• 締切済み

辛いです。。

現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 まだ付き合って浅いせいなのか、彼の事を思いすぎてか、情緒不安定になりがちです。夢でも誰かに追いかけられる夢をみました。。夢占いをすると今の状況に不安があるとのことでした。。。 私はとてもマイナス思考で弱い人間です。 自分の本意とは逆の事を態度にだしてしまって悪循環・・。 彼にかまってほしいのか 小さい事ですぐにスネてしまいます。彼に相談しても笑って 考えすぎやし、ちっちゃい事で悩みすぎっていわれるだけです。 でもそんなマイナス思考な自分をスキにはなれません。 変えたいです。 最近彼とのスキンシップが減ってきて、魅力がなくなったのかな・・ とか一度思うと、どんどん気持ちがブルーになってきてしまって それが態度にでて、いちいちこんな小さい事で悩んでる私に彼氏は 嫌気がさして捨てられてしまうんじゃないかまで考えてしまいます。 ちょっとの冗談でも、たまに傷ついてしまったりします。 なんだか一人で空回りしてる気がします。 彼とは付き合って今まで、週4,5ペースで会ったりしてます。 会いすぎなのかもしれません・・。 彼が資格の勉強をするために、今から8月くらいまで会える回数が 週1.2になるみたいです。 寂しいけど、今の自分は彼に依存しすぎなのかなっておもうので、 冷静になる良い機会なのかなともおもいます。 会いすぎるとやっぱり、スキンシップって減るンでしょうか。 手をつないで、とかキスしてっていうと断られます。 彼いわく、して!ッていわれてするのがいやらしく。 ただたんに淡白な人なのかな。それか、やっぱり魅力不足なのか。 マイナス思考って改善できるんでしょうか? 今の状況から抜け出すためには、私生活環境を見直すべきでしょうか?

みんなの回答

• o-chann
回答No.5

すごく気持ちわかりますよ。大好きなんでしょうね。私も経験あるのですが、逢える時間が減ってくると彼自身が忙しいのは充分理解しているものの、妄想で「誰かと会ってるんじゃないか?」とか、全くない疑いを持ってしまったりするものなのです。私もよく似た経験者として言えるのは、あまり自分一人の時間を作らない。なぜなら彼の事ばかり考えてしまって、会えない分メールや電話攻撃して迷惑かけたりしてしまう恐れがあるからです。一人の時間が大切って言う考えの方もいらっしゃいますが、反対に友達とご飯やショッピング、映画など行って時間を費やしたり、家族と一緒に団欒をしてゆっくり自己流エステを楽しむ、とか、とにかく彼に迷惑かけないよう上手く自分の時間を誰かと消耗するか、自分自身のスケジュールを作って、彼にわがままや迷惑かけない程度に連絡やデートするようにしてあげて、支えになれるよう頑張ってくださいね。自分自身を責めないで。貴方のような方は普通だし、いっぱいいますよ。

samusinngu
質問者

お礼

共感していただきありがとうございます。 o-channさんも経験者なんですね。でもすごい充実したお付き合いの仕方をされてて、参考になります。私は彼氏ができると彼氏中心になりがちなので もっと他の楽しみを発見していきたいとおもいます。 私みたいなのは普通だったんですね、彼にも弱いな!とか言われて 精神異常なのかと思ってました。 まずは自分に自信もてるように努力していきたいとおもいます。

回答No.4

samusinnguさん、誰にでも、小さい事で急にマイナス思考になってしまったり、自己嫌悪に陥ったり、自分に魅力がないと感じたりっていう弱い部分はありますから、大丈夫ですよ。 ただそういった部分を彼に構ってもらいたいと思って行動しても、空しくなるだけだと思うし、結局、そういう時って解決してくれるのは時間だけなんじゃないかなぁと思います。 辛いかもしれないけれど、何か趣味など他に気をそらせることを探してみる事が一番良いんじゃないかなぁと思いますよ。いかがでしょう。 彼を想う時間と同じように、ご自分自身だけを大切にできる時間っていうのを、作ってみるんです。頑張り過ぎないように。 やっぱり、ちょっと彼に依存しすぎかなぁって私も感じましたし、そのほうがあなたはきっと素直な自分でいられるのではないでしょうか。

samusinngu
質問者

お礼

こういう気持ちも時間が解決してくれるのですね、確かに依存しすぎてしまってます。 趣味などがないので、これから探していこうとおもいます。 私生活改善していこうとおもいます!ありがとうございます。

