• 締切済み

FAX送信の際の宛名について

FAXを先方に送信することになったのですが、 電話でのやり取りしかおこなっていないために、相手方の名字の漢字がわかりません。 このとき、宛名をカタカナ書きで○○様と記載して送信した場合、失礼にあたりますでしょうか? よろしければご回答いただければと思います。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

失礼になるとは限りません。 わからないものはしかたがないですから。 でも、できるならまず電話をして、送り先のFAX番号を確認するついでに、部署名と宛名の漢字を教えてもらうようにしましょう。

• ojisan-man
回答No.1

どうしても漢字が分からない時はカタカナでもOKです。 事前に電話する用事を作って、その時漢字を聞ければなおいいんですが。