• ベストアンサー

初めてのプロレス観戦

初めてプロレス観戦をします。 新日本です。席は1階の前から5列目です。 注意することや、持って行って役に立つ物、ダメな物等教えて下さい。12月1日の京都市立体育館です。

  • 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 84-1
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

携帯の電源はオフです。ケロちゃんがアナウンスで言うと思います。紙テープもだめです。花道の選手に触りに行くと選手によってはすごく嫌がる選手もいます。時には突き飛ばされるかも。 時にはいすが飛んでくる場合もあります。 以前観戦したときですが天山選手が蝶野選手と組み始めた頃会場全体がリング! 平田選手が投げた椅子がぶつかり痛かったです。それと飲み物はその日、会場に入るまでなるベく控えてください。トイレが込み合います。 飲み物は持参しましょう。ゴミは持ち帰ってください。 お金は少し多めに。グッズが沢山売っていて欲しくなりますので。 ビデオやテープレコーダーは駄目です。

7AXJ
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 「会場全体がリング」って凄いですね。 椅子などが当たらないように注意します。 きっと凄い迫力でしょうね。今から楽しみです。 グッズも普段手に入らない物ばかりでしょうね。 少し多めにお金持って行きます。 観戦後にまた書き込みするかもしれません。 アドバイス感謝します。

その他の回答 (2)

  • shoubaku
  • ベストアンサー率20% (47/225)
回答No.3

過去に何度か新日を観戦しています。最前列の時もありましたがだいたい2列目くらいで観戦していました。 1度だけ5列目で観戦したことがありました。前の人が立っていると全然見えません。次からはなるべく前列をとれるよう頑張りましょう。 選手を馬鹿にしたヤジ・プロレスを馬鹿にしたヤジはしては行けません。しないと思うけど。 カメラを持っていくと後で思い出になります。300mmくらいのレンズとそと付けのフラッシュがあるものがようです。 ただしデジカメはだめです。おそらく動画が撮れる機種があるからと思います。(私が行った会場ではチェックはしていませんが見つかったら・・・没収?)

7AXJ
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 5列目しかあいてなかったもので…  チケットを発売するところにもよるんでしょうね。 次回はもっと研究して買います。 デジカメがダメとは知りませんでした。 なるほど、動画ねぇ… フィルムカメラを持って行きます。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

1回の前から5列目とはいい席ですね。 前のほうの席は、 ジャーマンスープレックス、ブレンバスター、パワーボム などの大技は、目の前で決まりますので大変興奮しますよ。 ただ、ワキ固め、アキレス腱固め、ナガタロックなどは 少し見にくいので、この点はしかたがありませんね。 新日本の選手は凄い技の持ち主が多いので そのところを見ていると、面白さが増すでしょう。 例をあげましょう。 中西学         アルゼンチンバックブリーカー 永田裕志        フロントスープレックス 越中詩郎        ヒップアタック 獣神サンダーライガー  雪崩式フランケンシュタイナー 蝶野正洋        ヤクザキック、STF 天山広吉        逆エビ固め、モンごりアンチョップ 魔界1号        魔神風車式DDT など、いろいろ選手のオリジナルの技がありますので この機会にじっくり見るといいでしょう。 とくに、永田選手、ライガー選手は技が豊富ですので、 見ていてもあきないでしょうね。 きっと、はまりますよ。

7AXJ
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 私はプロレスが好きで好きでたまりません。 いままではずーとテレビ観戦でしたが今回やっと 「生」で見られます。テレビでは伝わらない 迫力を堪能してこようと思います。 観戦後にまた書き込みするかもしれませんので よろしく。 アドバイス感謝します。

関連するQ&A

  • 初めてのプロレス観戦

    初めて、プロレス(DRAGON GATE)を観戦しに行くことになりました。 今までTVで見たぐらいで誰かと一緒に行ったこともなく まるっきり初めてな上、一人で観戦に行くので すごく楽しみな半面、かなり不安です。 こういうことには注意した方がいい!などの アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに… ・席はRS席です。 ・ヒール側が好きです。

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 【プロレス】公演の終了時間

    3月19日に福島国体記念体育館で行われる新日本プロレスの40th anniversary tourに行きたいと思っているのですが、プロレス観戦がはじめてなので知らないことばかりで困っています。開演が19時からとのことですが、終了時間は何時くらいになるのでしょうか?また、途中退場はできるのでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m ※カテゴリの選択がうまくできませんでしたorz

  • サッカー観戦

    6月7日に行われるキリンカップ、日本代表×チェコ戦を観戦しに日産スタジアムに行きます。 チケットはカテゴリー5の自由席が2枚です。 女2人で行くのですがどちらともサッカー観戦初心者で今まで一度も行ったことがありません。 そこで質問なんですが 開場の何時間前に行ったら2階席の前方~中盤の席が取れると思いますか?? また、最低限開場何時間前に行くべきだと思いますか?? 何せ2人共全く無知でわかりません。 教えていただけると嬉しいです。

  • 女子バレー、初観戦

    6月24日に大阪中央体育館で開催されるワールドグランプリ2012大阪大会に行く予定です。 テレビで見ていても、すごい人気なのが分かります。 そこで質問です。 1試合目は15:00からで、ドイツ×トルコです。 2試合目は18:00から、日本×韓国です。 チケットは、スタンド自由席、開場は14:00。 良い席で見ようと思えば、かなり早くから並ばなければならないものでしょうか? 12:00頃から並んで、良い席で・・・・なんて、甘ちゃんですか? 開場前にシートを置いといて、順番キープ・・・・なんて、甘ちゃんですか? ドイツ×トルコは、ゆっくりビールでも飲みながら・・・・なんて、甘ちゃんですか? 初めての観戦で、まったくわかりません。 観戦経験者の方、教えてください。 また、スタンド自由席なら、この席を狙え!! みたいなアドバイスも実際の体育館の座席を元にして、よろしくお願いします。

  • 野球観戦に持っていくカメラ

    今度、名古屋ドームに試合の観戦に行くことになりました。 野球観戦に適したデジカメを探していてネットでも 調べたのですが、専門用語などがありいまいちどれが良いのか分かりませんでした。 ちなみに、観戦のときに選手の顔(体)やマスコットキャラが撮れればと考えています。 席は内野Aの一塁側、2階の36列目です。 おすすめのカメラがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

  • 東京ドームでの野球観戦

    今回初めて東京ドームで巨人戦の観戦をするのですが、 ネット上にある東京ドームの座席表では今一つよくわからないので詳しい方教えて下さい 3塁側1階 23ゲート 31通路 33ブロック 36列 167番 この席での見えぐあいというか見え方はどんな感じでしょうか? 指定席S席なのですが良く見える席でしょうか

  • 宮城県で最近行われるプロレス

    春休み中(4月10日まで)に、プロレスに行きたいのですが、宮城県(仙台市)で開催されるプロレスはありませんでしょうか? 知り合いのアメリカ人が日本のプロレスを見たいというので、その人と行く予定です。 できればルチャ系がいいのですが

  • 日本女子オープン観戦

    今週開催される日本女子オープンを観戦しようと思っています。 プロゴルフの観戦は初めてなので、注意したほうがいいことや、持参したほうがいい物があったら教えてください。 観戦は3日目と4日目のみになると思います。

専門家に質問してみよう