• ベストアンサー

人生諦めたほうがいいんでしょうか

lolo2008の回答

• lolo2008
回答No.10

NO6で回答したものです。 お礼、ありがとうございます。 実は、みなさんにもお礼されてる文を見て、質問文から受けた印象とだいぶ違うと感じました。最初はなげやりな印象をうけてしまったのですが、今は、真面目で礼儀正しい方なのでは?と思っています。きついことを書いて申し訳なかったなと・・ 再び回答してるのは、他の方に対してのお礼の文に、気になる箇所があったからです。 >施錠を確実にしたか気になって何度も家に引き返したり、自転車で人を突き飛ばしたんじゃないかと不安になり道を引き返したり の文章です。これだけでは詳しいことはわからないし、断定するのは危険なのでやめておきますが、質問者さんは、精神的に疲れているのではないかな?と思うのです。なので、がんばる気がおきなくて勉強しないのではなく、疲れてて、がんばろうとしてもがんばれない状態に陥ってる可能性も考えられると思いました。 学校に心理カウンセラーの先生はいらっしゃいますか?もし、そういう方がいれば、一度相談してみてはいかがでしょうか?

atnjb0tb43
質問者

お礼

いろいろ精神的に辛かった時期もあり、最近は心にポッカリ穴が開いた気分になることも多いです。 カウンセラーの先生は、うちの学校にはいません。 一度、精神科に通院してみようと思います。 ありがとうございました。