• ベストアンサー

お酒を飲めるのに飲まない人への勧め方

pegajustの回答

• pegajust
回答No.1

私も質問者様と同じくお酒を飲めないので同じシチュエーションに出くわします。 私も同じ事を考えていたので、聞いてみたら「一緒に飲む人がいないのに独りでは飲めない」という事でした。 別に警戒してとかではなく、「一緒に飲む人がいないから」でした。 晩酌を嗜むようなオッサンならまだしも、女性ではこういう方も多いそうです。

alfa628
質問者

お礼

決して、警戒してとかでない事がわかって、うれしいです。 質問した甲斐がありました。ありがとうございます。