回答No.3

はじめまして。つきあって2ヶ月という事ですが人にもよりますが、まだまだ自分を着飾ったり嫌われまいという気持ちから自分を作ってしまう時期なのかもしれませんね。特にあなたのような性格ですと、素の自分で付き合えるには少々時間がかかるかもです。けれどマイナス思考が決して弱い人間だとは思いませんよ。プラス思考が強いとも言えないとも思います。ちょっとの事で色々考える事で失敗する事が少なくなったりというケースもあると思いますし、逆に言えばプラス思考が大きな勘違いだったという事で思わぬところで誤解を招いたり・・と一長一短あると思います。マイナス思考な性格を変えたいとの事ですが、性格なんてそうそう変えられるものではありません。ここは1つマイナス思考な性格も含めて自分なんだと、受け入れて見つめて進むしかないと思います。作り上げた自分を継続させての恋愛なんて、疲れるだけだしそのうち終わりを迎えるはずです。 2ヶ月とまだ浅いですし、段々と素のあなたが出てくるにつれて相手の方との相性というのも見えてくるのでは? >会いすぎるとやっぱり、スキンシップって減るンでしょうか。 ん~~。人それぞれだと思いますよ。会うたびに求め合う人もいるんじゃないですか?当然淡白な男性というのもおられると思いますが、彼の場合自分(男)のタイミングでというか、リードしてあげたいタイプの人なのかも。そこは合わせてあげてもいいんじゃないですかね。 付き合って浅い時って男も女もとかく自分を作っちゃったり、相手に合わせたりなんてことはよくあることです。けれど長い時間一緒にいると 見えてくる所も当然多くなるわけで、嫌な部分が原因で終わってしまう恋愛も多々あります。いい結果が待っていようと、悪い結果が待っていようと、それが素の自分だったら全てを受け入れられると思うのですがどうですか? マイナス思考な性格もひっくるめて自分!という事を受け入れて、嬉しい事があったときは思いっきり笑いましょう、悲しい時は思いっきり悩んで泣きましょうよ。人生いい事ばかりじゃないですよ。ただ良くも悪くも好きも嫌いも、「自分」でいられる事が1番楽しいと私は思います。

samusinngu
質問者

お礼

丁寧にお答えありがとうございます。 マイナスな自分を否定しすぎる為に、余計凹んでしまってました。 そんな自分も受け入れる事も必要なんですね。 自分の事否定しすぎて、しんどくなってました。 前向きに考えれるようになってきました。 とても、勇気を頂けました!ありがとうございました

noname#62605
noname#62605
回答No.2

マイナス思考自体は性格上の問題もあるので改善するのはなかなか難しいと思います。 ただそのマイナス思考を上手く利用する(←というと響きが悪いですが…)ことによってもっといい方向に進むことができるのではないでしょうか? 自分も恋愛に関してはネガティブですし、かなりマイナス思考なところがあります。それをいきなりプラス思考に変えようっていうのはかなり至難の業ですし自分らしさが失われると思います。 マイナス思考でいいんです。マイナスの度合いを少なくすればいいことですから。 マイナス思考だけれど、それを含めてsamusinnguさんのことを好きになったんですからもっと自信を持っていいと思います。 そして今のsamusinnguさんは彼氏にいろいろ求めすぎてる気がします。 彼氏が淡白とかsamusinnguさんが魅力不足っていうことじゃないと思います。 スキンシップが足らないとおもうのであれば自分から行ってもいいじゃないですか~。 いつも求めるのではなく与えることも必要だと思います。 あまりにも自分の本意と逆の態度を出してしまっては自分も不本意で疲れてしまうし、彼氏もそんな態度を示すsamusinnguさんに嫌気が差してしまいますよ。 先ほど書いたマイナス思考を少なくするってことは、些細なことで落ち込まない。自分のことばかり考えず相手のことも考えられる余裕を持つことに繋がると思います。 会う回数が減ったとしても機会を作って会ってくれる訳ですから彼氏にも感謝をしなければなりません。 会ったときはその時間を大切に過ごしてください。 お互いの思いやりの気持ちが大切ですよ!

samusinngu
質問者

補足

そうですね・・。彼に求めすぎているのは確かです。 それは自分でも思います。自分の理想をおしつけてました。。 スキンシップは自分からいってるんですけど・・拒否られちゃうんです。 だからなんだかショックで・・。 >マイナス思考でいいんです。マイナスの度合いを少なくすればいいことですから。 参考にさしてもらいます。そう思うと少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました

回答No.1

追いかけられると逃げたくたくなるし、逃げられると追いかけたくなる。これは恋愛の真理です。現在の状況からすると少し追いかけすぎなのかもしれませんね。男の立場から考えると、「資格」という一生仕事で必要になるかもしれない可能性が有るモノを取得しようとしている訳ですから、そんな時にあまり追いかけられると重荷・苦痛に感じてしまう人も居るかもしれませんね。  それでも週1回は逢ってくれると言っているのですから、優しい彼氏さんだと思います。スキンシップが減ったとお考えかもしれませんが、そんな状況では減ってもしょうがないかと思います。ベタベタするのは恋愛初期が多い訳で、もしかしたら恋愛中期に入ったのかもしれません。アナタからベタベタするのは構わないと思います。ただ、断られてもガッカリする必要はありません。  注意して欲しいのが、ご本人も理解している「マイナス思考」です。これは恋愛に限らず、人を悪い方へ導く因子だと考えています。前向きに明るく物事を考えられるようになった方が、ずっと幸せになります。物事に対して慎重になり、考える事は悪くないですが、不安になるまで考えすぎるのはマイナスです。  状況から考えても、彼氏はアナタの事を目一杯愛していると判断できますし、そんなに不安に思ったりする状況ではありません。 末永く彼氏とお幸せに…

samusinngu
質問者

お礼

考えすぎなのは自覚あるんですけど、どうも気持ちのコントロールが むずかしくて、精神病なのかと思うくらいです・・。 病院へいったほうがいいのかな。 断られると思うと、彼にくっつきにいくのを躊躇しちゃいます、それがまたストレスにつながってるようなきもします・・。 プラスな意見ありがとうございます。 自分自身見直します・・。