• ベストアンサー

日本女子オープン観戦

今週開催される日本女子オープンを観戦しようと思っています。 プロゴルフの観戦は初めてなので、注意したほうがいいことや、持参したほうがいい物があったら教えてください。 観戦は3日目と4日目のみになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

自分の経験から まず、足元が傾斜や芝ですべる可能性がありますので 出来れば、ゴルフシューズを用意されるといいかと思います 運動靴でも大丈夫です (革靴は底がすべるケースが多いので要注意) 気温との関係でウィンドブレーカー(フードつきがベター)の用意と 場合により、薄いセーターの用意も必要な事があります 天気予報に注意して考慮下さい 雨傘が必要なケースも出るかと思います 小さなオペラグラスがあれば選手の表情などがより判ります 日本にはまだ少ないのですが 全英オープンを見ているとステッキの上に座席の付いたものがあります これは、持参にがさ張りますが人ごみの後ろから感染する際に 非常に有効です コース脇の傾斜の多いところでは小さな椅子は傾いてあまり 役に立ちません、下手をすると滑ったり、ひっくり返ったりします 最近流行の距離測定器も面白いかもしれません おおよその距離は見当が付きますが プロのクラブ選択の判断が良くわかります ゲーム後の選手のサインを求める場合 サイン帳もサインペンと一緒に用意されるといいかも です ご存知とは思いますが カメラや携帯は持込が原則的に不可の場合が多いようです お役に立てば幸いです アドバイスまで