• ベストアンサー

アップロードできなくなりました(涙)

今朝更新したのですが、また今晩更新しようとした際にできませんでした。 「ホストがみつかりません」 という表示でした。 「IDかパスワードが違います」というのも出ました。 なのでFTPパスワードを変更してみました。 でも駄目でした。 容量チェックしましたが制限内でした。まだまだかなり余裕あります。 ODNです。 ffftpでもだめでした。 HPビルダーの更新する・・・というところからでも 駄目でした。朝はできていたのになぜなんでしょう? わかるかたおしえてください。

noname#3563
noname#3563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.2

久しぶりにメールをみたらサーバの設定変更の通知がいつのまにか きていたということもありますから・・・それはないですか? もしくはサーバがメンテナンス中だったとか #設定変えてなければ・・・ね #どうしても駄目なときはパスワードが誰かによって変更された可能性も #ないとはいえないのでプロバイダに問い合わせてみましょう

noname#3563
質問者

補足

メンテナンスのお知らせコーナーみてみましたが 昨日今日日付ではありませんでした。 誰かにパスワード・・・はありません。 自分で変更できているので、 当てるのだと思うのですが・・・。 はい、サポートセンターに聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

>「ホストがみつかりません」 サーバにつながらないということですね。 メンテナンス中でしょう。 ODNに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

noname#3563
質問者

お礼

まとめてのお礼になりますが申し訳ありません。 先ほどサポートセンターに問い合わせてみました。 私「昨日の晩からアップロードできなくなったんですけど」 ・・・詳細省略・・・ サポ「こちらで確認するのでID、サーバ名、パスワードおしらせください」 私「(しらせる、くわしい経過も)」 サポ「確認しますのでお待ちください」 ・・・・BGM・・・・・ サポ「パスワードが認証できないという障害がおこっていまして・・・」 私「ではこちらのほうは間違ってないんですね(ほっ)」 サポ「はい」 私「今日中に治るかどうかわからないんですよね?」 サポ「申し訳ありません。ただいまの段階ではわかりかねるのですが」 私「わかりました。ありがとうございました」 という結果でした。ありがとうございました。

noname#3563
質問者

補足

はい、問い合わせてみます。

  • mikimiki7
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

ODNを使用した事がないので、物凄く一般的な事しか言えないのですが、 何か他の設定を変えた部分はありませんか? あとは、何か接続の方法などについて、連絡が来ていませんか? 何か変更になっている可能性もありますよね。 またはその他にホストに関する設定とうを変えた部分はありませんか? 朝はつかえたと言う事は、何か変更になっているのかもしれませんね。

noname#3563
質問者

お礼

連絡はきていません。 FTPパスワードはあっています。 9時になったらサポートセンターにきいてみますね。

関連するQ&A

  • ホームページのアップロードについて

    ホームページビルダーVer6.5を使用しています。 geocitiesにサーバーをもっているのでftpアカウント名とftpパスワー ドはyahoo!japanID・パスワードと同じだと思うのですが、サーバーに接続できません。念のためFFFTPを使ってやってみたのですが パスワードが間違っています。正しいパスワードを入力してください。 と出ます。パッシブモードもやってみたのですがだめです。 パソコン初心者です。 OSはVISTA homepremiumです。よろしくおねがいします。

  • ミラーリングアップロード

    今まで何の問題もなくできていましたが、 更新してないファイルまで・・・全部のファイルが毎回アップされるようになりました。 やり直すたび、ホストがわのファイル更新日時がずいぶん昔の時間に戻ってしまっています。 最後にアップしたファイルを初期フォルダに、にチェックいれてます。 FFFTPガイドというかヘルプは一通りよませていただき、 対応しましたが変わりません。 どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。 タイムゾーンというところも「日本」になってます。 転送先はODNです。

  • 独自ドメインとレンタルサーバーで作ったホームページをFTPでアップロードする方法

    自分はバリュードメインで独自でメインを取得して さくらレンタルサーバーを使っています それでFFFTPでホームページをアップロードしようと思っているのですが 上手くできません さくらレンタルサーバーの 登録完了のお知らせには FTPサーバ名 :aaa.sakura.ne.jp FTPアカウント :aaa FTP初期フォルダ :www パスワード :zzz がありました FFFTP設定 ホスト名→aaa.sakura.ne.jp ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www を入れると上手くいきました しかし自分はバリュードメインで取得したxxx.comというドメインを使いたいと考えています FFFTP設定 ホスト名→xxx.com ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www これだと上手くできません どうすればいいのでしょうか?

