• ベストアンサー

多忙な旦那様をお持ちの奥様に質問です。

家の旦那様はとても仕事が忙しく、 毎日夜中の1時ぐらいに帰ってきて、 家でパソコンなどをいじった後、寝るのが3時頃です。 そして、旦那様は朝6時45分くらいに起床します。 (旦那様はこの生活で十分体力が持つそうです。) 新婚当時この生活に合わせて頑張っていたのですが、 見事に体調を崩してしまい、不眠症と自律神経失調症になり、 今も通院中(睡眠薬も服用しています。)です。 今は旦那様が理解をして下さり、夜中3時まで一緒に起きていて、 朝は起きずに、そのまま寝かせていただいております。 (寝かせていただいているのですが・・・家の隣に大きな道路があるため、 昼間で眠るのにも強い薬を飲まないとうるさくてねむれません。 なんとなくうつらうつらしている状態です。) 今後、子供を産んだり育てたり、はたまた自分の病気の事を考えると、 申し訳ないのですが、夜旦那様を待たずに先に寝かせていただいて、 朝、一緒に起きてという生活パターンの方がいいのでは?と考えております。 そこで、皆様に質問なのですが、多忙な旦那様をお持ちの奥様方! 皆様はどのように旦那様の生活パターンに合わせていますか? 本当は夜も3時まで一緒にいて、朝も起きてが一番いいのはわかるのですが、不眠症でいったんおきてしまうと眠れません。 私はこんな風に合わせています。または、私だったらこうする。こんな解決策ありますよ!! など良いアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私もまったく同じ経験があるので私が書いたのかしら?と思ってしまいました^^; 8年ほど前に夫のためにと思い頑張っていたのが、 体をこわしてしまい、病院に通うことになりました。 今でも通院していますが、薬に頼る回数はぐっと減りました。 不眠症・自律神経失調症は治る病気です。 今、きちんとした対応をしておけば、 お子さんが生まれても困ることはないと思いますよ。 旦那様も仕事から帰ってきて愛する奥様とお話をすることも楽しいでしょうが、 自分のために病気になってしまわれては、困りますよね。 まして、お薬を飲んでいることで赤ちゃんを作ることが困難だとなると もっと大変です。 今飲んでいるお薬が妊娠に影響するかは専門家ではないのでわかりませんが、 お薬によっては、しばらく妊娠を控えなければいけないとなる可能性もゼロではないと思います。 私の場合、主治医の先生から夫に病状を説明してもらったり、 よくなるためにはどうすればいいか話してもらいました。 そのひとつに「日付が変わる前に寝ること」でした。 規則正しい生活が健康への第一歩だと思います。 ご主人と一緒に病院へ相談にいかれてはいかがでしょうか?

whity23
質問者

お礼

全く同じ経験をされた方がいらっしゃったのですね。 主人と一緒には病院には行ってはいませんが、 主治医には規則正しい生活をして欲しいとは言われていました。 でも、何だか申し訳なくて・・・。 でもこれからはちゃんと早寝早起きで規則正しく生活をしていき、 早く体を治して赤ちゃんが欲しいと思っております。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

