• 締切済み

辛いです。。

現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 まだ付き合って浅いせいなのか、彼の事を思いすぎてか、情緒不安定になりがちです。夢でも誰かに追いかけられる夢をみました。。夢占いをすると今の状況に不安があるとのことでした。。。 私はとてもマイナス思考で弱い人間です。 自分の本意とは逆の事を態度にだしてしまって悪循環・・。 彼にかまってほしいのか 小さい事ですぐにスネてしまいます。彼に相談しても笑って 考えすぎやし、ちっちゃい事で悩みすぎっていわれるだけです。 でもそんなマイナス思考な自分をスキにはなれません。 変えたいです。 最近彼とのスキンシップが減ってきて、魅力がなくなったのかな・・ とか一度思うと、どんどん気持ちがブルーになってきてしまって それが態度にでて、いちいちこんな小さい事で悩んでる私に彼氏は 嫌気がさして捨てられてしまうんじゃないかまで考えてしまいます。 ちょっとの冗談でも、たまに傷ついてしまったりします。 なんだか一人で空回りしてる気がします。 彼とは付き合って今まで、週4,5ペースで会ったりしてます。 会いすぎなのかもしれません・・。 彼が資格の勉強をするために、今から8月くらいまで会える回数が 週1.2になるみたいです。 寂しいけど、今の自分は彼に依存しすぎなのかなっておもうので、 冷静になる良い機会なのかなともおもいます。 会いすぎるとやっぱり、スキンシップって減るンでしょうか。 手をつないで、とかキスしてっていうと断られます。 彼いわく、して!ッていわれてするのがいやらしく。 ただたんに淡白な人なのかな。それか、やっぱり魅力不足なのか。 マイナス思考って改善できるんでしょうか? 今の状況から抜け出すためには、私生活環境を見直すべきでしょうか?

みんなの回答

  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

すごく気持ちわかりますよ。大好きなんでしょうね。私も経験あるのですが、逢える時間が減ってくると彼自身が忙しいのは充分理解しているものの、妄想で「誰かと会ってるんじゃないか?」とか、全くない疑いを持ってしまったりするものなのです。私もよく似た経験者として言えるのは、あまり自分一人の時間を作らない。なぜなら彼の事ばかり考えてしまって、会えない分メールや電話攻撃して迷惑かけたりしてしまう恐れがあるからです。一人の時間が大切って言う考えの方もいらっしゃいますが、反対に友達とご飯やショッピング、映画など行って時間を費やしたり、家族と一緒に団欒をしてゆっくり自己流エステを楽しむ、とか、とにかく彼に迷惑かけないよう上手く自分の時間を誰かと消耗するか、自分自身のスケジュールを作って、彼にわがままや迷惑かけない程度に連絡やデートするようにしてあげて、支えになれるよう頑張ってくださいね。自分自身を責めないで。貴方のような方は普通だし、いっぱいいますよ。

samusinngu
質問者

お礼

共感していただきありがとうございます。 o-channさんも経験者なんですね。でもすごい充実したお付き合いの仕方をされてて、参考になります。私は彼氏ができると彼氏中心になりがちなので もっと他の楽しみを発見していきたいとおもいます。 私みたいなのは普通だったんですね、彼にも弱いな!とか言われて 精神異常なのかと思ってました。 まずは自分に自信もてるように努力していきたいとおもいます。

回答No.4

samusinnguさん、誰にでも、小さい事で急にマイナス思考になってしまったり、自己嫌悪に陥ったり、自分に魅力がないと感じたりっていう弱い部分はありますから、大丈夫ですよ。 ただそういった部分を彼に構ってもらいたいと思って行動しても、空しくなるだけだと思うし、結局、そういう時って解決してくれるのは時間だけなんじゃないかなぁと思います。 辛いかもしれないけれど、何か趣味など他に気をそらせることを探してみる事が一番良いんじゃないかなぁと思いますよ。いかがでしょう。 彼を想う時間と同じように、ご自分自身だけを大切にできる時間っていうのを、作ってみるんです。頑張り過ぎないように。 やっぱり、ちょっと彼に依存しすぎかなぁって私も感じましたし、そのほうがあなたはきっと素直な自分でいられるのではないでしょうか。

samusinngu
質問者

お礼

こういう気持ちも時間が解決してくれるのですね、確かに依存しすぎてしまってます。 趣味などがないので、これから探していこうとおもいます。 私生活改善していこうとおもいます!ありがとうございます。

