• ベストアンサー

橋本知事と労働組合。

rikukoro2の回答

• rikukoro2
回答No.2

橋本が正しい 大阪府の税収は19年度決算で約1兆4200億円 それに対し 借金が約6兆4700億円 一般家庭に例えると  年収の4.5倍の借金  年収400万の人なら 借金が18000万もあるわけで  これが一般家庭なら間違いなく破産コースです。 その借金なのに  大阪府職員    年収760万円  上場企業サラリーマン 576万円 426万人  サラリーマン平均    439万円 4453万人  百貨店店員        390万円 10万人  大工            365万円 5万人  幼稚園教諭        328万円 6万人  警備員(本物)       315万円 15万人  理容・美容師       295万円 3万人  ビル清掃員        233万円 9万人  非正規労働者      200万円未満77%  と非常に高額な給料を持ってます   平均サラリーマン年収の約1.5倍も年収がありながら   給与を減らして生活できないとは   なめてるとしかいいようがありません

snsitumon
質問者

お礼

やっぱりそう思うのが普通の考えなんでしょうね。 しかしまだまだ公務員は環境には恵まれている、、と感じます。 しかし、ここ10年で非正規労働者が増え色々社会がおかしな 方向になった感じもするので、なんでもかんでもカットするのも あれですが、、でも確か14%減で90万くらい減給になる人もいるとか もう少しカットしてもいいかもしれないですね。 どうも回答ありがとうございました。