• 締切済み

悶々としています

はじめまして、よろしくお願いします。 去年の暮に私から別れ話をして終えた元カレの話です。 お互い30代です。 それから全然、連絡もしてなかったのですが3ヶ月後に誕生日メール を元カレから送られてきました。 私は、嫌いで別れたのではないので素直に喜んでお礼のお返事をしたのですが、その後なにも音沙汰なく過ぎていきました。 そしてこの間(数ヶ月)、元カレと付き合っていた時に私が転勤になる話をした事を覚えていたらしく、またその内容でメールを送ってくれました。 『メールしてごめん、忘れてないよ』って感じでした。 そのお返事はもちろんしました。 私は、いま彼氏はいなくて元カレからこんなメールが送られてくると また気持ちが揺らいできます。 でも、それ以上メールは続かないし。 そろそろ良い思い出に忘れられそうだったのに、なんか当て逃げされている気分です>< この様な私と同じ境遇になった方、どんな対処されたか・・・。 そして元カレのような行動をされた方、元カレの気持ちが分かる方がいらっしゃればこの悶々とした私の気持ちを解消させて下さい。 よろしくお願いします。

noname#61940
noname#61940

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

いやならメルアドかえる。 彼以外には、メルアド変更メール出せばいいだけ。 電話番号まで換えると数万かかるでしょうが、 恋の清算代では、安いほうです。

noname#61940
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そうしてみます。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.2

自分から別れを切り出した。 ですから、その後、元のどんな人から、どんな事があろうと、この先の自分の考え、態度、方向性は見失いません。嫌いで別れた訳じゃないならなおさらです。相手に対する自分の誠意です。 元々、ちょっとやそっとで、フラフラするなら別れなかったでしょう。 たまたま今の自分に「彼的存在」が不在だから、ぐらつくのではないでしょうか? 元彼さんは、特別な感情は無いです。ただ、誕生日だったから。忘れていないだけの話。どうしているかな?程度の気持ちを、誕生日にかこつけてメールしただけの話だと思います。

noname#61940
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ありがとうございました。

  • sakraran
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

なんだか似たような経験でつらいことを体験したものです。 私の場合、ふらふらした人で 自分がさみしくなってきたら連絡をする 都合のよい人でした。 ただ、一緒にいると楽しいし、好きだしで引きづられて 結局はだめでした。。。とても時間を無駄にした気がします。 その人がどういう人かはわからないけど、 都合がよいときだけという人でないかどうか それを確かめてみてはいかがでしょうか? 踏み絵のようなものを用意して、それを超えてくるようだったら よしというのがいいのではと思います。

noname#61940
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この彼も都合のいい人なのかな~ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3週間前に彼と別れました。

    3週間前に彼と別れました。 嫌いになって別れた訳ではないので 未だにふっとした瞬間に 思い出が蘇ってないてしまいます そんな中、元カレからメールがあったんです。 今更過ぎて、なんと返事をしたらいいかわからなかったんですが… つい、一言、『なに?』とだけ返したら 特に何でもないと、メールが終わりました… 何を考えてるんでしょう 3週間音沙汰もなかったのに… また思い出してしんどいです

