奥様、旦那様、愛してますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目、二人の子供がいます。私、旦那が大好きなんです。
  • 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。
  • 旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥様、旦那様、愛してますか?

結婚4年目、二人の子供がいます。 単刀直入に言いますと、私、旦那が大好きなんです。 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。 一般的に見ると、ちょっとダメな旦那ではあると思います。 まず、家事は一切しません。私は今は専業主婦なのですが、仕事していた時も旦那は何もしなかったです。 ただ、頼んだことはしてくれます。 今日疲れたから洗い物してーとか、ゴミ出しといてねとかは、嫌な顔せずにやってくれます。 あと、朝帰りめちゃ多いです。 仕事がら、普通でも帰宅は深夜なんですが、そのまま同僚と食事→徹夜麻雀なんて日もよくあります。 あとは、朝もなかなか起きないし、時間には超ルーズ… お風呂も2、3日に1回しか入らないし、服も脱ぎっぱなしでリビングに放置… 出したものは出しっぱなしで片付けは一切しない… などなど、挙げたらきりがないくらい、だらしない奴なんです。 でもなんでかな、好きなんですよね。 旦那といると必ず前向きになれます。 私はけっこうマイナス思考なんですが、旦那は基本かなりポジティブです。 そして過ぎたことは気にしない、後悔しても意味ないから、良くなるように考えようという割りきった理性的なタイプです。 仕事のグチも今まで聞いたことないし、そもそも仕事を家に持ち込むことがありません。 あと子供が好きです。 すすんで育児をしてくれる育メンではないです。 でも私の子育ての話には親身になって相談に乗ってくれるし、毎日出社前には必ず少し子供とからんで行きます。 あと、スキンシップが好きです。 正直、行為の数は少ないです。月に1回とか…。 でもチューは毎日何回もしてるし、抱き合ってギュッしたり、旦那が私の胸やお尻を触ってきたりは日常茶飯事です。 私もスキンシップは大好きなので嬉しいです。 いろいろ挙げましたが、生活習慣等、どんなに小さなことでイライラしても(実際数ヶ月に1回私が爆発して泣きながら怒ります)旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。 何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。 すみません、自分のことばかり長くなりましたが… 皆さん、旦那様、奥様を愛してますか? 年齢、結婚何年目等も合わせてお話し頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.9

結婚8ヶ月 40歳 長い間友人だった夫に 結婚前提のお付き合いを申し込んだところ 2週間後にプロポーズされました。 で、婚約して4ヵ月後に結婚。 なので婚約してからちょうど1年なので まだ夫婦というよりお友達って感じです。 自宅でテレビを観てるときや 寝るときは手をつないでます。 ケンカは一度もありません。 (友人だったときはメールで何日もケンカしていましたが・・・) 料理は一人暮らしが長かった夫の方が上手いので 教えてもらって料理が上達しています。 (洗濯掃除は私の方が上手です。) 愛してるかどうかわかりませんが大好きです。 夫が女性だったとしても一緒に暮らしたいです。 つまりセックスなくても夫と一生一緒に暮らしたいってことです。 ってことは愛してるってことでしょうか?(笑)

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長年の友人からの結婚、そんなドラマみたいな話があるんですね! しかも回答者様がお付き合いを申し込まれてからすぐプロポーズ→結婚ということは、ご主人も実は待ってらしたんでしょうね! 友人から恋人関係て勇気いりますもんね。 料理、ご主人の方が上手いなんて羨ましい限りです~。 うちなんてほんとカップラーメンくらいしか作れませんよ。。。 家事も少しはしてほしいですが、取りあえず自分のことが自分でできるようになってほしいもんです。 これからも仲良し夫婦でいらして下さいね。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.8

勿論、愛していますよ。 結婚30年。子供は二人。 今は、二人暮らし。 お休みの朝は、二人でお散歩します。 お花が二人共、好きです。 来週も、予約が取れたので、スカイツリーに行きます。 二人で楽しみにしています。 主人の笑顔が大好きです。こころ穏やかに、優しい日々を送りたいと思います。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚30年ですかぁ! うちの両親と同じくらいでしょうか。 二人でお散歩、二人で旅行、私の理想です。 今はまだ子供が小さいのでなかなか夫婦二人でっていうのは難しいのですが、将来子供たちを育て上げたら、主人がカフェ、私がお花屋さんをするのもいいねって話しています。 (もちろん先立つものがありませんので、あくまでも夢ですが。。。) こころ穏やかに、優しい日々・・・本当に私の理想です。 幸せな回答ありがとうございました!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

