• ベストアンサー

子供が欲しいけど・・・

こんにちわ。 妊娠希望の30歳女性です。主人は33歳。 2人とも働いています。 子供は欲しいと常々話しています・・・が、それ以前に夫婦生活ご無沙汰です。 元々、性欲が少ないウチの主人の事を想い、妊娠し易い期間だけ狙って子作りしようと、話し合いの上決めたのですが、それすら難しいのが現実です。 最初は協力的だったのですが最近では妊娠し易い日を教えても、いざ当日になると『疲れているから明日でもいい?』とか言われ、結局その日は残業等で出来なかったり・・・。 基礎体温測ったり、排卵検査薬使ったり、自分なりに色々頑張ってきたけど全てムダに思えてきて、ついこの間、基礎体温も排卵検査薬も、そして妊娠し易い日を教えるのも止める事にしました。 この事は旦那にも言いました。自然に任せようと・・・。でもその自然も起きないのが現実です・・・。 基礎体温を測る事で自分にプレッシャーを掛け、排卵期の子作りを旦那に拒否られて・・・結局キズついてばかりだったので・・・。 旦那には旦那の事情があるのだろうけど・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、私と同じような状況で妊娠された方、また、夫の気持ちが分かるという男性の方(子供は欲しいけど性欲がない等)、私に何かアドバイス頂けませんでしょうか?ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.3

33歳(妻35歳)の男です。 我が夫婦は不妊治療で病院に通っております。 そのとき受けた知識なのですが、 女性は10代後半~20代前半が一番妊娠しやすく、元気な子供ができやすいらしいです。 だから安全日だと思っていたら妊娠なんてことがあるそうです。 ただし年齢を重ねていくと受精をしても子宮に着床しにくくなり、流れてしまうこともあるそうです。 また高齢であればあるほど、健常ではない子供が生まれやすくなるそうです。 今は不妊治療で高齢でも妊娠しやすくなってきてはいますが、やはり若いうちに妊娠したほうがいいというのがお医者様の意見でした。 旦那様が本気で子供が欲しいのであれば、上記のことを話をしてみたらどうでしょう。 ただ男として子作りのためにその行為をするというのは、なんかちょっと寂しいんですが・・・。本当は子作りのための行為なのは判っているんですが。 ただ男として、子作りのために行為をするというのはなんか悲しい

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子作りのためだけの行為・・・まさにその通りなんですが、回数こなせない分、出来やすい日に狙いたいと言ってきたのは主人の方からなんです。基礎体温を測る事も主人から言い出してきたんです。 でも、いざその日が来ると断られて・・・結構キズつくんですよね。 それがストレスにもなって・・・。 旦那は、作ろうと思えばいつでも出来る(すぐ妊娠できる)と思い込んでるみたいです・・・。 shin_0930様からお聞きした事を主人にも話してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.8

私の友人夫婦と全く同じですね。 排卵日狙って子作りしてたけど出来なかったらしく 病院で不妊治療を開始しました。 最終的に体外受精を何回もしてやっと最近妊娠出来たそうです。 頑張っていたので私も自分の事のように嬉しかったです。 女性は自分の子供を欲しい人が殆どです。 しかも愛するだんな様との子供が。 一度専門の病院で調べてもらい何ともなかったら 自然にまかせて。。。とだんな様に相談してみては? 自然にまかせる場合、だんな様には特に知らせず あなただけ排卵日を確認しておいて。。。 だんな様も義務と思ったら嫌になるかも知れないし。。。 ちなみに排卵日チェッカーというかなり便利な物が売っています。 唾液をつけるだけ!楽チンです。 基礎体温を測るのも面倒だし測ったのに拒否されたら イライラしてよくありません。 それと不妊治療した方がよさそうなら早目に開始した方が いいのではないでしょうか? 若い方が着床しやすいとかばかりではなくて もし妊娠し出産したらかなりお金かかりますよ。 ライフプランを今のうちに考えておきましょう。 私は今35歳で今年出産したばかりですが だんな様はかなり年上なので 家のローンとか(子供生まれてからマイホーム購入) 学資保険とか諸々大変ですよ。 それでもやっぱり愛するだんな様との子供だし 子供は手は掛かるけどむっちゃ可愛いので毎日幸せです。 質問者様にも早く子宝が出来るといいですね。

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご出産おめでとうございます。 他の方の回答を読んでいたら正直凹んできました・・・ 自分が想っている以上に私が主人にプレッシャーを与えていたのかもしれないと。。。そんなつもりは無かったのですが。 タイミングどうこうより、主人の気持ちに余裕を持たせ、自然に(出来るかどうか分かりませんが)任せたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.7

