• ベストアンサー

岐阜県の金華山ドライブウェイ(夜景)

金華山ドライブウェイのところにある、夜景を見に行きたいんですけど あそこは、夜10時30~から閉鎖としっているんですけど、 とある情報によると「ユースホテル~岩戸公園ゲートが閉まりますので、ドライブウエイは西側の入り口から入ってください」 と書いてあるんです。 これは本当ですか? 今も西側なら10時30からも通行可能なんですかね? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲートはありませんが、22:30~7:00は西側の夕陽ヶ丘からも同様に通行禁止です。善良な社会人は通行してはいけません。 また、夜間、山賊(無法者)に襲われた、という話もあるので行くことはお勧めしません。

gannta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりそちらも通行禁止ですか、通行しないでおきます   山賊がでるんですか!?  あんまり行きたくないですね