回答No.3

はじめまして。つきあって2ヶ月という事ですが人にもよりますが、まだまだ自分を着飾ったり嫌われまいという気持ちから自分を作ってしまう時期なのかもしれませんね。特にあなたのような性格ですと、素の自分で付き合えるには少々時間がかかるかもです。けれどマイナス思考が決して弱い人間だとは思いませんよ。プラス思考が強いとも言えないとも思います。ちょっとの事で色々考える事で失敗する事が少なくなったりというケースもあると思いますし、逆に言えばプラス思考が大きな勘違いだったという事で思わぬところで誤解を招いたり・・と一長一短あると思います。マイナス思考な性格を変えたいとの事ですが、性格なんてそうそう変えられるものではありません。ここは1つマイナス思考な性格も含めて自分なんだと、受け入れて見つめて進むしかないと思います。作り上げた自分を継続させての恋愛なんて、疲れるだけだしそのうち終わりを迎えるはずです。 2ヶ月とまだ浅いですし、段々と素のあなたが出てくるにつれて相手の方との相性というのも見えてくるのでは? >会いすぎるとやっぱり、スキンシップって減るンでしょうか。 ん~~。人それぞれだと思いますよ。会うたびに求め合う人もいるんじゃないですか?当然淡白な男性というのもおられると思いますが、彼の場合自分(男)のタイミングでというか、リードしてあげたいタイプの人なのかも。そこは合わせてあげてもいいんじゃないですかね。 付き合って浅い時って男も女もとかく自分を作っちゃったり、相手に合わせたりなんてことはよくあることです。けれど長い時間一緒にいると 見えてくる所も当然多くなるわけで、嫌な部分が原因で終わってしまう恋愛も多々あります。いい結果が待っていようと、悪い結果が待っていようと、それが素の自分だったら全てを受け入れられると思うのですがどうですか? マイナス思考な性格もひっくるめて自分!という事を受け入れて、嬉しい事があったときは思いっきり笑いましょう、悲しい時は思いっきり悩んで泣きましょうよ。人生いい事ばかりじゃないですよ。ただ良くも悪くも好きも嫌いも、「自分」でいられる事が1番楽しいと私は思います。

samusinngu
質問者

お礼

丁寧にお答えありがとうございます。 マイナスな自分を否定しすぎる為に、余計凹んでしまってました。 そんな自分も受け入れる事も必要なんですね。 自分の事否定しすぎて、しんどくなってました。 前向きに考えれるようになってきました。 とても、勇気を頂けました!ありがとうございました

noname#62605
noname#62605
回答No.2

マイナス思考自体は性格上の問題もあるので改善するのはなかなか難しいと思います。 ただそのマイナス思考を上手く利用する(←というと響きが悪いですが…)ことによってもっといい方向に進むことができるのではないでしょうか? 自分も恋愛に関してはネガティブですし、かなりマイナス思考なところがあります。それをいきなりプラス思考に変えようっていうのはかなり至難の業ですし自分らしさが失われると思います。 マイナス思考でいいんです。マイナスの度合いを少なくすればいいことですから。 マイナス思考だけれど、それを含めてsamusinnguさんのことを好きになったんですからもっと自信を持っていいと思います。 そして今のsamusinnguさんは彼氏にいろいろ求めすぎてる気がします。 彼氏が淡白とかsamusinnguさんが魅力不足っていうことじゃないと思います。 スキンシップが足らないとおもうのであれば自分から行ってもいいじゃないですか~。 いつも求めるのではなく与えることも必要だと思います。 あまりにも自分の本意と逆の態度を出してしまっては自分も不本意で疲れてしまうし、彼氏もそんな態度を示すsamusinnguさんに嫌気が差してしまいますよ。 先ほど書いたマイナス思考を少なくするってことは、些細なことで落ち込まない。自分のことばかり考えず相手のことも考えられる余裕を持つことに繋がると思います。 会う回数が減ったとしても機会を作って会ってくれる訳ですから彼氏にも感謝をしなければなりません。 会ったときはその時間を大切に過ごしてください。 お互いの思いやりの気持ちが大切ですよ!

samusinngu
質問者

補足

そうですね・・。彼に求めすぎているのは確かです。 それは自分でも思います。自分の理想をおしつけてました。。 スキンシップは自分からいってるんですけど・・拒否られちゃうんです。 だからなんだかショックで・・。 >マイナス思考でいいんです。マイナスの度合いを少なくすればいいことですから。 参考にさしてもらいます。そう思うと少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました

