• 締切済み

看護師の転職について

はじめまして。看護師をしています。 今転職の事で悩んでいます。 私は看護学校卒業後病院に就職しましたが、2か月で退職。その半年後に施設でヘルパーとして1年5か月勤務。その後総合病院で3年?勤務。一般病院で1年3か月勤務し、退職。その後3か月ほどバイトですごし、現在派遣で看護師しています。 今年の4月から常勤での就職先を探し、転職活動中ですが3箇所中2箇所不採用でした。 面接で緊張してワケわからなくなってしまったのもあると思いますが、転職回数が多い事が原因だとおもっています。 今 以前の職場の先輩から、うちおいでと紹介を受けていますが、紹介された場合の合格率ってどうなんでしょうか? ちなみにこの病院は、紹介会社からは、最初紹介されたのですが、急に紹介できなくなったと言われた病院です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

どうしてそんなに転職されたのかは分りませんが、採る側からすればかなり引くと思います。面接の時に勤めた病院の悪口を言わずに相手が納得する理由を言うしかないと思います。履歴書に簡単にそれなりの退職理由を書いておくと良いと思います。

• bfox
回答No.1

普通は紹介してくれた人の立場次第じゃないですか。 それなりに権限のある人なら、面接でよほどヘマしない限りはとりあえず大丈夫でしょう。 通常紹介のは場合は、ある程度ゲタをはかせてもらえる程度で考えておいた方が良いでしょうね。 看護師さんなら、手術の器械だしが上手にできるとかのアドバンテージがあると良いみたいですね。 特に整形とかの色々なメーカーの貸出器械なんかに精通していると良いらしいですよ。