋に行ってセックスするような軽い女と思っている? と思ってしまう女性は少なからずいるでしょう。 男女を越えて友情をはぐくんでいればそんなことはないでしょうけれどね(^^;) その2人の間柄と女性の性格によるというところでしょう。

bunrs-most
質問者

お礼

がっかりされる可能性があるということですね。 ありがとうございました。

  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

雰囲気にもよるんじゃないでしょうか・・・。 あたしも経験あったりするんですけど、ご飯食べてなんか夜景でも見て話しててまったりしてて、「これ・・・やばいわ!」って雰囲気になったときに「うち来る?」なんて言われたら・・・ちょい引くけど・・・。もちろん自分はそんな気0として。 ドライブとか飲み屋とかで、めっちゃ話が絶えず盛り上がって「ちょっと今からうちおいでよ~」なんて言われたら・・・ついていくかも。 臨機応変ですよ。あたしは。 まぁそんな楽しい感じでうち誘われて、エッチになってもそれはありなのかも・・・。話も弾んでて「楽しい」って自分が思ってるから・・・。

bunrs-most
質問者

お礼

なるほど… ケースバイケースなのですね。 参考になります。 ありがとうございました。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.2

かなり反対です。 いきなり家に誘うのは非常識です。 友達で全然その気が無いなら話はもう少し別ですが デートの後家に誘うのは 女性に「家でいちゃいちゃさせてくれ     結局目的は身体の関係だよ」と     堂々と言ってるようなものです。 手の早い悪い男だと判別できます。 そんな男だったのかとガッカリです。

bunrs-most
質問者

お礼

確かに、そういうニュアンスもありますが、主目的は「もっといろいろ話したい」という感じだと思うのですが。。。 Hが主目的のオトコも多いんでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

恋人未満の男性に言われたら引いちゃいますね~。 前に好きな人から付き合っても無いのに 家に来ない?なんて言われて引いてしまいましたから・・・。 軽い男だなって思ってしまいますね。

bunrs-most
質問者

お礼

それはどの程度引いたのでしょうか?冷める感じの引き方ですか? よかったら、再度のご回答お願いします。 このたびは、回答していただき、まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人未満?

    始めまして、私は25才です。 高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。 飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。 お家デートはさすがに断りましたが、デート中にキスをされました。 まだ三回しか会ってない人にキスをされ困惑しています;; またお家デートに誘われ、断りきれず行く約束をしましたが、 女友達からは「家に行ったらヤラれるよ」とアドバイスされました… 彼のことは好きです。恋人になれたらと思ってますが、 彼の気持ちがまったくわかりません。

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 友達以上恋人未満の

    男友達が居ます。1年ぶりに上京してくるので久々に会うことになりました。 その時にもう1人の男友達も含めて3人で会いました。 男友達同士は面識がありません。 何しろ女友達と来ると思っていたみたいです。 何故男友達を連れて行ったかと言うと 男友達同士は趣味が合うからって事と 友達以上恋人未満の彼と一対一で会うのが怖かったからです。 恋愛になるかならないか曖昧のまんまでしたので…。 その後友達以上恋人未満の彼が地元に帰宅してから 電話が来ました。 〇〇とまた会いたい! あと〇〇の男友達にもっ♪ この言葉には裏はなくそのまま受け取れば良いのでしょうか? それとも男友達に興味あるので一緒に会いたいと言ったのでしょうか? 嫉妬かどんな男か確かめたいから言ってるのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満 デート

    友達以上恋人未満の男の人とデートすることになったのですが、午後から楽しめるデートコースでおすすめってありますか?

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人未満のデートで

    気になる女性と2回目のデートをしてきました。 そしてこれからも真剣に交際をしたい・・・・と言ってきました。 デート中はつい感情が抑えきれずに「あなたは美人だ」と連発してしまいました。 帰りに次のデートいつできる?と聞くと予定帳をみて3週間後らしいです。 その3週間後の次のデートも2週間後が空いてたので押さえてきました。 友達と予定が入っているらしいです。 これってどうなんでしょう?? 私のことを嫌そうではないのですが。 仕事は保育士さんで忙しいみたいです。 性格はクールに見えます。 こんなに間隔あいていたら私も不安になってきます。 女性の方、どう思いますか??

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?