• ベストアンサー

ドイツ代表

ドイツの皇帝・ベッケンバウアーの代表の背番号がいくつだったかご存知の方いますか?ジャージとかで、5か6というのをよく目にするのですが、詳しく知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

基本皇帝は5番ですね でも代表キャプテンをする前は4番です 5番では左腕にキャプテンマークがセットですね 70年大会までは4番でしたねイタリア戦で脱臼したんですが 交代人数を使い切ったため腕を縛り付けてプレーしてましたね この大会まで4番で4年後の大会から5番をつけキャプテンマークをつけました

dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっと知りたかったのでスッキリしました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!