えー 自分の家と違うと、びっくりしますね(笑)。 うちの夫も、それくらいの帰宅は珍しくないです。 私は付き合いますが、それは付き合えるからです。 もともとは、相手から無理しないでくれ、先に寝ていてくれと言われてます。 周りでも、みんなそうですよ。 長い目でみて、質問者さんがしなくてすむ苦労は、回避したほうが 健康維持しておいたほうが、相手のためにもなります。 シャトルシェフという便利な鍋を3台持ってます。 調理の手間もかからないのですが、容器にいれとくと、 そのまま保温されるところもいいのです(電気代はかからない)。 春夏はともかく、秋冬はこれが大変重宝します。 たとえばこれでご飯を18時に炊いたとしましょう。 そのままにしておいて、24時ぐらいなら、ほかほかのままです。 しかも電気で加熱して保温ではなく、魔法瓶構造なので、パサパサにはならない。 だからうちは、1台でご飯を炊き、1台で煮物、1台で味噌汁を作れば 私が起きていなくたって、だんなはそこからよそうだけで、 ほかほかの適温のお料理をいつでも食べられます。 操作は一切必要なく、ふたをあけるだけです。 だけど、起きていられるから、そうしないだけ。 また、うちは結婚して10数年目になりますので 子供はいないなりに、引越し、海外転勤、別居状態と、いろいろ変化を経験してます。 だから、押してもダメなら引いてみる?という考え方には慣れてます。 少し前、夫もさらに忙しくてイライラし、私もそれに対応しきれない時期がありました。 疲れている旦那に、私も金銭管理や、親戚づきあいなど、話さねばならない件があり 喧嘩が多くなって、これはいけない・・・と思いました。 深夜の悪条件の重なったとき、会話するからいけないのだとわかった。 ・私も夫も、一日で一番疲れている時間帯に、プレッシャーの中で会話 ・また、手紙は夜書くものではないと言われるように、 判断力も低下し、感情的になりやすい傾向があると感じた なので、だんなにも協力してもらい、 夜は要領よく、さっさとすることを済ませ早寝を心がけ、 その代わりに、朝の出勤前に「優雅で充実した朝食の席」を設けることに。 だんなも仕事がハードだからこそ、短い自由時間でリフレッシュしたいと思ってるようでした。 それが昔は「深夜のテレビをボーッと見る」だったけど これを、バルコニーにテーブルを出し、花々や道ゆく人の風景を見ながら ゆっくり優雅な朝食をとり 前半5分ほどで、事務連絡や意思確認などの雑用をし あとはできる限り、密度の濃い、質の高い時間を演出することにしました。 贅沢な時間なのだから、私も夜寝る前に、翌朝の好印象のために 部屋を片付けるだけでなく、美的に整えたり、朝食がスムーズに作れる準備も済ませておく。 これはたまたま、夫がガーデニングも好きだったこともあったからです。 その結果、夫も「次の朝を楽しみに」早寝が苦にならなくなり 深夜にぐだぐだ難しい話をしてケンカしなくて済み 朝はエネルギーがあり、精神が前向きな時間帯なので 夜にすると長引く話も、パパッと即決で決まる。 うちにとっては、かなり向いていたようです。 これをそのまま適用するのは無理だと思いますが 家庭の中のことは、お互いを大事にしていれば、いかようにもできますから 普通にこだわるよりは、相手と自分ありきで考えれば 年々、よい方法が見つかり、生活レベルが上がると思います。

whity23
質問者

お礼

まさしく姑が貴女様の様に完璧な人なのです。 料理も完璧。子育ても完璧。 私も長男の嫁という立場上お義母さんのようにならなくては、 と一生懸命がんばったのですが・・・。 どうしても出来なくてプレッシャーでそれでも頑張って 病気になってしまいました(^_^;) お義母様はとんでもない嫁だときっと思っていると思います・・・。 私もdorce0000さんの様になりたいです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

既婚男性の立場からですが。 旦那様の生活パターンに合わせて寝起きする必要はないと思いますよ。 もしかして、そのように言われているのですか? 私なら、夜は先に休んでいてもらって、朝、一緒に起きてもらう方が 全然、助かります。 今後、お子様が生まれたら、生活習慣も旦那様よりお子様に合わせて いくことになると思いますし、無理をして体調を壊されてしまう方が よっぽど困ります。 うちは、奥さんが眠くなったときに寝てもらっています。 食事の用意などはしていてくれたりしますが、帰宅するまで起きて いてほしいとは、結婚してから言った事はありません。 奥様が、まず健康であることが旦那様も一番望んでおられるのでは ないでしょうか。無理をせず、質問者さんのできる範囲で旦那様を サポートしてあげてはいかがでしょうか。