 要点がずれてしまっていることにお気づきでしょうか?またはお気づきになりたくないのかも知れませんね・・・。  確かにお子さんは欲しいのだと思います、あなたもご主人も。ですが、お子さんができるできないが問題じゃないと思いますよ?簡単に言ってしまえば、問題はセックスレスです。それもマンネリ化による刺激不足で、ご主人がその気にならないというものです。  レスの状況をあちらこちらで調べてみればわかりますが、旦那さんに対して義務的な行為を求めたり、真面目な話し合いから続く行為を求めて、解消した話は聞きません。性欲と理性は別の問題なので、理性的な話し合いを求める程、レスが加速するのが実情なんです。  思い出してみて下さい、独身時代や新婚当初を。疲れていても、残業で忙しくても、することはしていたはずですよ(笑)?ご主人の言い訳はあなたを傷つけまいとする心遣いなんです。世の中の男たちみんなそういう言い訳をします。愛情があればこそ、する気になれないとは言わないんです。マンネリ解消を考えれば、排卵日関係なく回数が増えて子供はできるのではないでしょうか?

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・マンネリ。 一応、結婚してまだ2年経ってないので新婚の分類に入るでしょうか? 周りの人たちからは『相変わらずラブラブだねぇ~』と言われるくらい仲良しです。ただ主人に性欲が無いんです。 結婚してから転職したのですが、うまく仕事が出来ず上司に怒られたりしてストレスや疲れを感じているようです。 >排卵日関係なく回数が増えて子供はできるのではないでしょうか? 私も出来たらそうしたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.6

旦那さんは、今の時点で子供がほしいのですよねそこをもっとほしい と思えるように持っていってみてはどうでしょう。 私(男)は、結婚したての時は、子供をほしいとは思いませんでした。 結婚3年経過した頃、夫婦共にディズニーランドが好きで遊びに行っ てる時にふと周りの子供を見てうちらもあんな可愛い子供が出来たら 今の生活がもっと楽しくなるねって話になりました。 >『疲れているから明日でもいい?』 私も同じ事を言った事がありました。先に寝ちゃったり。 その時の心理は自分も覚えていません。(すみません私も傷つけていました。) それでもなんとか今では、2人目妊娠中です。 どうしてもほしいではなく出来たらうれしいね位に思って悩まない 事です。体に悪いですよ。

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を見ると『カワイイね』とか『うちらの子供もきっとカワイイよ』とかは主人も良く言います。 コレは本心だ(やっぱり欲しいと思っている)と思います。 >どうしてもほしいではなく出来たらうれしいね位に思って悩まない 事です。 本当、そうですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

友人が長く出来なくて、京都の鈴虫寺にお参りしたと聞きました。 二人とも子供を願って、本当にあらゆる手を尽くし、 子作りの為の行為を重ねすぎて、今はまったくレスだと言ってました。 結局は最後に膣外受精で二人授かりました。 早いうちに、原因がどこにあるかを医療機関等ではっきりさせるのも 大事な歳ではないかなと思います。 今の子作りの為の行為を重ねると本当に愛しあう行為が出来なく なりますよ。

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院へ行くことは少し抵抗があります。 私が病院に行く事で主人にますますプレッシャーをかけてしまうのではないか・・・と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

私があなたならスッパリ離婚ですよ

54zr58ac
質問者

お礼

離婚はしたくありません。 何故なら主人を愛しているから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.2

どうもです。 だんな様は 子作り=仕事 って思ってしまったのでは? 排卵日だけ狙ってとか・・・・ まさにスナイパー・・・・・ 30歳ぐらいだと職場で責任のある仕事等任せられる事もありますのでそのストレスもあるかも知れませんが・・・・・ 折角夫婦になったのですから、子供を作る為だけにおこなうのではなく スキンシップ等をかねて楽しみながら日々おこなえば? その結果子供を授かれればうれしいと思いますがね

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンシップは毎日あります・・・ただその先が進まないんです。 回数こなせない分、出来やすい日に狙いたいと言ってきたのも主人の方からなんです・・・ 言葉が足りなくてスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-s8088
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.1

はじめまして。 40歳既婚男です。 うちは、そろそろ作ろうかといって、即出来たので上二人とも正直お気持ちがわからなくて申し訳ないのですが、 あまり排卵日だなんだと気にしなくて良いのではないでしょうか? あくまで噂ですから真偽の程はわかりませんが、女性が感じるかどうかで妊娠しやすいかどうかあると聞いたことがあります。 単純に子作りというより、夫婦生活を楽しむ方向でお考えになられた方がいいと思います。 私は30までに2人出来ましたが、やはり仕事で疲れたなどで余りしなかった記憶があります。(ちょうど立場的にキツイ年齢だと思いますし) ご主人に余りプレッシャーがかからないように(もちろん質問者様も)週末などに楽しまれたらいかがでしょうか?