結婚して18年、毎日キスするし、手もつなぐ 毎日一回はアイシテルと言ってくる、私は返事だけ 自分は言わないけど、一緒の布団に寝るし いつもじゃれ合っています。食事中に ウインクしてくる旦那、やっといろんな行動に 慣れてきました。髪切ってもすぐにわかるし その服似合うね、かわいいよとほめてもくれます。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日アイシテルとはすごいですね。 うちも仲いい方だとは思いますが、毎日アイシテルはないですー。 子供が小さいこともあって、本当は同じ布団で寝たいのですが、間に子供が挟まっています。 でも早く子供は子供で寝させて、夫婦だけで寝たいねって話はしています。 髪や服の変化に気づいてくれるのは女性としては嬉しいですよね。 うちは髪は気づかないかも。。。 悲しいです。 ありがとうございました!

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.6

お付き合い10年 結婚して11年 主人49歳・私46歳 今も変わらず愛してます。知り合ってから一度も口喧嘩すらした事なく不思議ななんです。 主人に聞いた事あって 何故に喧嘩にならないのかしら? 「俺がお前には良い旦那だから」 「お前が俺には良い妻だから」 と・・・言ってました。 赤の他人がここまで相性が良く暮らしていけている事に日々感謝しています。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いだけで10年ですか! それはすごい。 口喧嘩すらないとは、本当に馬が合うお二人なんですね。 うちもほとんど喧嘩はないんですが、主に私が日々の不満を溜め込んでいって、ある日何かのきっかけに爆発して一方的に怒って泣く、という感じです。 本当、赤の他人が仲良く生活を共にしていけるってありがたいことですよね。 私もあと何十年も仲良し夫婦でいられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

noname#188642
noname#188642
回答No.5

結婚9年、夫が大好きすぎる「おっとバカ」です 全て大好き 旦那をみるとときめきます 私の理想です 旦那が生まれてくれて有難うと先日もご両親にメールしていました 誰に見せても、自慢の旦那です 旦那が若々しくかっこよくいられるように、顔のマッサージもするし、毎週爪も切るし、ヘアカットも私です^^ 付き合ってからずっと旦那は私のことを猫かわいがりします 年に4,5回はプレゼントをくれて記念日は忘れずディナーとケーキと花 毎朝のハグとチューは出勤時は欠かさず、帰って来てからもハグしてただ今といいます そんな私たちも、旦那のEDを乗り越え、今週2でエッチしています☆ もう新婚当時に戻ったかのようにラブラブです! 旦那が大好きで、旦那も私からは離れられないといいます 存在に感謝☆ 介護もできるといってくれていますが、私は旦那より先に逝きたいです 死んだら骨を粉にして混ぜて欲しいです

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おっとバカ」これは夫冥利に尽きる言葉ですね! 回答者様の理想、ですか。 本当に大好きな方と結婚されて、幸せに過ごされてるんですね。 旦那様のご両親にありがとうのメール、わかります! 私も母の日やなんかの折には、同じような内容の手紙を送ります。 彼を生んでくれたからこそ、いまこうして私たちが幸せでいられるわけですから。 EDを乗り越えてとはすごい! なかなか難しい問題ですもんね。。。 うちはEDではありませんが、なかなかタイミングが合わず、すっかり機会が減ってしましました。。。 正直ちょっと悲しいですが、子供もまだ小さいし、仕方ないのかなぁとは思っています。 これからも仲のよいご夫婦でいらしてください。 ありがとうございました!

