• 締切済み

この最終回のアニメを教えてください。

悪役三人組が、地球に落ちてくる隕石に自爆突入して地球を救う話。とても印象的なのですが、何のアニメだったか思い出せず、見たくても見られません。ヤッターマンみたいな感じだったのですが…。教えてください~!!

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

タイムボカンシリーズ第4作 「 タイムパトロール隊オタスケマン 」 でしょう。 オタスケマン最終回 http://www.3aku.com/last/last4.htm

katsuragi8
質問者

お礼

ありがとうございます! オタスケマンだったんですね!ずっとヤッターマンだと思っていました。 しかも、3人ではなく4人。そしててっきり死んでしまったものだと思っていたのですが、生きていたんですね!子供ながらにものすごく感動した覚えがありましたが、今あらすじを読むと違った雰囲気が楽しめました。 ずっと考えていたアニメがわかって、すっきりしました~☆

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

オタスケマンかも。 http://www.tatsunoko.co.jp/works/otasukeman/digest.html 隕石ではなくて彗星なので、全然ちがうアニメかもしれません。 そうでしたらごめんなさい。

katsuragi8
質問者

お礼

ありがとうございます! 絵が見られて、操縦席の3人を見たときに記憶と一致しました! オタスケマンだったのですね。 しかも3人という記憶しかなくて、ゲキガスキーがいたことを初めて知りました。 ありがとうございます~☆

関連するQ&A

  • ヤッターマンについて

    ヤッターマンの悪役3人組なんですが、名前はなんだったでしょうか?ドロンジョとボヤッキーと、あとひとりが・・・。教えてください。 あと、ゼンダマンっていうアニメもありましたよねえ??

  • 重力からどれくらいエネルギーを取り出せるか?

    自分はアニメなどで大気圏突入を見ました、高速で落下し高温を発していました、そこでふと思ったのが宇宙にモーターを置いてひもをつけ、何か重いものを地球に向かって落とせばすごい量のエネルギーが取り出せるのではないかと、まあ重いものを又宇宙へ持っていくとエネルギーの収入は結局は0という事は知っていますが、影響の無いくらいの隕石を地球に落とすというような事で良いんで、どれくらいエネルギーを取り出せるでしょうか?隕石の重さとか大きさは決めてもらっても良いです(10Kgとか10m^3)とか、よろしくお願いします。

  • ヤッターマンのトンズラーについて

    ヤッターマンに出てくる悪役3人組の一人「トンズラー」は、自分のことを何て呼んでいましたか?「我が輩」?「わて」?でしたっけ? 「~マンネン。」ということは覚えているのですが、細かい台詞は覚えていません。分かる方、教えて下さい。あと、トンズラーの決め台詞などはありましたか? よろしくお願いします。

  • 隕石は地球突入後磁化しますか?

    隕石は地球に突入後、磁化しますか? 確か衝撃を鉄に与えたら磁化すると思いましたので、この疑問を持ちました。 よろしくお願いします。

  • OVA「トップをねらえ!」の最終話について。

    OVA「トップをねらえ!」の最終話について。 大好きな作品なんですが、ちょっと分からない ところがあります。 最終話のラストで敵を倒した後、ノリコとカズミが ボロボロのガンバスターで宇宙を漂流?して地球に 戻って来るシーンで、1万2千年後(地球では) となってますがノリコとカズミ自身は敵を倒して から何時間くらい経っていたことに なるんでしょうか? 二人の見た感じや会話からの印象では2~3時間? くらいしか経っていない様に感じたのですが。 このアニメで余計な突っ込みは野暮かとは思いますが ご存じの方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 直径1cmのいん石が地球に衝突したらどうなりますか?

    直径1cmのいん石が地球に衝突したらどうなりますか? 大気圏突入後の摩擦によるいん石の削減は考えないことにします (あるいは摩擦によって削られて、衝突時に1cmになっていた場合でも構いません)

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • 憎みきれない・・・悪役

    憎みきれない・・・悪役 「憎みきれない悪役」っていったら誰を思い浮かべますか? 「カッコイイ悪役」じゃなくって、悪役なんだけどおマヌケで妙~に憎めないというか・・・。 私は、古いけど、ヤッターマンの「ドロンボー一味」です。 ポケモンの「ムサシとコジロー」もいい感じかな? 本物の悪人を応援するとシャレにならないので、フィクションの登場人物でお願いします(^^)

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    お世話になります。 1998年か1999年にテレビで深夜に放送されていたアニメで キー?という女の子がでてくるアニメなんですけど、 ドラえもんとかドラゴンボールとはまったく違った異色のアニメで SFホラーのような感じでした。作風は暗く、コメディの要素はなかったと思います。印象に残ってるシーンが1つ1つのパソコンがネットワークのつながりを持ち地球が脳のようになるというシーンでした。 もし思い当たる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう