• ベストアンサー

アトランタ五輪サッカー代表の背番号が知りたい

アトランタ五輪サッカー男子代表の当時の背番号が知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.2

#1です。アテネと勘違いしました。 お詫びに古い雑誌を引っ張り出して調べました。 1 川口能活 2 白井博幸 3 鈴木秀人 4 広長優志 5 田中誠 6 服部年宏 7 前園真聖 8 伊東輝悦 9 城彰二 10 遠藤彰弘 11 森岡茂 12 植村健一 13 松田直樹 14 中田英寿 15 秋葉忠宏 16 松原良香 17 路木龍次 18 下田崇

wankichi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

JFAのホームページから「U-23日本代表」→「最新情報」→「第28回オリンピック.....日本代表チームメンバーについて」と進めば背番号付きのメンバー一覧があります。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
wankichi
質問者

補足

HP見ましたけど、アテネ大会のメンバーは載っていましたけど、アトランタ大会のメンバーは載っていません。 アトランタ大会の背番号を教えてください。 お願いします。

関連するQ&A

  • アトランタ五輪のオーバーエージ

    今回の北京五輪男子サッカーのオーバーエージは呼びたかったけど呼べなかったといったところです。 96年アトランタ五輪の男子サッカーもオーバーエージを誰も呼ばずに戦いました。(呼ぼうとしたけど断られたというわけではないらしいです) 当時の西野監督が呼ばなかった真相や経緯をご存知の方は宜しくお願いします。 (個人的には怪我で召集を断念した小倉選手の代わりに三浦知選手は呼ぶべきではと思ったのですが)

  • サッカー アトランタ五輪代表選手

    アトランタ五輪代表選手で、ゴールはしませんでしたけど、積極的に攻めていた選手の名前が出てきません。(ハンガリー戦) 前園ではなく、城でもありません。上村でもなく、路木でもありません。お願いします。

  • 五輪代表の背番号

    ネットのニュースで、西武の松井と巨人の二岡のどちらかが五輪代表の背番号を17にしたという記事を見ました。 ところで、二人と同じ背番号7の谷繁、6番の宮本、井端、21番の和田、木佐貫は何番をつけているのでしょうか? ついでといってはなんですが、赤星の53だけでなく、木村拓也の0番、石井弘寿の61番というのも認められてるんですか?

  • サッカー背番号10

    歴代のサッカー日本代表の背番号10を教えてください

  • 9日の代表戦の背番号は?

    9日の代表戦を見に行くのですが、もうメンバーの背番号って発表になっていますか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 五輪サッカー&代表合宿

    こんにちは。今朝のアテネ五輪の男子サッカーの試合ですが、山本監督はなぜ石川選手を使わなかったのですか?。私は山本監督の戦術など詳しいことはわからないので教えてください。   それから、日本代表についてですが、合宿の場所などの情報を前もって仕入れられるサイトはありませんか?。もし仕入れられたら代表の合宿中の練習は見学できるのでしょうか?教えてください。

  • 代表の背番号は変わらない??

    今夜もやる代表戦。 私は代表戦を見るのが大好きです。 そこでいつも気になるのが背番号。 スタメンなのに大きい数字をつけている人が多いような・・・ 特に気になるのがGK川口。なんで1ではないのでしょう。 トルシエのとき正GKをおろされてからですよね。 いつ1になるのでしょうか? ずっとこのまま?? 背番号によって何かが変わり、決まるわけではないですが やはり代表の守護神には1をつけてほしいと思いまして・・・

  • サッカーの背番号について

    サッカーの背番号は何番が一番いいのでしょうか? 教えてください。

  • 代表の背番号

    日本代表のユニフォームの背番号ってどうやって決めてるんですかぁ??

  • サッカーの背番号などについて

    サッカーをしている彼に クリスマスのプレゼントの一つとして アイフォンケースをあげたいなとおもったのですが、 ポジションによって背番号ってありますよね、、? それ以外の番号のケースをあげたら やはりサッカーやっている方には違和感などありますか、、?? 彼はCBをやっています! あげたいのは、写真の通り8番?がかかれています。 売り切れてしまうかもしれないので よろしければご回答お願いします!

専門家に質問してみよう