whity23
質問者

お礼

>もしかして、そのように言われているのですか? 私なら、夜は先に休んでいてもらって、朝、一緒に起きてもらう方が 全然、助かります。 言われてはいないのですが、寂しそうなのと、姑が朝も夜もあわせるのが出来てしまうので・・・。 長男の嫁の私としては申し訳ない気になってしまうのです。 でも、先に休んでもらって朝起きてもらう方が助かる方もいらっしゃるのですね。 そう考えると気持が楽になります。 これからは早寝早起きで頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 旦那様は多忙ですね。年齢が分かりませんが、疲労が蓄積されないといいのですが。 睡眠時間が4時間前後で大丈夫だなんて、私には到底考えられません…! まぁでも大丈夫な方はいらっしゃるので、それはそれとして。 解決策としては、奥様が先にお休みになって朝旦那様よりも早く起きて食事の支度をなさる方がいいのではないでしょうか? 眠そうな顔で一緒に起きているよりも、朝元気な奥様の笑顔を見られた方が旦那様も頑張れるのではないですか? ご病気の件だとか大きな道路の騒音を考えてもそれがいいのではと思いますが、質問者様が気になるようであれば 旦那様が帰る前に寝て、帰られる頃に起きるとか…。 でも再度寝るのは難しいんですものね。 やはり、夜はそこそこで寝て朝起きて活動するのが人間の本来の活動だと思いますし、このままではどんどん体内時計がくるってしまいますよ。 私は不眠症のことは分かりませんが、悪化させるような生活は質問者様も旦那様も心を痛める要因になるのではないでしょうか。 旦那様のことを気にするのはとっても大事なことですけど、ご質問を読むと >今は旦那様が理解をして下さり、夜中3時まで一緒に起きていて、朝は起きずに、そのまま寝かせていただいております。 という状況を理解してくださっているようですので、きちんとお話すればそれも問題ないのではないかと思います。 その分、食事の支度や休日などに充実した時間を過ごせればお互いにストレスフリーになれるのではないでしょうか? ウチの話で恐縮ですが、うちの旦那様も繁忙期に入ると非常に多忙です。 と言っても、一時期のことですので質問者様の旦那様程ではないですが(彼が寝ないとダメな人というのもありますが)日付が変わることもしばしばです。 その時は気にせずに先に寝て欲しいと言われます。 仕事で遅くなっても私が待っていると思うと気になるようです。 一応まだ新婚ですので、待っていたい気持はあるのですが、こちらも仕事がありますし2人で平日疲れた顔をして休日寝倒してしまうよりも 平日はしっかり休んで、休日に早く起きて家事を彼のヘルプなしでやるようにしていました。 質問者様が新婚なのか専業なのか兼業なのか分かりませんが、好きな人と一緒に過ごす長い結婚生活ですもの! 無理のないようなライフスタイルを築いていけるといいですね。

whity23
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 これから長い人生共に歩んでいくのですから、 やはり無理がないようなライフスタイルを気づこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 我が家にも、深夜2時近くに帰宅、3時頃就寝、 6時30分頃起床の主人が居ます。 体の事を思えば、 結論を言うと、 夜は、ご主人の帰宅に振り回されず、自分のリズムで寝てしまう。 が良いとおもいます。 私も最初は、主人に合わせて生活していましたが、 そのうち妊娠(妊娠中はとにかく眠かった)し、 朝、主人を見送った後は、お昼寝・・・と言う生活をしていました。 子供が生まれると、 子供中心の朝も夜も無い生活になるので、 主人の事など構っていられない・・・と言うのが正直なところ。 自分のペースで過ごしました。 我が家の主人は、 主人の帰宅を待って私が夜遅くまで起ていると、 悪いから、先に寝ていて欲しいそうです。 そう言ったお話も、ご主人に聞いてみたら如何でしょうか? 策としては、 1. 夜ご飯は用意して貴方は就寝。   あとはご主人が自分で温めて、食べる。   たまにご主人が早く帰れたら、一緒に食べる。 2. 子供が居ない時ならば、   夜は一緒に食べて、貴方は朝遅めに起きて、   ご主人には、先に起きて出社してもらう。 どちらかにリズムを作る事だと思います。 一緒に暮らしているからと言って、 あまりにも尋常じゃない生活パターンに付き合っていたら、 共倒れしてしまいます。 ご主人を支え、子供を育て・・ 主婦は代理がなく休めないから、体調管理は大事です。

whity23
質問者

お礼

>ご主人を支え、子供を育て・・ 主婦は代理がなく休めないから、体調管理は大事です。 日々痛感しております。 主人も好きにしていいと言ってくれるのですが、 内心寂しそうで・・・。 皆様のご意見を聞いて、やはり早寝早起きにしようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24022402
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

