奥様、旦那様、愛してますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目、二人の子供がいます。私、旦那が大好きなんです。
  • 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。
  • 旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥様、旦那様、愛してますか?

結婚4年目、二人の子供がいます。 単刀直入に言いますと、私、旦那が大好きなんです。 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。 一般的に見ると、ちょっとダメな旦那ではあると思います。 まず、家事は一切しません。私は今は専業主婦なのですが、仕事していた時も旦那は何もしなかったです。 ただ、頼んだことはしてくれます。 今日疲れたから洗い物してーとか、ゴミ出しといてねとかは、嫌な顔せずにやってくれます。 あと、朝帰りめちゃ多いです。 仕事がら、普通でも帰宅は深夜なんですが、そのまま同僚と食事→徹夜麻雀なんて日もよくあります。 あとは、朝もなかなか起きないし、時間には超ルーズ… お風呂も2、3日に1回しか入らないし、服も脱ぎっぱなしでリビングに放置… 出したものは出しっぱなしで片付けは一切しない… などなど、挙げたらきりがないくらい、だらしない奴なんです。 でもなんでかな、好きなんですよね。 旦那といると必ず前向きになれます。 私はけっこうマイナス思考なんですが、旦那は基本かなりポジティブです。 そして過ぎたことは気にしない、後悔しても意味ないから、良くなるように考えようという割りきった理性的なタイプです。 仕事のグチも今まで聞いたことないし、そもそも仕事を家に持ち込むことがありません。 あと子供が好きです。 すすんで育児をしてくれる育メンではないです。 でも私の子育ての話には親身になって相談に乗ってくれるし、毎日出社前には必ず少し子供とからんで行きます。 あと、スキンシップが好きです。 正直、行為の数は少ないです。月に1回とか…。 でもチューは毎日何回もしてるし、抱き合ってギュッしたり、旦那が私の胸やお尻を触ってきたりは日常茶飯事です。 私もスキンシップは大好きなので嬉しいです。 いろいろ挙げましたが、生活習慣等、どんなに小さなことでイライラしても(実際数ヶ月に1回私が爆発して泣きながら怒ります)旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。 何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。 すみません、自分のことばかり長くなりましたが… 皆さん、旦那様、奥様を愛してますか? 年齢、結婚何年目等も合わせてお話し頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.9

結婚8ヶ月 40歳 長い間友人だった夫に 結婚前提のお付き合いを申し込んだところ 2週間後にプロポーズされました。 で、婚約して4ヵ月後に結婚。 なので婚約してからちょうど1年なので まだ夫婦というよりお友達って感じです。 自宅でテレビを観てるときや 寝るときは手をつないでます。 ケンカは一度もありません。 (友人だったときはメールで何日もケンカしていましたが・・・) 料理は一人暮らしが長かった夫の方が上手いので 教えてもらって料理が上達しています。 (洗濯掃除は私の方が上手です。) 愛してるかどうかわかりませんが大好きです。 夫が女性だったとしても一緒に暮らしたいです。 つまりセックスなくても夫と一生一緒に暮らしたいってことです。 ってことは愛してるってことでしょうか?(笑)

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長年の友人からの結婚、そんなドラマみたいな話があるんですね! しかも回答者様がお付き合いを申し込まれてからすぐプロポーズ→結婚ということは、ご主人も実は待ってらしたんでしょうね! 友人から恋人関係て勇気いりますもんね。 料理、ご主人の方が上手いなんて羨ましい限りです~。 うちなんてほんとカップラーメンくらいしか作れませんよ。。。 家事も少しはしてほしいですが、取りあえず自分のことが自分でできるようになってほしいもんです。 これからも仲良し夫婦でいらして下さいね。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• coolremon
回答No.8

勿論、愛していますよ。 結婚30年。子供は二人。 今は、二人暮らし。 お休みの朝は、二人でお散歩します。 お花が二人共、好きです。 来週も、予約が取れたので、スカイツリーに行きます。 二人で楽しみにしています。 主人の笑顔が大好きです。こころ穏やかに、優しい日々を送りたいと思います。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚30年ですかぁ! うちの両親と同じくらいでしょうか。 二人でお散歩、二人で旅行、私の理想です。 今はまだ子供が小さいのでなかなか夫婦二人でっていうのは難しいのですが、将来子供たちを育て上げたら、主人がカフェ、私がお花屋さんをするのもいいねって話しています。 (もちろん先立つものがありませんので、あくまでも夢ですが。。。) こころ穏やかに、優しい日々・・・本当に私の理想です。 幸せな回答ありがとうございました!