回答No.1

 追いかけられると逃げたくたくなるし、逃げられると追いかけたくなる。これは恋愛の真理です。現在の状況からすると少し追いかけすぎなのかもしれませんね。男の立場から考えると、「資格」という一生仕事で必要になるかもしれない可能性が有るモノを取得しようとしている訳ですから、そんな時にあまり追いかけられると重荷・苦痛に感じてしまう人も居るかもしれませんね。  それでも週1回は逢ってくれると言っているのですから、優しい彼氏さんだと思います。スキンシップが減ったとお考えかもしれませんが、そんな状況では減ってもしょうがないかと思います。ベタベタするのは恋愛初期が多い訳で、もしかしたら恋愛中期に入ったのかもしれません。アナタからベタベタするのは構わないと思います。ただ、断られてもガッカリする必要はありません。  注意して欲しいのが、ご本人も理解している「マイナス思考」です。これは恋愛に限らず、人を悪い方へ導く因子だと考えています。前向きに明るく物事を考えられるようになった方が、ずっと幸せになります。物事に対して慎重になり、考える事は悪くないですが、不安になるまで考えすぎるのはマイナスです。  状況から考えても、彼氏はアナタの事を目一杯愛していると判断できますし、そんなに不安に思ったりする状況ではありません。 末永く彼氏とお幸せに…

samusinngu
質問者

お礼

考えすぎなのは自覚あるんですけど、どうも気持ちのコントロールが むずかしくて、精神病なのかと思うくらいです・・。 病院へいったほうがいいのかな。 断られると思うと、彼にくっつきにいくのを躊躇しちゃいます、それがまたストレスにつながってるようなきもします・・。 プラスな意見ありがとうございます。 自分自身見直します・・。

関連するQ&A

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 考え方を変えたい

    アドバイスをお願いします。 自分のマイナス的な思考を少しでも改善したいです。 私のマイナス思考は、色々な面で現れますが、対人関係が最もひどいと思います。 なかでも、彼氏に対してはすごいマイナス思考です。 ちょっと彼のテンションが低いと、『私の事すきだったら気分が上がるはず、やっぱり好きじゃないんだ』とか彼氏から連絡ないと『彼女が私だから連絡ないんだ、可愛い彼女だったら頻繁に連絡するよね』と卑屈になり落ち込みます。 そして彼氏に会ったとき、不満を話してしまいます。最悪です。 もっとプラスに考えれたらこんなこと気にならないんだろうなー、彼ともいい関係を築けるのにと思います。 人の思考はそう簡単には変える事ができない事はわかっています。 マイナス思考も裏を返せば慎重なので、いい面もある事はわかっています。 でも少しでも自分を変えたいのです。 どうしたら細かい事を気にしないようにポジティブになれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうなんでしょうか…

    彼氏の何に対しても前向きで頑張ってる所が自分と全く反対で、ある意味憧れて居る所でもあります。 私は、結構マイナス思考で、弱音を吐いてる事が多いかもしてません。 「私にはムリ」「このままでいいねん」など口にしている事が多いかもしれません。 でも、やらない訳ではなくて自分なりに頑張っているつもりです。 彼氏は、色んな事をしたい性格で仕事でも、もっと上に行きたいとか、いつかは自分でやって見たいなど色々夢があるみたいです。 株を、やったりもしてるので色々勉強もしてるみたいです。 私に、そんな話しもしてくれるのですが、私には何がなんだか分からず、いるも「ふんふん」聞いてる感じになってしまっています。 私の中では株って損したらエライ事になるって頭があるので「辞めたほうがいいんちゃう??」などの言葉しか出てきません。 お前も「勉強しろ」と言われるのですが…あまり興味もなくて、あまり気が進みません。 株の事は、正直私自身、分からないですし、今現在、自分からやってみたいという気が起こっていません。 彼の話してくれる事に「うん。うん。」と聞いているのですが、最近、電話の度に株の話がでて、 「こうなってるから、こうやねん」見たいのを毎回話しします。 それも聞いてるのですが、普通の話しもしたいな…と思う時もあります。 なので違う話題を出してみたりもするのですが、戻ってしまいます。 株が好きってのも分かりますし、私にも興味を持って欲しいと言うのですが、 こう言う場合「正直に興味がないから」と言った方が良いのでしょうか? それとも「株の話しじゃない話しもしたいな」みたいな感じの方が良いのでしょうか? また言ってしまうと、否定されてると思われてしまうのでしょうか? 彼氏は自分が稼いで、家族も幸せにしたいし、いつも皆が笑ってられるようでありたいみたいです。 私には、これと言って夢がある訳でなく、今のままやっていければいいかな…と生活していければいいかな…と思っています。 彼氏は、そう言う考えもあまり好きでないみたいです。 この間、私が仕事で、社内で異動する事になり彼氏に相談しました。 彼氏に言われた事に対して「出来るか分からん。きっとムリや。辞めてしまうかも知れん」など言ってました。 彼氏は、いつも前向きでない私に 「お前は口を開いたらヤル前からムリ、私には出来へん。」とか言うの? 「やる前から諦めるし、口から出るのはいつもマイナスの言葉ばっかりや。」と言われました。 自分の中では全くやる気が無いわけでなくて、少しやっていけるのか不安だったので彼氏に言ってみたのですが…凄くショックでした。 「オレは上に上がって行きたいって頑張ってるのに、お前がそんなにマイナスな事ばっかり言うの聞いてると、しんどくなる。話してても楽しくない。噛み合わんのかもしれんな」と言われました。 きっと、私ではダメって事なのかな…と思いました。 私は、彼と一緒に居たいとは思います。 マイナス思考な所も治さないといけないとは思って居ます。 でも何でもかんでも否定されると私も自分の全てを否定させてる感じがして腹が立つときがあります。 この先ウマく付き合って行けるのか不安です。 私のマイナス思考が治らない限り難しいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 辛いこと、悲しいことが重なって落ち込んでいる時