54zr58ac
質問者

お礼

早速のお礼ありがとうございます。 キス等のスキンシップは毎日あります。 私も旦那も愛し合っています。 ただ、主人曰く『ムラムラしなくなった』と言うのです。 『歳のせいかな?疲れているからかな?』とも言います。 でも子供が欲しいから、出来やすい日を狙いたいから、その日が近づいてきたら教えて!って言ってきたのも主人の方からでした。 基礎体温も測れば?と言ったのも主人です。 今はお互い子供に観念をとらわれないようにしようと想っています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望、旦那への仲良しお誘い方法アドバイスください

    こんにちわ。妊娠希望の30歳です。 結婚してもうすぐ2年です。 子供が欲しくて基礎体温を測り自己流タイミングをはかって来ましたが妊娠に至らず、排卵日だけのHの為それが旦那へのストレスになり拒否され、今ではレス状態です。 無意味な基礎体温にストレスを感じ測る事を断念しました。 子供の話は勿論、子作りの話題を避け続けてきたのですが、どうしてもやっぱり子供が欲しくて、こっそり排卵検査薬を使用してます。 薄い反応ではありますが、排卵痛もあるし時期的に今日・明日が排卵予定日かな?と思っています。 (排卵痛を感じてから仲良ししても間に合いますよね?) 主人に子作り協力してもらいたいのですが何て言えば拒否されずに受け入れてくれると思いますか? 『今日妊娠し易い日だよ』と過去に私から誘って拒否られて以来、ショックで誘ってません。 元々、自分から誘えるタイプではナイので、男性がその気になってくれるようなシチュエーション、言葉がありましたらアドバイス下さい! よろしくお願いします!!!!!

  • 今晩子作りするべき?

     変なタイトルですみません・・。 2人目の子作りを始めて5ヶ月が経ちましたがなかなか妊娠しません。 基礎体温と病院での卵胞検査をしていましたが、今月から市販の排卵検査薬を使ってみました。 13日目 病院での血液検査で排卵は陰性     排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.41℃ 14日目 排卵検査薬(夜) 陽性     基礎体温 36.42℃ 15日目 排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.63℃  です。 本日15日目。 主人の体調で13日目に1度子作りしています。 今日も念のため子作りしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供が出来ずに病院に行くか悩んでいます。

    こんにちは。 なかなか妊娠出来ずに悩んでいます。 私は過去2回帝王切開で出産をしています。 一人目は産まれて1日半で亡くなってしまいそれから8ヵ月で二人目を妊娠し無事出産に至りました。 そして、3人目が欲しく今年の1月から子作りを始めたもののなかなか妊娠できません。 一人目は結婚してとくに排卵日など気にしていない中の妊娠。 二人目は初めて基礎体温をつけて一番体温が下がった日の仲良しで妊娠。 その後も基礎体温は付け続け低温・高温もはっきりしていて大体生理開始日から二週間で 体温が一番下がるといった感じだったのですが 子作りを始めてすぐから低温・高温の境目がどこなのかもわからない。 生理も1週間遅れたりもう毎月バラバラ過ぎて排卵がいつなのか排卵があったのかも わかりません。 生理が始まった日からさかのぼってこの日が排卵だったのかな?という日に仲良しをしていたり その2・3日前に仲良しをしていても出来ていなかったりともう自分では予測も自信もなくなり 病院に行く事を考え始めました。 ただ、子供がもう少しで3歳。 来年から保育園に通う予定です。 多少の我慢や言うことは聞いてくれますが 産婦人科はとても待つイメージがあります。 そこで不妊で通う場合どの位待つのか(病院にもよるとは思いますが) 1ヵ月の中でどの時期にどの位通うようなのかどのような検査。 流れを知りたいです。 子供と一緒に通うのは大変だよ。というのなら保育園に通いだしてからというのも考えています。 あと基礎体温も2ヵ月位計るのをやめてしまったのですが以前のものじゃなくここ最近のものの方が良いのでしょうか? あとこれを持って行った方が良いよ!というものがあったら教えて下さい。 皆さんの中に私もそうだったよ等のお話や、体験談も教えていただけると励みになります。 知識も少なく色々教えていただけたらありがたいです。

