安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを贈った件について

このQ&Aのポイント
  • 安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを贈ったと報道されています。
  • トランプ大統領は来日前の演説でパールハーバーの話をされました。
  • 安倍昭恵の外交は批判を受けていると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日す

安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日する前にプレゼントしたそうです。 そしてトランプ大統領は来日前のハワイの演説でパールハーバーの歴史の話をされました。 もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 わざわざパールハーバー事件を思い出させる真珠のパールを贈る安倍昭恵はアメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交と同じ過ちをしてしまったと思います。 安倍昭恵は反省していませんし、わざわざアメリカのトランプ大統領夫人に筆を持たせて平和という字を書かせてメディアに掲げさせたり夫人が1番嫌いな中東アラブ地方の侵略行動中にピースという意味の字を安倍昭恵に書かされたりして怒って帰ってしまったのではと言われています。 この安倍昭恵の外交は0点だと思います。 夫がゴルフ接待をして点数を稼いでいる横で真珠を贈ってパールハーバーの苦いアメリカ人の思いを逆なでして、書道で平和と書かせる日本の総理大臣夫人のことをど日本人国民はどう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

真珠とパールハーバーの因果関係はありませんよ。 トランプは安倍を持ち上げておけばいいなりになり、なんでもしてくれることを見抜いています。 裏では日本を完全な属国としてみているために来日前にパールハーバーを持ち出しただけ。 それに正式外交なら横田にはいかないでしょ。 安倍のゴルフ接待もトランプがゴルフ好きだからであり、内容は安倍のスコアがボロボロでトランプが面白くないからハーフで終了しただけ。 接待ゴルフも0点だということです。 このバカ夫婦がトップだと思うと憂鬱になりますね。 武器を買うために国民には増税ですか? アホちゃうの。 もうこの夫婦は、森加計問題で吊るし上げして、社会的にも抹殺するしかないでしょ。 安倍が総理だということが、国益を失ってるのですから。 最大の国難は安倍夫妻です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます バンカーで空振りしてバンカーの丘を登れずに転げ落ちる日本の首相ってイギリスのネタになってた

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

いやぁ、トランプ大統領って、すごい頭の良い人なんですね。 びっくりしてしまいます。 演説文書なんて、何週間もかけて、側近の人たちが徹底的に言葉遣い、意味の取られ方、意訳されにくい言葉などをとても細かく確認しながら作り上げて行く物なんです。 その演説に、プレゼントで送られたから。程度で、その演説文書を変えて演説できるなんて、アメリカ大統領の中でも群を抜いて頭のよう人だということですね。 さすが、トランプ大統領ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 大統領が作ってないです

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

昭恵夫人も去ることながらメラニア夫人も何かファーストレディとしては違和感があって、政治家の妻と言うには異次元の存在に見えます。その意味ではいい勝負でしょう。メラニアさんは大統領選中のスピーチの中で、オバマ前大統領夫人ミシェルさんのスピーチをほぼコピペして失笑を買いましたが、それだけではなくそんなに英語に訛りがあって(スロベニアからの移民)、利発そうな感じがしません。 さて、真珠のプレゼントとパールハーバー発言ですが、関係ないですよ。昭恵夫人がプレゼントしたのは今年の2月。それから終戦記念日を含む長い時間が立っています。トランプはずっと現役、退役軍人に熱い言葉をかけ続けているので、ハワイによったついでの発言でしょう。日本の外務省もあまり気にしていないようです。 それよりは、その発言の後に来日して、メラニア夫人を昭恵夫人が銀座のミキモトに連れて行ったのですが、外務省が綿密に計画していたもので、発言の後だけに場が悪く急遽変更したかったけれど警備計画などを変えられずに予定通りにするしか無かったようです。 昭恵夫人は自由奔放な性格がたたって失敗が幾つかありますが、今回は外務省が逐一計画していたと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 外務省は安倍昭恵が真珠を贈って不謹慎だと怒っていましたよ

回答No.2

>もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 あなたのくだらん妄想です。 >アメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交 「敵国に塩を贈るような」の用法は間違ってる。 上杉謙信が武田信玄に塩を送った故事からきた言葉だが、「敵の弱みにつけこまず、逆にその苦境から救う。」という意味で上杉謙信は甲斐の民が塩 がなくては日々の暮らしが不自由するだろうという思いやりで下心はないということになっている。 あなたの品性&知性が出た質問文ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 日本語は弱いんです

noname#229051
noname#229051
回答No.1

昭恵夫人に対しては首相夫人としての資質を疑われるような行動ばっかりで困ったもんです。 ですが、だからと言って昭恵夫人のプレゼントと大統領の演説の因果関係をあなたは証明していません。 またお得意の口からデマカセの推測に過ぎません。 ちょっと検索したら、真珠は大統領夫人の嗜好に合っているとか、これを思い付きで質問する貴方はどう思いますか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 思い付き反省します

関連するQ&A

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • 百万円の寄付金は,隠す程のことなのでしょうか?