    こんばんは。 皆さんは、辛いことや悲しいことが重なって落ち込んでしまっているとき、マイナス思考に陥ってしまっているときって、どのように乗り切られていますか? 私は今、仕事や恋愛でうまくいかないことが重なり、すっかり自己嫌悪に陥っています…特に恋愛がうまくいかないのが大きいかもしれません。 好きな人がいるのですが、私のことはまったく眼中にないので(態度、行動を見れば分かります…)、あまりにも脈ナシなので悲しくて…なんでダメなんだろう、私には魅力がないんだ、やっぱりかわいくないから?地味だから?私なんか、ブスでダサくてスタイル悪くて、中身も魅力がなくて…と、どんどん自分に自信がなくなり、自分を卑下してしまっています。 もちろんこういうのが良くないのは重々分かっているので無理やりプラス思考に考えてみたりもしますが、好きな人に会うたびに、また脈ナシなことがはっきりしていくので悲しくなるばかりです。 こういうときってどうやって乗り切ればいいのでしょうか。

  • あなたの前向き思考法を教えてください。

    今現在、仕事面や生活面で甚だ不本意な状況にあって這い上がるのもままならず、 悶々とした日々を送っております。 しかしこのままではいけないと思い、いろいろ考えて仕事を楽しめるよう心がけてみたり、もう一回這い上がる道を模索しています。 そして再び自分の夢を実現させるための取っ掛かりを掴めそうな感じがしてきました。 しかしその取っ掛かりを掴むために、臥薪嘗胆の思いで今暫くは この不本意な状況に耐えなくてはいけません。 心の中では耐えなくてはいけないとわかっていても、 知らず知らずのうちに逃げ出す道を考えている自分がいることに気がつきます。 いつの間にか思考が後ろ向きになってしまうのです。 思考を前向きに変えようとして、一時的に実際前向きになるのですが、 またいつの間にか後ろ向きに戻ってしまいます。 しかし私としては、常に前向きで希望を持って時をすごしたいのです。 人生悩んで過ごすより、希望を持ったほうがいい時間をすごせるに決まっています。 そこで、皆さんが似たような?後ろ向き状況に陥ってしまったときに、どのように前向きに思考を変えているか、差し支えなかったらご教示ください。

  • 悪夢について

    私は彼氏にフラれる夢をよく見ます。 今までに見た夢は 1、彼氏が他の女の子と仲良く手をつないでいる 2、彼氏が私の目の前で他の女の子を口説いている 3、「別れよう」とはっきり言われる というようなものです。 いずれも夢の中でも私たち二人は付き合っているという設定です。 こういう夢を見るたびにとても悲しい気持ちになります。 なぜこういう夢を見るのでしょうか? 確かに私はマイナス思考なところはあるのですが、 彼は私をとても大切にしてくれるし、絶対に浮気をするような人ではないのに・・・。 どうしたらこういう夢は見ないようになりますか? よろしくお願いします。