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

30代半ば、結婚して1年ちょっと。 付き合って5年弱で結婚、うち3年半は同棲でした。 私も、夫が大好きです。愛してると言うには、まだその深みを理解してない気がして躊躇いがありますが、この人で良かったと、いつも思ってます。幸せです。 スキンシップはうちも多いです。朝と帰宅時のキスは毎日。料理してると大抵は後ろから抱きつかれます。 髪の上からされる、ふわっとしたキスがお気に入りです。 家事も手伝ってくれるし、一緒に過ごす時間をとても大切にしてくれるし、私を喜ばせる事をするのが大好きな人なので、散歩に行ったかと思ったらお花を摘んできてプレゼントしてくれたりもします。(宅地・工場跡地のような、放置気味の場所で、草が生い茂ってるところから) 口数は多くなく、溜め込むタイプで一度決めた事はそうそう譲らないし、完璧主義なところがあって、完璧じゃないと思ったらイラッとして物に当たったりもします。ストレスに弱くて、困難な事、面倒な事には蓋をして棚上げし、一時的な享楽を求めるところもあります。 でも、やっぱり大好きです。あの、クシャっと笑う顔を見ると、この笑顔を守っていこうと思っちゃう。 リアクションに困る使い古されて面白くも何ともないギャグを言われても、一番側で聞き続けたいなと思う。ずっと、戦友で、心友で居させて欲しいと思う大切な人です。 そのままの私を、受け入れてくれてるというところが一番大きいのかな?

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せそうな様子が目の前に浮かぶような回答でした。 回答者様を喜ばせることが大好きな旦那様、とっても素敵です! 道に咲いてた花をつんでくる、とってもいいじゃないですかぁ! うちもたまーに花を買ってきてくれたりしますが、とっても嬉しいですね。 ご主人様の弱いところ、性格をちゃんと理解した上で大好きとおっしゃる回答者様、「この笑顔を守っていこう」なんて本当に素敵なご夫婦です。 お互いに本当に理解し合っていて、受け入れあっているんですね。 うちもそれは少なからずあるかも(と信じています)。 ありがとうございました!

  • junko1208
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

もちろん!愛してますよ! 結婚して20年、夫婦 共に45才、子供は18才、13才、11才と3人です 最近、久々に喧嘩をしてしまいましたが、でも、大好きです だから、子供の前でも、平気で抱きついたりしてるし.......私にとっては、とても自慢な旦那さんです 行ってらっしゃいのキスもちゃんとしますよ 外では手をつないで、歩いちゃう.....例え、近所であっても‼ 出掛けるのは、2人一緒! 出会った時より、今の方が、ずーっと好きです きっと、この先はもっと、好きになると思います 主人の事を考えたり、思ったりすると、胸がキュンと痛いくらい....... あげれば、書ききれないほど、主人の事が大好きな私です

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてとても幸せになれるような回答でした。 私はまだまだ回答者様には遠く及ばないような結婚4年目ですが、やっぱり子供の前で抱きついたりしています。 そしたら子供も寄せてー!なんて言ってきて、結局みんなでぎゅーすることになります(笑) 外で手を繋いで歩く・・・これも同じです。 まだ4年目だし、当然でしょうか。 20年間もご主人のことを考えて胸キュンだなんて、本当に大好きなんですね。 羨ましい限りです。 私もあと16年後そうあるように、見習いたいと思います。 ありがとうございました!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

52歳。男性。全く質問者様と同じです。唯一違うのは、25年間DVを受けている事です。グスン!

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25年DVですか?!大丈夫ですか? それだけ忍耐力をお持ちだということなんでしょうか。 私も何にでも耐えられる忍耐力を養いたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

42。男性。婚17年 愛してないわけない。でも、私のスキンシップが多すぎらしく嫌がられてる感あり。愛してるっていつも言います。あちらは、言いません。 喧嘩は、売られるが一切相手にしません。いつも私が折れます。まあ、そんなもんです。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚17年でスキンシップが多すぎるぐらいなんて羨ましい限りです! 喧嘩も軽く流し、いつもご自分から折れて仲直り?されるとは、なんとも男らしいご主人様でいらっしゃいますね! それが家庭円満につながっているんですね。 私もこれからまだまだ長い結婚生活、円満にやっていけるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • 帰ってこない旦那

    こんばんは 皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい! 2歳の子供がいる、夫婦です。 おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。 土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。 生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。 仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。 彼のため思って叱ったら、逆切れされました。 お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか? 昨夜は朝帰りです。 子供のことは溺愛しています。 私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。 旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。 夫婦関係が難しくて悩みます。 結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし… 悩んでいます。 良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。 旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。 長文になり、すいません。よろしくお願いします。