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • なかなか子供ができません・・。

    みなさんはじめまして。 私は28歳の主婦です。 じつは、私にはもうすぐ2才になる息子がいます。 去年の春頃から2人目が欲しくて子作りを始めているのですが、去年の8月にごく初期の流産をしてしまいました。 で、その後生理が3回きたら、また子作りをしていいとお医者様に言われて、去年の12月からまた子作りを始めたのですが、いっこうにできません。きちんと毎日基礎体温も測って、排卵日のあたりにするようにしてるのに・・。 もともと生理不順で排卵日がはっきりしないせいもあるのですが、「排卵検査薬」なども使って、「あっ今日だ!」という日にしています。それでもできないんです。 どうなんでしょう・・。 1.1人生んだあとに、不妊になることもあるのですか? 2.一度流産をすると、次は妊娠しにくいのですか? 3.排卵日にセックスしたからといって、100%妊娠す るわけではないのですか? 憶測でもなんでもいいです。 どなたか情報をいただけないでしょうか。 とにかく早く欲しい・・・。

  • タイミングの取り方

    こんばんは。 そろそろ二人目が欲しいと思い、先月から子作りを再開しました。 先月は基礎体温もつけず、おりものの状態などから自分で排卵日を判断したのですが、 妊娠には至りませんでした。 今月は基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってみました。 10/18基礎体温36.19排卵検査薬陰性(お昼頃検査) 10/19基礎体温36.13排卵検査薬陽性(夜9時頃検査) 10/20基礎体温36.33 10/21基礎体温36.25 10/22基礎体温36.51 10/23基礎体温36.57 10/24基礎体温36.69 10/25基礎体温36.76 10/26基礎体温36.62 陽性になった日(19日)の夜に頑張ってみましたが、 タイミングの取り方はこれで良いのでしょうか? それ以降は全くしてないのですが、タイミングが合えば妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 子供が欲しいのですが

    こんにちは。 私は26歳の主婦です。昨年末あたりから『子供が欲しい』という話になり頑張ってはいるのですが、そう簡単には我が家にはコウノトリは来てくれません。 子供が欲しいと思った時から基礎体温をつけています。こちらは2層に分かれているので、なんとなく排卵日であろう日を検討つけていました。 (生理周期は26日か27日です) 『この辺かな?』と思われる日に頑張っていてもなかなかできず、先月から排卵検査薬を使用しました。説明書どおりに検査を開始したら、その月の排卵が早かったのか初日から陽性でした。その場合はなるべく早く行為を持つこと…とのことでしたので、そうしたのですが今回もダメでした。 子供が欲しいと思って、排卵検査薬も使用して…どのくらいでできるのでしょうか?排卵日に行為を持っても20%の確率でしか受精しないというのは頭にはあるのですが、どうしても『なんでできないのかな』と思ってしまいます。 私の妹も年子を産んでいたり、周りの友人が今月だけで3人出産しており、自分自身敏感になってるのかな…とは思いますが。 みなさんは子作りをはじめてどのくらいで授かったのでしょうか?また、妊娠するためにこれはいい!といものがありましたら教えてください。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。 妊娠発覚し浮気相手にすぐ連絡をしたところ、15年程前に乏精子症だと判断され、その時の奥さんと今の奥さんと二人と子作りしたけれど子どもはできなかった、しかももう年だから可能性はほぼないと思う、旦那との子どもの可能性が高いからおろさない方が良いのではないか、とのことでした。 なので可能性は低いと思うのですが、不安が拭い切れません。 行為は、 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 子供が欲しいです。。。

    こんにちわ。28歳主婦です。子作りをしてからもぉ1年になります。4日に1回、Hをしていますが、子供が出来ません(>_<) 基礎体温は測っていますが、36.5度を境に一応2層にはなっていますが、ガクンと下がる日が分からなくて、排卵日が特定できません。。。排卵しているのかとても不安です。。。 36.3度くらいの低温期が16日間続き、36.7度くらいの高温期が12日間くらい続いています。 どのようなタイミングでHすれば妊娠出来るのでしょうか?あまりHし過ぎるのも良くないと聞きますが、排卵チェッカー等を使って調べるべきなんでしょうか?また排卵チェッカーを使って妊娠した方が居ましたら、どのようにして妊娠したか教えて下さい!!