• ベストアンサー

似てる人を聞いてショック

先日、笑うと安倍昭恵夫人に似てると言われましたが、 どう思いますか? 以前は酒井若菜に似てると言われたこともあるのに・・・ 私としてはなぜかショックを受けてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

きっとショックでしたでしょうね 上流階級の人にしては上品な顔付きと言えず 世に言う「狆クシャ」のお顔です 貴方は似ているだけでよかったです 「そっくり」といわれてはもっとショックでしょう。

その他の回答 (2)

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

No.1です。 あなたの年齢がいくつかはわかりませんが、微妙か否かは人それぞれだと思います。 昭恵夫人は杏里に似ていると誰か有名な人がテレビで言ってた気がします。 男性に例えられるよりはいいんじゃないんですか?

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

誰に言われたんですか?好きな人ですか? きっと笑った時に目が細くなる感じを指摘されたのでは? 昭恵夫人はファーストレディにだってなれた女性なのだから、ある程度の容姿だと考えを切り替えればいいと思いますが。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと笑った時に目が細くなる感じを指摘されたのでは? そうです。 ふと人が聞いたときにどう思うのか 知りたかったのです。

rouge-et-noir
質問者

補足

親と兄弟です。 人に微妙だと思われないならよいのですけど。。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

    当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

  • 安倍昭恵夫人の大分旅行をどう思う?

    安倍昭恵夫人の大分旅行をどう思う?

  • 安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日す

    安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日する前にプレゼントしたそうです。 そしてトランプ大統領は来日前のハワイの演説でパールハーバーの歴史の話をされました。 もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 わざわざパールハーバー事件を思い出させる真珠のパールを贈る安倍昭恵はアメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交と同じ過ちをしてしまったと思います。 安倍昭恵は反省していませんし、わざわざアメリカのトランプ大統領夫人に筆を持たせて平和という字を書かせてメディアに掲げさせたり夫人が1番嫌いな中東アラブ地方の侵略行動中にピースという意味の字を安倍昭恵に書かされたりして怒って帰ってしまったのではと言われています。 この安倍昭恵の外交は0点だと思います。 夫がゴルフ接待をして点数を稼いでいる横で真珠を贈ってパールハーバーの苦いアメリカ人の思いを逆なでして、書道で平和と書かせる日本の総理大臣夫人のことをど日本人国民はどう思っていますか?

  • 安倍昭恵夫人森永砒素ミルク令嬢と言わていますが。

    インターネットで、安倍昭恵夫人森永砒素ミルク令嬢と言わていますが何故なのでしょうか。 お教え下さいませ。

  • 桜を見る会で昭恵夫人の推薦枠がハッキリとある事が明

    桜を見る会で昭恵夫人の推薦枠がハッキリとある事が明らかになりました。 私人である総理夫人が税金を使った公的行事に、自らのオトモダチを招いていたとは呆れて物がいえませーん! 安倍晋三という男は私の記憶が確かならば、昭恵夫人の夫であり日本国の総理大臣であったはず、、 責任を取りなさい安倍晋三! 大好きな桜のように来春をまたずに散るが良い! と、、私は思ったので投稿してみました。 皆さんはどう思いますか? これは質問です。 これは質問です。

  • 百万円の寄付金は,隠す程のことなのでしょうか?

    安倍昭恵夫人から,籠池泰典氏への,百万円の寄付金(心付け)をしたことについて,昭恵夫人は,否認していますが,籠池泰典氏が,嘘を付いているようにも思えず,日本人の,個人的な心付けなら,あらゆる場面で,ありそうなんですが‥アメリカのトランプ大統領なんかは,娘さん(長女)の展開する,洋服ブランドに対する取引先などを,制裁?するとか,堂々としてますよね‥‥昭恵夫人は,何故,寄付金をしていたなら,そのことを,単純に,認めたくないのでしょうか?

  • 人間失格ですか?超面白いですw

    デヴィ夫人 安倍昭恵夫人を痛烈批判「ダントツおかしい」 ニュース記事引用です。 詳細は記事を読んでみてください。 ボロクロ言われてますよwあの夫人w

  • 真の令嬢

    安倍総理大臣の夫人・昭恵さんは森永製菓の令嬢だというのですが、 昭恵さんの父親は雇われ社長ですか? 松崎と森永には、何かつながりがあるのですか?

  • 昭恵夫人そもそもなんで政務活動費とか使えるの?

    安倍 昭恵さんって安倍元首相の奥さまで有名ですが、特に省庁の重役とか、いわゆる議員さんとかではないのに、森友や桜など、なぜ議員と同等の「権利」を持ってたのか不思議です。私人なんですよね? いまでも二人揃って「老後のお金」も定期的にもらってるんでしょうか? 何故、安倍 昭恵夫人にも議員としての給与が支払われてたのかも教えてほしいです。

  • 【女性自身はなぜ安倍家の家庭事情まで把握出来ている

    【女性自身はなぜ安倍家の家庭事情まで把握出来ているのか?】 どの週刊誌も安倍晋三、安倍昭恵の批判しているがアッキード事件以降「口を聞いていない」とか「寝室が別々になった」とかなぜ寝床の話まで知っているのでしょう? 天皇家での盗撮に盗聴で培われた諜報のノウハウが女性自身だけあるのでしょうか? 安倍晋三が昭恵夫人のために官邸に昭恵部屋を作るように指示して作らせたとかトランプ大統領が執務室のカーテンをオバマ大統領の赤いカーテンからゴールドカーテンに変えて私用感丸出しでダサいと非難した日本メディアで官邸に安倍昭恵専用ルームを作らせた安倍晋三も中々の私用感丸出しですがまあミヤネ屋で批判したのを見たことがない。 さらに メルカリの妊娠米が話題になったが実はある政治家の奥さんも同じような商売をしている。 メルカリで「妊娠米」が話題になってますが安倍首相の奥さまの安倍昭恵夫人も「昭恵米」を売ってることが発覚した。 この昭恵米は山口県の昭恵農場で採れたお米だそうなので昭恵米には違いないが詐欺師というのは同じような発想が生まれるようだ。 メルカリの妊娠米は昭恵米のパクリである。 まあ妊娠期間が過ぎても出し続けていたら詐欺師確定なので警察に通報ですね。 話は戻りますが妊娠米は批判するけど昭恵米は非難しない。 女性自身が安倍家の家庭事情を把握しているのはなぜでしょう?