• 締切済み

ゴルフ観戦

こんにちは。今週のミズノオープン決勝を観戦しようと思っています。おもに石川 遼くんを見たいのですがどのように観戦したらよいですか?各コースもみたいし、最終ホールのフィニッシュも見たいです。最終ホールのスタンド席などは有料なのですか?早いもの勝ち? うまい廻り方を教えてください。よろしくお願いします。。

みんなの回答

• panis
回答No.2

スタンドはスポンサー席以外なら問題ないと思う。 朝から座ってる人もいるけど、 天気良ければ、真っ黒くろ助になってしまう。 どこか1箇所定位置決めたほうがいいよ。

• akeshigsb
回答No.1

年に5回程度ゴルフ観戦に言ってるものです。 まず、石川選手を見ようとしている場合、全部をしっかり見ることはまず不可能です。例えばティーショットをみたらすぐにグリーンわきに移動するなど先回りしないとギャラリーの数が多くとても見れません。  あなたが観戦経験があるのか存じ上げていないのでコメントしますが、ギャラリーは人気のある選手の組を見たいものです。例えば1組目と4組目に人気の選手がいる場合、1組目の選手が7Hのティーショットを打ったらそこでしばらく他の組も観戦し4組まで定点観戦します。4組目がティーショットを打ち終わったらその組についていきます。これは結構多くの方がやられていて、5組目が外国人選手だけなどの場合顕著に出ます。 先回りの手段としては折り返しのような形になっている2ホール(ヘアピン状)をうまく使うと前後の組も一緒に見れてお勧めです。  当日はどんな天候になるかはわかりません。防寒着と飲み物は用意されたほうがいいです。 因みに私は100円ショップで小さいアウトドアチェアを買っていきます。地面がぬれていたら座りにくくそのためです。  最終ホールのスタンドは基本的に無料です。ただ人気があるので石川選手を見ながらは難しいと思います。 私も石川選手が出場している大会を観戦しましたが、 石川選手につくギャラリー>他の組の総数 と感じました。これは大げさでなく石川選手が最終組の場合18ホールの人が倍くらいになったと濃くしています。頑張ってください。