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 旦那との関わり方

    結婚14年目、子供も三人います。今旦那も私も33歳です。 旦那との関わり方でずっと悩んできました。 というのも、旦那が基本的に私や子供達に関心がないのです。旦那は仕事で朝8時過ぎに出勤し、夜は23時位に帰宅します。私は結婚後、ほぼ毎日旦那の帰りを起きて待ち、側にいるようにしてきました。 しかし、旦那は私に連絡せずに飲みに行ったり、子供達や私が具合が悪くても、大丈夫か?と連絡してきたりは一切ありません。 なので、私が帰りを待ったりこちらから電話をかけたりしないと、家庭内別居のような状態になってしまいます。 実際私が実家に2週間程帰省したりしても、旦那から電話がくることはありません。 今まで何度も「もっと関わりたい」と話し合いをしてきましたが、いつも「連絡するようにする」というだけで実際は変わらず、あまり言い過ぎると逆ギレするので、また我慢する日々です。 結婚生活とは、こんなものなのでしょうか?皆さんはどのように過ごされてるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旦那の朝帰りが直りません。

    旦那の朝帰りが直りません。 直す方法、懲らしめ方などありますか? 私も朝帰り仕返してやろうかと思ってしまいますが、子どもみたいな考えなのでしょうか? 主人が何してるのか教えてはくれますが、本当かウソかなんて確かめようがありません。 ましてや以前、年下女の子とLINEをしており、性的な内容を会話していました。 会ったことはないと一点張りでしたが、わかりません。 私も強がって、いってらっしゃいと送り出すのも悪いと思いますが、主人のプライベートを縛りたくありません。 結婚2年目の30歳夫婦です。 今わたしは妊娠しており、浮気が非常に心配です。 信じたくても朝帰りする旦那を信じれるほど、心の広い妻ではないです。

  • 旦那とレス

    旦那とセックスレスです。 私は45歳旦那47歳お互い再婚で、私の連れ子2人!もう再婚して13年になり、子供達は社会人になりました。レスになったと言っても、4ヶ月に一度あるぐらいです。それもほとんど私からの誘いです。結婚してから、だんだん減ってきて私はずーと気にしていました。しまいには、スキンシップもなくなり寂しい毎日でいます。 2人で食事に行ったり、温泉に行ったりはするのですが・・・こんな歳になっても、やっぱりスキンシップは大事だと思うのですが。言うと、嫌がるのであまり言えません。特に今、私は難病患い薬の副作用もあるのか、なおさら気持ちが弱っています。週に一度病院に通う日々です。仕事もしてるのでストレス自然にたまり、今まではお酒も飲めたので解消できたのですが、病気になり飲めなくなり、今は何か解消出来る事を探しています。ドライブに行ったり、映画行ったりとして居ますが、何か楽しめてない自分がいます。そんな時に、一瞬でも旦那から、手握られるだけで、とても安らぎます。弱い自分に悩んでいます。

  • 旦那について

    はじめまして! 長文になってしまうかとは思いますが、 どうかご意見をお願いいたします。 旦那(23歳)と私(26歳)は 二年の交際を経て結婚しました。 去年の12月に第一子を 出産しました。 里帰り後、出産以前の旦那との 違いに少々驚きました。。 職場・友人との遊び→月2回ほど 仕事が終わった後→まっすぐ帰宅 だったのですが、今は毎週金曜日は 全部朝帰りで、仕事が終わった後は 毎日職場の人と晩御飯を食べて 帰ってきます。 なので、家に帰ってきたら お風呂に入ってすぐ寝てしまう状況です。 会話もほとんどありません。 育児はまだ子供が新生児なので大変ですが、 晩御飯作るのが大変だろうからと気遣ってる 感じでは全くありません。 妊娠中、多少遊びの制限はしたかもしれませんが それでも臨月の時も土日は全部飲み会でした。 (陣痛がきたときも飲み会の最中でした。。) 多少の遊びはいいかとは思いますが、 この時期にここまで遊ぶなら 今後もっとヒートアップしてくのでは ないかと不安です。。。 毎日の職場の人との晩御飯も、 上司との付き合いとかでは一切なく、 旦那が年下の職場の男の子(既婚者)を誘って ファミレスになど行っているそうです。 旦那は23歳の遊び盛りで、 私は出産を機に母となったので 多少家庭に対する考えに温度差が あるのかもしれません。 産後はよく子供にばかり目がいき、 旦那にかまえなくなるといいますが 私は旦那をないがしろにした 覚えは全くありません。 むしろ、 「この時期に旦那にも多少 かまわないと浮気されるよ~」 なんて友人に脅されて(?)いたので だいぶがんばっていたほうだとおもいます。 女の影はいまの所ないと感じます。 これが続くなら、一緒に住む意味あるのかなと 思ってしまいました。 遊びたい時期なんてそう長くは続かないので しょうけど、ここまで産後で変わられると 毎日不安で仕方ないです。 仕事が終わったらすっとんで帰ってこいとは いいません。 でも、毎日遊びのために日付変わって帰って こられると、愛されてないのかなとも 思いつつあります。 まとまりのない文章ですみません。 ご意見お願いいたします(;;)