30代子供二人いる男性です。私の場合ですが、書かせていただきます。 私の仕事は忙しい時期とそうでない時期の波があります。忙しい時は睡眠が2,3時間しかなく職場に止まることもあります。そういう時期はうちの奥さんは全く私のペースに合わせていません。あくまで自分と子供のペースで生活をしています。特に話し合ったりはしていませんが、いつ帰ってくるかも分からない人のペースには合わせられないというようなことは言われた記憶がある程度です。それを私も全く気にしていません。奥さんが体調を壊したらうちの家庭では一番大変ですから・・・ おそらくご主人も自分の生活がごく一般的な生活からはかけ離れていると分かってらっしゃると思いますので、臨機応変に考えればいいと思います。 そのうちお子さんが産まれればあなたは必ず子供中心の生活になります。ご主人がお忙しいようなのでお子さんはあなたが中心になって育児をすることになると思いますが、そうなればなおさらあなたが体調を壊されると困りますので、あなたのペースで生活されれば良いと思います。

whity23
質問者

お礼

主人も大変心配してくれてはいるのですが・・・さらにそれが申し訳なくなるときがあります。 でもこれからはマイペースで早寝早起きにしようと思います。 やはり私が倒れて、主人や主人の仕事に迷惑がかかるとよくないな。 と思いました。 男性からの貴重なご意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63733
noname#63733
回答No.1

私のダンナも帰りの時間が判りません 20時くらいのこともあれば25時、26時。 朝も4時前に起きて仕事に行ったりします。 毎日違うので合わせようがありません。 夜寝る時間を質問者さんの体調で固定したほうが楽ですよ! 6:45に一緒に起きたほうが絶対楽です。 逆算すると 0時くらいには寝ていたほうが良いことになります… 3時は無茶だと思います。 最初は確かに申し訳ないと思うのですが 自分の体が一番楽な方法が 早く寝てしまって朝同じ時間に起きる方だったと報告すれば良いだけでは?

whity23
質問者

お礼

やはりその方が良いですよね。 その方法で頑張ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙な旦那様をお持ちの奥様又は夫婦そろって多忙な方々に質問です。

    家の旦那様はとても仕事が忙しく、 毎日夜中の1時ぐらいに帰ってきて、 家でパソコンなどをいじった後、寝るのが3時頃です。 そして、旦那様は朝6時45分くらいに起床します。 (旦那様はこの生活で十分体力が持つそうです。) 新婚当時この生活に合わせて頑張っていたのですが、 見事に体調を崩してしまい、不眠症と自律神経失調症になり、 今も通院中(睡眠薬も服用しています。)です。 今は旦那様が理解をして下さり、夜中3時まで一緒に起きていて、 朝は起きずに、そのまま寝かせていただいております。 二人で先日話している時に、あまりの忙しさに二人とも日々の生活を していくのに一杯一杯で生活の全てが事務的になっている事に気がつき、 これではまずい!とメールでこまめにやりとりをするなどしているのですが・・・。 多忙な旦那様や夫婦そろって多忙な方々に質問です。 日々、忙しい中どのように夫婦でコミュニケーションをとったり、 スキンシップをしたりしていますか? 家はこんな風にしている。または、こんなのはどう? など、何でもかまいません。どうぞ良いアドバイスお願い致します。