• to3845
回答No.7

結婚して18年、毎日キスするし、手もつなぐ 毎日一回はアイシテルと言ってくる、私は返事だけ 自分は言わないけど、一緒の布団に寝るし いつもじゃれ合っています。食事中に ウインクしてくる旦那、やっといろんな行動に 慣れてきました。髪切ってもすぐにわかるし その服似合うね、かわいいよとほめてもくれます。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日アイシテルとはすごいですね。 うちも仲いい方だとは思いますが、毎日アイシテルはないですー。 子供が小さいこともあって、本当は同じ布団で寝たいのですが、間に子供が挟まっています。 でも早く子供は子供で寝させて、夫婦だけで寝たいねって話はしています。 髪や服の変化に気づいてくれるのは女性としては嬉しいですよね。 うちは髪は気づかないかも。。。 悲しいです。 ありがとうございました!

• epco
回答No.6

お付き合い10年 結婚して11年 主人49歳・私46歳 今も変わらず愛してます。知り合ってから一度も口喧嘩すらした事なく不思議ななんです。 主人に聞いた事あって 何故に喧嘩にならないのかしら? 「俺がお前には良い旦那だから」 「お前が俺には良い妻だから」 と・・・言ってました。 赤の他人がここまで相性が良く暮らしていけている事に日々感謝しています。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いだけで10年ですか! それはすごい。 口喧嘩すらないとは、本当に馬が合うお二人なんですね。 うちもほとんど喧嘩はないんですが、主に私が日々の不満を溜め込んでいって、ある日何かのきっかけに爆発して一方的に怒って泣く、という感じです。 本当、赤の他人が仲良く生活を共にしていけるってありがたいことですよね。 私もあと何十年も仲良し夫婦でいられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

noname#188642
noname#188642
回答No.5

結婚9年、夫が大好きすぎる「おっとバカ」です 全て大好き 旦那をみるとときめきます 私の理想です 旦那が生まれてくれて有難うと先日もご両親にメールしていました 誰に見せても、自慢の旦那です 旦那が若々しくかっこよくいられるように、顔のマッサージもするし、毎週爪も切るし、ヘアカットも私です^^ 付き合ってからずっと旦那は私のことを猫かわいがりします 年に4,5回はプレゼントをくれて記念日は忘れずディナーとケーキと花 毎朝のハグとチューは出勤時は欠かさず、帰って来てからもハグしてただ今といいます そんな私たちも、旦那のEDを乗り越え、今週2でエッチしています☆ もう新婚当時に戻ったかのようにラブラブです! 旦那が大好きで、旦那も私からは離れられないといいます 存在に感謝☆ 介護もできるといってくれていますが、私は旦那より先に逝きたいです 死んだら骨を粉にして混ぜて欲しいです

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おっとバカ」これは夫冥利に尽きる言葉ですね! 回答者様の理想、ですか。 本当に大好きな方と結婚されて、幸せに過ごされてるんですね。 旦那様のご両親にありがとうのメール、わかります! 私も母の日やなんかの折には、同じような内容の手紙を送ります。 彼を生んでくれたからこそ、いまこうして私たちが幸せでいられるわけですから。 EDを乗り越えてとはすごい! なかなか難しい問題ですもんね。。。 うちはEDではありませんが、なかなかタイミングが合わず、すっかり機会が減ってしましました。。。 正直ちょっと悲しいですが、子供もまだ小さいし、仕方ないのかなぁとは思っています。 これからも仲のよいご夫婦でいらしてください。 ありがとうございました!

