• 締切済み

FAX送信について

OSは、XPでFAXモデムが内臓されています。 電話は、固定電話でADSL契約しています。 FAXソフトで送信した場合、 FAX送信の料金は、かかっているのでしょうか? PC初心者です。 かなり初歩的な質問だと思いますが回答願います。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.2

FAXモデムを使ってFAXを送信したい場合は、FAXモデムと電話回線(アナログ)をつながなくてはなりません。 電話線をつながずにLAN接続でFAX送信はできませんので、通常の電話料金と同様の通話料(市内通話なら3分8.5円)がかかります。

aya_aya123
質問者

お礼

やはりかかるのですね。 詳細説明ありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.1

結論だけ言いますと、料金はかかっています。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aya_aya123
質問者

補足

回答ありがとうございました。