  • 彼女がものすごいマイナス思考です

    自分の彼女の事です。 元来の性格で、ものすごいマイナス思考で、少々疲れてしまいます。 例えば、彼女が自分にメールして、自分がその時風呂に入ってた場合、30分ぐらい返信なかったら、 「自分の事嫌いになったんだ・・・」 と悩み、落ち込みます。 その後、「風呂入ってた~」とメールするのですが、メールの返信が遅れた理由が解っても、落ち込みはおさまりません。 「理由が解ったんだから、もういいしょー」 と言っても、 「それは解るけど…そう簡単には気持ちは上向きにならない、ゴメン」 と、更に落ち込みます。 事あるごとに、 「私は○○(私の名前)に似合わないよ。他の人探して」 とか言われて、 「そんな、自分を卑下するような言葉は、お前の事好きになった俺に失礼だ」 って笑いながら言ったりするのですが、 「もう無理しなくていいよ。いつでも捨ててもらって構わないから」 とか言う始末です・・・ 何を言っても、プラスに転じる事はなく、常にマイナスのままで、 「私といてもつまんないしょ」 「○○にはもっといい人がいるよ」 「どうせ私なんて・・・」 などと、一緒にいても常に自分を卑下する言葉が並び、正直疲れています。。。 「もしかして自分の事好きじゃなくなって、嫌われる為にそう言ってるのかな?」 と、自分自身もマイナス思考に陥ってしまったことがありますが、 彼女は 「嫌わないで」などと言いながら泣く時もあり、自分の事を好いていてくれてるんだ、と今は思っています。 マイナス思考はなかなか変えられないと思いますし、彼女自身、その性格を直したいとは思ってはいなく、 「自分はこんな性格だから、自分では落ち込んでることが普通になってて、プラス思考に考えちゃうと、なんか罰が当たる気がするから、そんな風になれない」 と言っています。 でも、私としては、もっと自分に自信もってもらって、 「自分に愛されてる」って事をもっと自覚して欲しいと思っています。 「愛してる」「好きだよ」って何回、何十回、何百回言っても、その時はいいのですが、すぐ元の考え方に戻り、 「私はどうせ嫌われる」 「どうせ嘘なんでしょ?」 「こんなマイナス思考の私なんて魅力ないしょ」 などと始まります。 彼女のマイナス思考、どうしたらいいのでしょうか。

  • 自分のマイナス思考すぎに呆れる…どうにかしたいです

    23歳、♀です。 自分がマイナス思考すぎて本当に悩んでいます。 何か少しでも運の悪いことがあったり、 とにかく、昔からの癖で、かならずマイナス思考の考えになっている自分がいます…。 私は自分に自信もなく、 せっかく決まった仕事も辞めたり、と本当に打たれ弱いです。 彼氏にも、いつか飽きられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 気が付いたら口にだしてしまっているんです…マイナスなことを…。 癖はなおそうと思っても、なかなかなおせるものではなく 何回もそれを彼氏に指摘されます 頑張ってるよ、大丈夫だよ、と言われていたのが 最近では 本当にマイナス思考になるなと言われ マイナス思考になったら怒ると言われました。 最初は優しかった彼が、最近は厳しいです… それさえも私は打たれ弱いので泣きそうになるし、 すぐちょっとしたことでも泣くし、 もうどうしたらいいんでしょう 彼は私のマイナス思考を治してあげたいといいます。 私は彼の望むように、なかなかマイナス思考を断ち切ることができません… でも、このままだと、呆れられて嫌われそうで怖いです。 なのでマイナス思考を治したいのです… マイナス思考からプラスになった方や、 同じような方の体験談、アドバイスお願いします… 真剣に悩んでいます…

  • 自分を受け入れられない

    私は28歳になる女性なのですが、 駄目な自分も受け入れようとするのですが 中々できません。 性格においても、凄い人見知りで 周りの態度を気にしてしまうタイプなので 何も言えないんです。 言ったこともあるのですが、 雰囲気が悪くなったり周りの目が怖かったり 何度もあったので、その場にいるのが 苦しくなりました。 友達もいない状態です。 学生時代に孤独でいました。 周りの同級生にも無視をされたり凄く気を使って ばかりの人間でした。 出来た友達からも裏切られ 人間不信に陥ったこともるので、 自分が傷つく事が怖くて今も人と付き合うこと ができません。 また自分の性格・容姿にも、どうしても 自信がもてないせいか、人が寄り付かないし、頑張っても空回りだし 異性とお付き合いをした事がありません。 周りを見ると普通に恋人がいるのに 何故私にはできないんだろう・・・と 思ってしまます。 もっと明い性格になれればいいのにと 思いますが、難しいです。 今まで恋人ができないせいか それも自分に原因があるんじゃないかとか 人と付きあう方法が分からなくなってきてしまいます。 職場の同僚達は、恋愛の話をしていて 飲み会に私も行くことがあるのですが そのときに、話を振られるのが 怖いです。 なのであまり話しには入らないようには しているのですが、そういったときに 本当の事を言うと、引かれると思われるし どう答えていいのか分からなくなって しまいます。 どうしても性格からしてマイナス思考になったり 暗い考えから抜け出せません。 もっと明るく、つらいことがあっても 乗り越えられるような考え方とか 魅力のある女性になりたいのに、 どうしても自分に負けてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?