  • 多忙な旦那様を支える奥様方…お願いします。

    唐突ではありますが、以下の質問に答えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (1)旦那様はどれくらい多忙ですか? 例)帰宅はいつも午前様、休日出勤は当たり前、月半分は出張…など (2)お子さんはいらっしゃいますか? 例)すでに成人・独立、長男(10)・長女(8)、計画中、治療中、つくらない予定…など (3)恋人同士だった頃、どんなお付き合いをしていましたか? 例)デートは月に1度、数ヶ月に1度会えるかどうか、メールや電話は頻繁に…など (4)多忙な旦那様と結婚を決めた理由は何ですか? 例)相思相愛、愛していた、愛されていた、尊敬できた、安心できた、経済力…など (5)結婚を決める際に不安はありませんでしたか? 例)身体が心配、コミュニケーション不足、子供が産まれても協力してくれないんじゃ…など (6)実際の結婚生活はいかがですか? 例)幸せ、予想通り、こんなはずじゃ…など (7)奥様方が望むような結婚生活を送るために気をつけている事は何ですか? 例)お風呂は一緒に入る、帰宅するまで起きて待ってる、手紙交換、朝ごはんは一緒に…など 色々と不躾な質問ばかりとは思いますが、回答お待ちしております。 ※上記質問以外でも何か「多忙な旦那の為に私はこうしてる!」や「恋人時代はこんなだった!」「結婚は周囲から反対された!」などありましたら書き込みお願いします。

  • 勤務医の旦那さまをもつ奥さまへ質問

    大学病院勤務医医師(内科)の旦那さんと結婚されていかがですか? 勤務医の旦那さんはとても忙しいと思います。 ほとんど病院で過ごし、家へはどのくらい帰ってきますか? 結婚生活、夜の夫婦生活、満足できますか? 子供ふくめ家族と過ごす時間はありますか? また不満があればどのような理由からですか? なんでも結構ですので、 勤務医師の旦那さんをもつ奥さまへ正直な結婚生活へ対する率直なお気持ちをお聞きしたいです。 差し支えなければ、 知り合ったきっかけや年の差など、奥さまの元職業も参考にお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 妊娠中の奥様をお持ちな旦那様に・・・

    質問させてください。 あなた様は家事・子育て(既に上の子がいる場合)に積極的ですか?? 毎日通勤をし、激務を終えたあと家に帰ると、身重な奥様から 「あれやって。これやって」と言われ、疲れた体にムチをうち なくなく家事をお手伝いしている… そんな方いらっしゃいますか?? 周りに頼る人もおらず、仕事も忙しい、でも奥様も大事。 そんな方はどうされてますか?仕事より奥様?奥様より仕事? 我が家は、私が妊娠8ヶ月切迫早産気味。正社員産休まだ。 子供5歳・11ヶ月の息子たち。 ダンナは忙しく朝も夜も私より早く出勤・遅く帰宅。 ダンナから「忙しい・無理」と言われたら、仕事だしと思い、何も言えないでいるわたくし。 そんなダンナをどうしたら良いのか… 世の中には率先してお手伝いしてくれる旦那様もいるのにと思ってしまいます。。

  • 奥様、だんな様のここがあるから嫌いになれない

     男女が付き合って結婚して家族になります。喧嘩もするし、お互い見た目も若いころと変わってくるし、性格も嫌なところばかりが目に付くし、一緒にいることにストレス感じることが多くなったり…長い時間がたつとそんなことばかりですよね。でも皆さんの奥様、あるいはだんな様のこういう良いところがあるから、嫌いになりきれない、一生添い遂げるんだろうな、と思えるところを教えてください。  いろんな人と付き合ってきたけれど、他の人にはこの人のようなところがなかったから結婚したんだなというところでもいいです。とにかく奥様、だんな様の良いところってどこですか?  私はまだ結婚して月日が浅いのですが、だんなは私のどこが気に入って結婚したんだろうと自信のなくなることがあります。死ぬまでこの人と一緒にいることってあるんだろうか…とか。  

  • オタクな奥様or旦那様へ

    こんにちは。今年結婚予定の♀です。 私はオタクですが、彼はオタクではありません。 が、趣味として認めてくれています。 そしてその趣味が、私のストレス発散でもあります。 今は動画を見たり、本を読んだり、アニメを見たり 好きな時間に好きなだけ出来ますが、結婚後が心配です。 いくら公認と言えども、彼を放置する訳にもいきませんし…。 一度そんなお店に一緒に行きましたが、彼は特に何も感じなかったようで、 一緒に楽しむのは難しいです。 そこで、オタクの奥様or旦那様は、どのように趣味の時間を作っておられるのでしょうか? 考えられる生活はこうです。 6:00頃。共に起床、朝御飯、出勤 19:00頃。私が仕事から帰宅、食事仕度 21:00頃。帰ってきた彼と共に食事、団欒 22:30頃。風呂・片付け等家事 24:00頃。就寝 よろしくおねがいします。

  • 奥様が輝いて見えた時って?