  • 旦那帰ってきません

    結婚3年目、私26歳、旦那25歳です! 私→専業主婦 旦那→ヤ○ザ 付き合って3年で子供なしで結婚しました。とにかくお金使いが荒くキャバクラ大好き、女大好きです。 私にばれずにうまくやってきたんだと思いますが、結婚1年目で不倫発覚! それもキャバ嬢。。 本当に離婚を考えましたがまだ好きだったし、旦那さんの回復態度を見ながらなんとか2年間頑張ってきました! 5月後半からまた遊び出したなーなんて思っていたんです!朝帰りが増え毎回ベロベロ…。。だったので。 まぁガミガミいいながらも帰って来ればいいやという気持ちでした。 ただ6月4日飲み屋にいってから未だに帰ってきません…。なにも不自由なく私にも優しく根はいい人なんです。 ただ、この意味の解らない帰宅なしは始めてで…(予想はあたしにガミガミ言われるのがうざくめんどくさくなり帰ってきたくなくなった。て思います。) どーしたらいいかほんとに悩んでます。子供が出来ないうちに離婚するべきですかね?! 頑張っていければいきたいのですが、この先がこんな身勝手な旦那いらねーって気持ちもありますが… 大嫌いではないので悩んでます。。 ちなみに旦那とは流産を5回もしています。 意見宜しくお願いします

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 旦那との関係について

    初めて質問させて頂きます。 私30歳、旦那33歳 結婚5年目になる夫婦です。 夫婦・・・というより 親友の方がしっくりくる感じの夫婦です。 今、私はそれが不安で仕方ないのです。 知り合って9年になり 喧嘩もほとんどしない、毎日夜は一緒にテレビ見たり、ゲームしたりと 仲はいいです。 ただスキンシップが旦那からは一切ないのです。 お買い物等、外に出る時は手繋いで歩きます 寝る時におやすみのキスします 全て私からですが・・・ それ以外は お友達と変わりません。 夜の生活は1年程ありません。 幸せかと言われれば、幸せなのだと思います。 毎日楽しく明るく過ごしてます。 でも淋しいです。 旦那は毎日同じ時間に帰ってきてくれます。 ご飯も美味しいって言ってくれます。 お休みに遊びにも行きます。 お仕事も頑張ってくれてます。 私も実家の家業ですが、働いています。 家事も楽しくしています。 子供は旦那がいらないと言っています。 いらない理由は あまり子供が好きでないようです。 二人でいる方が楽しいし、このままでいいとの事です。 私も、旦那が望まないのなら、いいかな・・・と思っていました。 贅沢だと思われるかもしれませんが 全く女として見てもらえてないような気がして・・ このままずっと友達でいるのは辛いです。 私は旦那さんの事、夫であり、親友であり、恋人だと思ってます。 急に不安に襲われて、変な時間に起きてしまう日が 増えてきています。 キスやハグはたまには旦那サンからもして欲しいな等 伝えています。 夜の生活については伝えられていません。 伝えよう、話そうとは思っているのですが、自分から直接的に誘った事なく 断られたらと勇気が出ません・・・。 こんな夫婦どう思われますか? また同じような夫婦の方はいらっしゃいますか?