    安倍昭恵夫人から,籠池泰典氏への,百万円の寄付金(心付け)をしたことについて,昭恵夫人は,否認していますが,籠池泰典氏が,嘘を付いているようにも思えず,日本人の,個人的な心付けなら,あらゆる場面で,ありそうなんですが‥アメリカのトランプ大統領なんかは,娘さん(長女)の展開する,洋服ブランドに対する取引先などを,制裁?するとか,堂々としてますよね‥‥昭恵夫人は,何故,寄付金をしていたなら,そのことを,単純に,認めたくないのでしょうか?

  • 「トランプ大統領」になったら、日米関係どうなる?

    共和党大会でトランプ氏が指名受諾演説をし、「アメリカ第一主義」「TPP反対」不法移民対策として、「メキシコ国境に壁を作る」など主張は大きく変わることなく、ある意味一貫しています。特に外交政策に不安を感じますが、グローバル時代の今、「アメリカ第一主義」は逆行させるものと思いますが、もし大統領になったとして、日米関係はどのようになっていくのでしょうか?予想されることを教えてください。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • オバマ大統領来日

    今回のアメリカのオバマ大統領の来日に日本側はクリントン大統領以来の18年ぶりの国賓だそうです。 前のブッシュ大統領の時は違う、公賓? 今回のオバマさんは国賓。これは、尖閣諸島に絡む日米安保のことがあるからですか? また、今回オバマさんは夫人が来なかったんですよね?なぜですかね。

  • トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと

    トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。 何を教えてもらいたかったのでしょうか。 1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。 2、 嘘八百並べ立ててインチキ経済を回転させること。アベノミスとか。 3、 手下に恐怖政治を強いて完全支配する方法。 4、 金持ちからガホガホお金をせびり取る方法。 5、 自分の低知能を愚民に気付かせない演技の仕方。 6、 アレをしても子供を作らないやり方。 7、 その他。 8、 分からない。 どれですか。 いよいよトランプが大統領に就任しますが、アメリカ人は相当ビビッてるでしょうね。

  • 狂乱?の安倍昭恵、必死に「いいね」の連発

    森友事件その他の疑惑の中心人物・安倍昭恵がSNSで自分に味方する人に必死に「いいね」を連発してます。一方で批判する人にはガン無視を決め込んでます。 -------- ■【森友文書改ざん】昭恵氏は「疑惑の中心」喚問要求にも沈黙 https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20180315k0000m040075000c.html  又は https://news.infoseek.co.jp/article/mainichi_20180315k0000m040075000c/ ・フェイスブックで安倍昭恵のアカウントから野党を批判する投稿に「いいね」が押され、波紋が広がった。 ・その他も多数、安倍昭恵を批判する者を中傷する投稿にも安倍昭恵のアカウントから「いいね」が押された。 ・好意的な投稿の多くに安倍昭恵のアカウントから「いいね」が押される一方、批判的な投稿はスルーされた。 -------- 国会喚問に応じて証人として堂々と言いたいことを言えば済むと思うのですが、往生際が悪い感じです。 これは行きつくとこまで行くと、「あいつを殺して!あの嫌な人を処刑して!」と、日本の最高権力者・安倍晋三におねだりするようになるのでしょうかね?時代が時代なら。 この「総理大臣夫人」はどうしたもんですか。たとえば、 1、 国会喚問等の裁きの場に、出るとこに、出させる。 2、 座敷牢みたいな所に閉じ込めて世間と関わらないようにしておく? 3、 今みたいに「放し飼い」と言ってはアレですが、自由放任しとく? 4、 庶民国民の側で、耳と目を塞いで何も聞かず何も見なかったことにするので、全然関係ない。 5、 「あの人達、お腹がすいたのならケーキを食べればいいのに」とか言わせておく。 6、 安倍昭恵を重用する奴には制裁を加え、説得する。 7、 その他。 8、分からない。(以上敬称略)

  • 【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日した

    【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。 日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。 トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。 国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。 トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。 トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。 ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。

  • 安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

    安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。