    結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

  • 奥様、旦那様、愛してますか?

    結婚4年目、二人の子供がいます。 単刀直入に言いますと、私、旦那が大好きなんです。 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。 一般的に見ると、ちょっとダメな旦那ではあると思います。 まず、家事は一切しません。私は今は専業主婦なのですが、仕事していた時も旦那は何もしなかったです。 ただ、頼んだことはしてくれます。 今日疲れたから洗い物してーとか、ゴミ出しといてねとかは、嫌な顔せずにやってくれます。 あと、朝帰りめちゃ多いです。 仕事がら、普通でも帰宅は深夜なんですが、そのまま同僚と食事→徹夜麻雀なんて日もよくあります。 あとは、朝もなかなか起きないし、時間には超ルーズ… お風呂も2、3日に1回しか入らないし、服も脱ぎっぱなしでリビングに放置… 出したものは出しっぱなしで片付けは一切しない… などなど、挙げたらきりがないくらい、だらしない奴なんです。 でもなんでかな、好きなんですよね。 旦那といると必ず前向きになれます。 私はけっこうマイナス思考なんですが、旦那は基本かなりポジティブです。 そして過ぎたことは気にしない、後悔しても意味ないから、良くなるように考えようという割りきった理性的なタイプです。 仕事のグチも今まで聞いたことないし、そもそも仕事を家に持ち込むことがありません。 あと子供が好きです。 すすんで育児をしてくれる育メンではないです。 でも私の子育ての話には親身になって相談に乗ってくれるし、毎日出社前には必ず少し子供とからんで行きます。 あと、スキンシップが好きです。 正直、行為の数は少ないです。月に1回とか…。 でもチューは毎日何回もしてるし、抱き合ってギュッしたり、旦那が私の胸やお尻を触ってきたりは日常茶飯事です。 私もスキンシップは大好きなので嬉しいです。 いろいろ挙げましたが、生活習慣等、どんなに小さなことでイライラしても(実際数ヶ月に1回私が爆発して泣きながら怒ります)旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。 何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。 すみません、自分のことばかり長くなりましたが… 皆さん、旦那様、奥様を愛してますか? 年齢、結婚何年目等も合わせてお話し頂けると嬉しいです。

  • 浮気相手から旦那を取り戻した奥様に質問です

    連日の質問で申し訳ありません。http://okwave.jp/qa3660548.html なかなか落ち着いていられず、また質問させていただきました。旦那がいま浮気相手といる可能性が高いです。 まだ家に帰ってないようです。私はいま会社にいるのですが、旦那は夜勤で帰ってくるときは電話を毎日してきます。 それが今日はなく、電話をかけても圏外です。朝の7時半ごろには仕事は終わってるはずです。彼女の家に行ったんじゃないかと思っています。私は彼女の電話番号を知っています。出るかはわかりませんが、かけたい衝動に今駆られています。そんなことをしても旦那にますます嫌われるだけだとは思うのですが、いてもたってもいられません。 連日皆様にお答えして頂き、一度は離婚を覚悟し、決心したと言っておいてなんなんだと思われるでしょうが、やはり離婚はしたくありません。今までのことは本当に反省しています。やり直したいのです。同じような経験をされ、それでも旦那様が戻ってきて、今は夫婦仲良くしているという奥様のお話をぜひ伺いたいです。 勝手ですが、今日は諦めろというアドバイスならいらないです。 やはりどうしても諦めたくないので、お知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文章になり、申し訳ありませんでした。