• ベストアンサー

東山ドライブウェイについて

24日、仕事を終えてから夜11時くらいに東山ドライブウェイに 行って夜景を楽しみたいな、と考えております。  しかし、まだ一度も行ったことが無いので一号線を走っていてちゃんと 見つかるか、また、ちゃんとわかりやすい道に出て滋賀に戻れるか、 さらにいうと暴走族がいないか不安でなりません。 (そんなに不安ならいかなきゃいいのに・・・(^^;)  大体どんな状況なのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

京都の東山ドライブウェイでしょうか? 1号線からだと、東山トンネルをぬけたら次で左折すれば入れます。 そのまま出口で旧国道に合流しますから、そのまま左折すれば、東インターのへんで1号線に合流します。 いちおう、2輪車は通行禁止の標識が出ていたけど、4輪は結構走っているらしい。道路にスリップ跡が残っています。将軍塚の駐車場が「たまり場」になっているのかもしれない。