  • FFFTPに接続できません。

    以前、U-Page+でホームページを作りました。それを更新しようとしたのですが、FFFTPに接続できません。 作成時はウィンドウズ7、現在は10で、PCは買い替えています。 会員サポートの「U-Page+の設定方法を知りたい」を順に行ったところ、おそらく「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で引っかかっていると思われます。 具体的には、「FFFTP」の「ホスト設定」の ・「ホストの設定名」と「ホスト名」には、「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で印字されているとおりに ・「ユーザー名」には「U-Page+」の「ユーザーID」を ・「パスワード」には、インターネット接続用パスワード、ユーザーIDパスワード、変更したFTPログインパスワードを ・ローカルの初期フォルダには、ファイルのあるフォルダを ・ホストの初期フォルダには「public html」を 順繰りに入力しました。 が、どれも駄目で、「接続」を押すと、「パスワード」のウィンドウが開き、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」と表示されます。 FFFTPのウィンドウ下のメッセージは、 「通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホストに接続しています. 接続しました. 220 FTP server ready. 331 Password required for ●●(ユーザーID) 530 Login incorrect. ログインできません.」 と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • ホストに接続の際に・・・

    HPを更新しようと思い、ホストに接続しようとしたのですが、 < ホストから切断されました。 > < エラー : コマンドを送信できませんでした。 (1013-0) > < ホストにログインできませんでした。IDまたはパスワードが間違っていないか確認してください。 > と表示されて接続できません。 前回までは異常なくできていたのにここ最近はまったくできません。何日も試していますがだめです。 ホストアドレス、ID、パスワードなどはすべて合っています。 他にもいくつかHPをもっているのですがどれもホストに接続できません。 原因が分る方教えてください。 FTPクライアントソフトは「NEXTFTP4」を使っています。他のソフトで試しましたがそれも駄目でした。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィバー(Dreamweaver)作成したHPを、FC2ホームページにアップロードする方法を教えて下さい。

    こんにちは。 今回、初めてドリームウィバーを利用してHPを作成しようと思い、いきなり壁にぶつかってしまいました(汗)お力を貸して下さい。 DWで新規ページ作成していく時に、まず『サイトの定義』を記入しますよね?その記入の仕方を教えていただけますでしょうか? ちなみにFC2ホームページでは既にID所得しております。 また、以前『ホームページビルダー』でサイトを作成した事があり、その時はFC2のヘルプを参照しただけで簡単に設定が出来たのですが…。 FC2 IDの情報は下記になります。 ■■FC2■■ 【ホスト名(ホストアドレス)】 ○○.web.fc2.com 【ユ ー ザ名】 FC2IDに登録したメールアドレス 【パスワード】 FC2IDのパスワード ■■DW(サイトの定義画面)■■ (1)リモートサーバーにはどのように接続していますか? (スクロールバーで下記から【FTP】を選択しました。) ・FTP ・ローカルネットワーク ・WEBDAV ・RDS ・SourceSafe (2)WEBサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい。 (3)ファイルはサーバーのどのフォルダに保存しますか? (4)FTPログイン名 (5)FTPパスワード 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • FFFTPについて。

    FFFTPを使ってアップロードしようと思ったのですが、パスワードが違いますと出てしまいログインできません。僕はYahooBBを使っているのでホスト名はftp.geocities.jp なのでそれは間違いないと思います。次にユーザー名とパスワードなんですが、YahooMAILとかにはログインできるのにそこにそのパスワードを入れても全然だめで困っています。分かる方いますか??

  • ファイルの中にアップロードが正常に出来ないものがある

    OSはWINXPSP2 メモリは512 CPUはセレロンD2.66GHZです HP作成ソフトはホームページビルダー8 FTPソフトはフリーのFFFTPです インデックスなど殆どのファイルはちゃんとアップロード できますが、コンテンツの中にアップロードエラーが出て、また、サーバー側のファイル容量が0のものがいくつかあります。 何度やってもうまくいきません。ファイルが壊れたのかと、元のファイルを作り直しましたが駄目でした。 サーバー側の生ログがたまっているのかと、それらを棄てて、再チャレンジしましたが駄目でした。何に問題があるのでしょう。 FFFTPでしょうか。なんらかのウイルスでしょうか。 サーバー側に問題があるのでしょうか。 困り果てています。

  • ホストに接続できない。

    自分は「FFFTP」というFTPソフトを使っているのですが接続ができません。プロバイダーはDIONなのですが「ホスト名」に記入するのはFTPサーバで「ユーザ名」はFTPアカウントで「パスワード/パスフレーズ」はFTPパスワードでいいのでしょうか?わかりにくい説明ですがDIONでFFFTPを使っている方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう