安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを贈った件について

このQ&Aのポイント
  • 安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを贈ったと報道されています。
  • トランプ大統領は来日前の演説でパールハーバーの話をされました。
  • 安倍昭恵の外交は批判を受けていると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日す

安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日する前にプレゼントしたそうです。 そしてトランプ大統領は来日前のハワイの演説でパールハーバーの歴史の話をされました。 もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 わざわざパールハーバー事件を思い出させる真珠のパールを贈る安倍昭恵はアメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交と同じ過ちをしてしまったと思います。 安倍昭恵は反省していませんし、わざわざアメリカのトランプ大統領夫人に筆を持たせて平和という字を書かせてメディアに掲げさせたり夫人が1番嫌いな中東アラブ地方の侵略行動中にピースという意味の字を安倍昭恵に書かされたりして怒って帰ってしまったのではと言われています。 この安倍昭恵の外交は0点だと思います。 夫がゴルフ接待をして点数を稼いでいる横で真珠を贈ってパールハーバーの苦いアメリカ人の思いを逆なでして、書道で平和と書かせる日本の総理大臣夫人のことをど日本人国民はどう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

真珠とパールハーバーの因果関係はありませんよ。 トランプは安倍を持ち上げておけばいいなりになり、なんでもしてくれることを見抜いています。 裏では日本を完全な属国としてみているために来日前にパールハーバーを持ち出しただけ。 それに正式外交なら横田にはいかないでしょ。 安倍のゴルフ接待もトランプがゴルフ好きだからであり、内容は安倍のスコアがボロボロでトランプが面白くないからハーフで終了しただけ。 接待ゴルフも0点だということです。 このバカ夫婦がトップだと思うと憂鬱になりますね。 武器を買うために国民には増税ですか? アホちゃうの。 もうこの夫婦は、森加計問題で吊るし上げして、社会的にも抹殺するしかないでしょ。 安倍が総理だということが、国益を失ってるのですから。 最大の国難は安倍夫妻です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます バンカーで空振りしてバンカーの丘を登れずに転げ落ちる日本の首相ってイギリスのネタになってた

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

いやぁ、トランプ大統領って、すごい頭の良い人なんですね。 びっくりしてしまいます。 演説文書なんて、何週間もかけて、側近の人たちが徹底的に言葉遣い、意味の取られ方、意訳されにくい言葉などをとても細かく確認しながら作り上げて行く物なんです。 その演説に、プレゼントで送られたから。程度で、その演説文書を変えて演説できるなんて、アメリカ大統領の中でも群を抜いて頭のよう人だということですね。 さすが、トランプ大統領ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 大統領が作ってないです

• 92128bwsd
回答No.4

昭恵夫人も去ることながらメラニア夫人も何かファーストレディとしては違和感があって、政治家の妻と言うには異次元の存在に見えます。その意味ではいい勝負でしょう。メラニアさんは大統領選中のスピーチの中で、オバマ前大統領夫人ミシェルさんのスピーチをほぼコピペして失笑を買いましたが、それだけではなくそんなに英語に訛りがあって(スロベニアからの移民)、利発そうな感じがしません。 さて、真珠のプレゼントとパールハーバー発言ですが、関係ないですよ。昭恵夫人がプレゼントしたのは今年の2月。それから終戦記念日を含む長い時間が立っています。トランプはずっと現役、退役軍人に熱い言葉をかけ続けているので、ハワイによったついでの発言でしょう。日本の外務省もあまり気にしていないようです。 それよりは、その発言の後に来日して、メラニア夫人を昭恵夫人が銀座のミキモトに連れて行ったのですが、外務省が綿密に計画していたもので、発言の後だけに場が悪く急遽変更したかったけれど警備計画などを変えられずに予定通りにするしか無かったようです。 昭恵夫人は自由奔放な性格がたたって失敗が幾つかありますが、今回は外務省が逐一計画していたと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 外務省は安倍昭恵が真珠を贈って不謹慎だと怒っていましたよ

回答No.2

>もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 あなたのくだらん妄想です。 >アメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交 「敵国に塩を贈るような」の用法は間違ってる。 上杉謙信が武田信玄に塩を送った故事からきた言葉だが、「敵の弱みにつけこまず、逆にその苦境から救う。」という意味で上杉謙信は甲斐の民が塩 がなくては日々の暮らしが不自由するだろうという思いやりで下心はないということになっている。 あなたの品性&知性が出た質問文ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 日本語は弱いんです

noname#229051
noname#229051
回答No.1

昭恵夫人に対しては首相夫人としての資質を疑われるような行動ばっかりで困ったもんです。 ですが、だからと言って昭恵夫人のプレゼントと大統領の演説の因果関係をあなたは証明していません。 またお得意の口からデマカセの推測に過ぎません。 ちょっと検索したら、真珠は大統領夫人の嗜好に合っているとか、これを思い付きで質問する貴方はどう思いますか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 思い付き反省します