• 締切済み

悶々としています

はじめまして、よろしくお願いします。 去年の暮に私から別れ話をして終えた元カレの話です。 お互い30代です。 それから全然、連絡もしてなかったのですが3ヶ月後に誕生日メール を元カレから送られてきました。 私は、嫌いで別れたのではないので素直に喜んでお礼のお返事をしたのですが、その後なにも音沙汰なく過ぎていきました。 そしてこの間(数ヶ月)、元カレと付き合っていた時に私が転勤になる話をした事を覚えていたらしく、またその内容でメールを送ってくれました。 『メールしてごめん、忘れてないよ』って感じでした。 そのお返事はもちろんしました。 私は、いま彼氏はいなくて元カレからこんなメールが送られてくると また気持ちが揺らいできます。 でも、それ以上メールは続かないし。 そろそろ良い思い出に忘れられそうだったのに、なんか当て逃げされている気分です>< この様な私と同じ境遇になった方、どんな対処されたか・・・。 そして元カレのような行動をされた方、元カレの気持ちが分かる方がいらっしゃればこの悶々とした私の気持ちを解消させて下さい。 よろしくお願いします。

noname#61940

みんなの回答

• uma79
回答No.3

いやならメルアドかえる。 彼以外には、メルアド変更メール出せばいいだけ。 電話番号まで換えると数万かかるでしょうが、 恋の清算代では、安いほうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そうしてみます。

• au-soleil
回答No.2

自分から別れを切り出した。 ですから、その後、元のどんな人から、どんな事があろうと、この先の自分の考え、態度、方向性は見失いません。嫌いで別れた訳じゃないならなおさらです。相手に対する自分の誠意です。 元々、ちょっとやそっとで、フラフラするなら別れなかったでしょう。 たまたま今の自分に「彼的存在」が不在だから、ぐらつくのではないでしょうか? 元彼さんは、特別な感情は無いです。ただ、誕生日だったから。忘れていないだけの話。どうしているかな?程度の気持ちを、誕生日にかこつけてメールしただけの話だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ありがとうございました。

• sakraran
回答No.1

なんだか似たような経験でつらいことを体験したものです。 私の場合、ふらふらした人で 自分がさみしくなってきたら連絡をする 都合のよい人でした。 ただ、一緒にいると楽しいし、好きだしで引きづられて 結局はだめでした。。。とても時間を無駄にした気がします。 その人がどういう人かはわからないけど、 都合がよいときだけという人でないかどうか それを確かめてみてはいかがでしょうか? 踏み絵のようなものを用意して、それを超えてくるようだったら よしというのがいいのではと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この彼も都合のいい人なのかな~ ありがとうございます。