• 締切済み

看護師です。転職を考えています。

現在の病院で働いて1年数ヶ月ですが、どうしても看護が自分に合わないため他の病院に転職をするという結論に至りました。まだ、退職する旨は病院には伝えていません。 今の職場を12月いっぱいで退職し、新年より新しい職場で働きたいと考えています。 新しく就職したい病院が現在、中途採用を募集しているのですが、今から面接に行き来年から働くというのは中途採用では難しいでしょうか? また、いつ頃から就職活動をするのがよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

看護師を辞めるけど 転職先も病院なのですか? まぁ 余計な話は置いといて 何で今年いっぱい働かないといけないのでしょうか? 普通に考えて辞めようと考えている所に いつまでも居るべきではないと思うのですが? 再就職先には事情を話せば「新年よりでOK」という事も考えられない話ではないですが 「何で求人を出しているのか」と考えた時に「2009年1月度募集」として考えているでしょうか? その辺を考えると あなたの希望は通りにくいのではないでしょうか? (あと半年もありますよねぇ?) で、じゃー3ヶ月前からの転職活動が妥当な線だとしましょうか。 当然、その頃 その病院が募集している保障はないですよね。

pen-pen-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職というより再就職というべきでしたね。 >で、じゃー3ヶ月前からの転職活動が妥当な線だとしましょうか。 当然、その頃 その病院が募集している保障はないですよね たしかに、保障は全く無いのですが、今すぐに退職は困難なのでどうしても来年の就職になってしまうのです。相談してみるしかないかもしれませんね。 ありがとうございます。