  • 通帳を返してくれないモトカレ

    初めて投稿させて頂きます(ーー;) お読み頂きありがとうございます。 関東-九州の遠恋を3年し、3ヶ月前別れました。 付き合い期間は5年です。 私が寂しさに絶えられなくなり、 いい加減結婚に踏み出してほしい気持ちが重荷になったようで、 仕事の忙しさを理由にふられてしまいました。 別れて1ヶ月くらいに共同貯金していた通帳を 返してもらおうと思って、メールで連絡しました。 その時は返すと連絡がきましたし、 メールのやりとりも普通にできました。 なくしたかも……と連絡がきたのですが、 ありました!との連絡もありました。 結局返ってこず(ーー;) その後、悲しいことではありますが、 モトカレのいる九州へ転勤が決まりました。 引っ越して落ち着いた後、 転勤したのでこっち〔九州の住所〕に送ってほしい、 という旨をメールでおくりました。 案の定返事ありませんでした。 これは予測していたのですが、 通帳も送って頂けず(×_×) 2週間前、封筒に着払い伝票をつけて家に送りました(ーー;) ゆうちょの通帳なので印ついてるから返してほしいと、、 音沙汰なしです。 モトカレの心境が全く分かりません。 服やアクセサリーではないので、 返して解約してスッキリしたいです(ーー;) 逃げてるのか罪悪感に駆られてるのか、 もう関わりたくないのか(×_×) 5年付き合って、多分円満に別れて、 この対応は悲しいです(ーー;) まさか通帳返してもらうだけで、 こんなに時間とるとは思いませんでした。 ここまで来ると意地でも取り返したくなるのですが(ーー;) 似たような心境になった方がいらっしゃいましたら、 気持ちお教え頂けないでしょうか(ーー;) ふったことがないので気持ちが全くわからないです。 すみませんがお願いします。

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 音信不通の元彼の事でモヤモヤ・・・新しい恋に進むには

    よろしくお願いいたします。 20代後半の女です。私は4ヶ月前に1年半同棲した彼氏と音信不通になり、別れ話もしないまま現在に至っています。別れの原因は、同棲から転勤で遠距離になり、私が慣れない環境のグチや不満を電話でぶつけてしまった事、かと予想しています。1度着信がありましたが、タイミング悪く出れませんでした。メールは拒否られてませんが見ているか不明です。それからずっと音信不通です。2ヶ月前までは、1週間に1回程、反省や謝罪のメールをしましたが、レスも無く、うざいと思われたかなと思いしていません。 私は、失恋のショックから3ヶ月はかなり落ち込みましたが、気を取り直して、グチや不満ばかりだった周りを見直して見た所、案外楽しいものだなと思うようになり、まだ辛いものの、明るく頑張れていると思います。新しい出会いの中で、恋愛が面倒になっていたのですが、少しいいなと思える人が出来ました。幸運な事に彼に、一緒にいれたらいいな、と言われたのですが・・・やっぱり元彼が気になってモヤモヤ・・・です。気になる彼には、元彼の話は一切していません。まだこのままでいいんじゃないかな、と曖昧な返事をしています。 もうすぐ元彼の誕生日で、メールを送ってもいいものでしょうか。自分からぶっつり切りたくないという思いがあるので。今すぐ、どうしても復縁したいという気持ちはありませんが、会いたい、話がしたい、謝りたいという願望はあります・・・元彼に執着する気持ちがあるような気がします。気になる人も失いたくないという、贅沢な悩みかもしれません。こんなモヤモヤを抱えて気になる彼に行くのは、失礼な気がするのです。自分の問題なので、彼に話す話ではないと思うのですが・・・他にも男がいるの?と気にしてるのが心苦しいのです。 まとまっていない文章ですみません。こんな状況になったら、こうします~とか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。男性の立場だったら、というのも知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • これはどういう変化ですか…

    以前、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3861613.html その後、元彼と会い話をしました。 別れの原因となっていた転勤が急遽取りやめになり ちゃんと説明もしてくれました。 そして元彼はもう1度つきあいたいと言ってくれました。 けど、転勤が取りやめになったのを話してくれたのは 最後の最後で、私の気持ちを確認してから…という状態だったりと 私の中では素直に今すぐ戻りたいと返事ができませんでした。 その様子をみて元彼も『俺が頑張るから保留にして考えていいよ』と 言ってくれ、数日間は頑張ってくれていました。 私がその間は受身状態で、ある時私からメールしてからは様子が変わり… それでも返事は写メやムービーとか添付してくれたりしていたので 私のワガママかと思い様子をみることにしていました。 けど、ついにメールをしてくれない日が… 次の日に言い訳のようなメールはきたものの、この急にの変化は どうしてなのでしょうか? もう気持ちが冷めてきて、ナアナアにしたいのか… 元彼の様子が変わったのは引越しの準備をし始めたころなので 心機一転したしやっぱり…という心境になったのでしょうか?

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?