• ベストアンサー

小さなゴキブリの始末

一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 二階建ての一戸建てに住んでいます。 その時大きなゴキブリは全滅しましたが、卵を産んでいたらしく 数ミリのゴキブリが発生しだしました。 三日前にホウ酸だんごを台所のあらゆるところおいたところ えさを求めて集まってきましたが、その度に殺しています。 ホウ酸だんごで死滅するのでしょうか。 一度や二度食べたぐらいでは駄目らしいのですが、いつまでも 出てくるようであればきりがないので、もう一度バルサンを したほうがいいのでしょうか。 二階の部屋まで現れてきました。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

バルサンでもたまごのからを殺虫剤が浸透して効果を発揮しないので、 2度して孵化したものも退治しないとだめのようですよね。 ttp://www.ikari.jp/gaicyu/gaicyu1.html ttp://www.ikari.jp/gaicyu/01010d.html ゴキブリ対策 イカリ消毒

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>もう一度バルサンをしたほうがいいのでしょうか。  バルサン(くん蒸)は、間隔を空け 2回以上やると効果があるようですので是非!  うちの会社でも2回やってます