• ベストアンサー

ごきぶり

昨日私の部屋にゴキブリが出ました。 数週間前に子供を見かけたので、今のうちに殺さないと!!と思いバルサンを焚いたばかりです。 部屋はゴミが無いと言ったら嘘になりますけど綺麗なほうです。 何で私の部屋に出たんだ?と不思議でなりません↓ ちなみに隣のお兄ちゃんの部屋は最高に汚いです。隣から進入してきたのでしょうか? 1匹いたら100匹いると思え!!ってよく言われてますけど、どこにひそんでるのでしょうか? またバルサンを大量に焚いた方がいいでしょうか? アドバイスください。 大阪の住宅地の一軒家です。部屋は二階です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higeno-ol
回答No.2

バルサンって、焚く前とか焚いたあと 色々めんどくさくないですか?? うちの会社は、す~っごいたくさんゴキブリいたんですけど、 「バポナ」って吊るす殺虫剤を吊るしたら、全然見なくなりましたよ! しかもワンシーズン吊るしただけで、2年ほどゴキブリ見てません。 でも調べたら…ジクロルボス使ってるんですね。 質問者さまはおいくつの方か知りませんが、 14歳以上でないと購入出来ないみたいだし、ご家族と相談してみて下さい。 取り敢えず、効き目はバツグンでしたよ。

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/006-2/
kariyazaki
質問者

お礼

即ドラッグストアに探しに行ってみます!!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴキだって避難もすれば引っ越しもしますよw 水さえあれば1ヶ月位はメシ抜きで籠城出来るらしいですし 共食いも仲間の糞も平気で、飛ぶ速さもカブトムシ以上です。 何億年も生きてるだけあって、ヤツらの生命力は伊達じゃないです(^^; とにかくゴキの食い物を除去と 見つけたらこまめに退治しか手は無いかも? ヤツらは壁伝いに行動し、明るい所が苦手ですので 通り道にホイホイ設置とか 家具の足を足すかして、隠れやすい場所を潰していくのも手ですね。 ぶっちゃけ、煙系は焚いてる最中しか有効じゃないし もっと高濃度で長時間焚かないと隅々まで行き渡らないし・・ てか、そんな濃度じゃゴキより先に人間がやられそうですw

kariyazaki
質問者

お礼

焚いてるときはもちろん人間も非難ですw バルサン効き目ないとかショックですね(-_-;)他の手をうってみます!!!