• unenana
回答No.4

30代半ば、結婚して1年ちょっと。 付き合って5年弱で結婚、うち3年半は同棲でした。 私も、夫が大好きです。愛してると言うには、まだその深みを理解してない気がして躊躇いがありますが、この人で良かったと、いつも思ってます。幸せです。 スキンシップはうちも多いです。朝と帰宅時のキスは毎日。料理してると大抵は後ろから抱きつかれます。 髪の上からされる、ふわっとしたキスがお気に入りです。 家事も手伝ってくれるし、一緒に過ごす時間をとても大切にしてくれるし、私を喜ばせる事をするのが大好きな人なので、散歩に行ったかと思ったらお花を摘んできてプレゼントしてくれたりもします。(宅地・工場跡地のような、放置気味の場所で、草が生い茂ってるところから) 口数は多くなく、溜め込むタイプで一度決めた事はそうそう譲らないし、完璧主義なところがあって、完璧じゃないと思ったらイラッとして物に当たったりもします。ストレスに弱くて、困難な事、面倒な事には蓋をして棚上げし、一時的な享楽を求めるところもあります。 でも、やっぱり大好きです。あの、クシャっと笑う顔を見ると、この笑顔を守っていこうと思っちゃう。 リアクションに困る使い古されて面白くも何ともないギャグを言われても、一番側で聞き続けたいなと思う。ずっと、戦友で、心友で居させて欲しいと思う大切な人です。 そのままの私を、受け入れてくれてるというところが一番大きいのかな?

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せそうな様子が目の前に浮かぶような回答でした。 回答者様を喜ばせることが大好きな旦那様、とっても素敵です! 道に咲いてた花をつんでくる、とってもいいじゃないですかぁ! うちもたまーに花を買ってきてくれたりしますが、とっても嬉しいですね。 ご主人様の弱いところ、性格をちゃんと理解した上で大好きとおっしゃる回答者様、「この笑顔を守っていこう」なんて本当に素敵なご夫婦です。 お互いに本当に理解し合っていて、受け入れあっているんですね。 うちもそれは少なからずあるかも(と信じています)。 ありがとうございました!

• junko1208
回答No.3

もちろん!愛してますよ! 結婚して20年、夫婦 共に45才、子供は18才、13才、11才と3人です 最近、久々に喧嘩をしてしまいましたが、でも、大好きです だから、子供の前でも、平気で抱きついたりしてるし.......私にとっては、とても自慢な旦那さんです 行ってらっしゃいのキスもちゃんとしますよ 外では手をつないで、歩いちゃう.....例え、近所であっても‼ 出掛けるのは、2人一緒! 出会った時より、今の方が、ずーっと好きです きっと、この先はもっと、好きになると思います 主人の事を考えたり、思ったりすると、胸がキュンと痛いくらい....... あげれば、書ききれないほど、主人の事が大好きな私です

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてとても幸せになれるような回答でした。 私はまだまだ回答者様には遠く及ばないような結婚4年目ですが、やっぱり子供の前で抱きついたりしています。 そしたら子供も寄せてー!なんて言ってきて、結局みんなでぎゅーすることになります(笑) 外で手を繋いで歩く・・・これも同じです。 まだ4年目だし、当然でしょうか。 20年間もご主人のことを考えて胸キュンだなんて、本当に大好きなんですね。 羨ましい限りです。 私もあと16年後そうあるように、見習いたいと思います。 ありがとうございました!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

52歳。男性。全く質問者様と同じです。唯一違うのは、25年間DVを受けている事です。グスン!

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25年DVですか?!大丈夫ですか? それだけ忍耐力をお持ちだということなんでしょうか。 私も何にでも耐えられる忍耐力を養いたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

42。男性。婚17年 愛してないわけない。でも、私のスキンシップが多すぎらしく嫌がられてる感あり。愛してるっていつも言います。あちらは、言いません。 喧嘩は、売られるが一切相手にしません。いつも私が折れます。まあ、そんなもんです。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚17年でスキンシップが多すぎるぐらいなんて羨ましい限りです! 喧嘩も軽く流し、いつもご自分から折れて仲直り?されるとは、なんとも男らしいご主人様でいらっしゃいますね! それが家庭円満につながっているんですね。 私もこれからまだまだ長い結婚生活、円満にやっていけるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました!