• ベストアンサー

ホストに接続できない。

自分は「FFFTP」というFTPソフトを使っているのですが接続ができません。プロバイダーはDIONなのですが「ホスト名」に記入するのはFTPサーバで「ユーザ名」はFTPアカウントで「パスワード/パスフレーズ」はFTPパスワードでいいのでしょうか?わかりにくい説明ですがDIONでFFFTPを使っている方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは こちらのページが参考になればよいのですが。。。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/hp/ftp/win/ffftp/index.html
kikotomi2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • FFFTPが使えない…

    こんにちわ。 最近自分でHPを立ち上げてみようと思い、無料HPレンタルサーバー(忍者TOOLS:http://www.shinobi.jp/)を借りてHPを作っている最中なのですが、FFFTPの設定が上手くいきません。私の設定がおかしいと思うので私がいつも設定している方法を書きます。 【普通の接続の場合】 ・ホストの設定名→自分のHPのタイトル ・ホスト名→忍者TOOLSのFTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *ちなみにホスト名とユーザー名は名前が一緒です。 【クイック接続】 ・ホスト名(アドレス)またはURL→忍者TOOLSのFTPアクセス方法 ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *PASVモードはONになってます。 また、ユーザー名とパスワードは普通に接続するときと同じにしています。 何度やってみてもやっぱり駄目で、下に「ホスト~(ここにはホスト名(アドレス)またはURLが出てきます。)がみつかりません」と出てきてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • FTPについて

    お世話になっております。 現在、自宅サーバを作成しております。OSはDebianを使用しております。FTPサーバを構築したいと思い、aptitudeコマンドを利用しProFTPdをインストールしました。 ◎インストール後 ProFTPdのインストールのみを行い、FFFTPを利用し接続の確認を実施したところ接続が途絶してしまいました。 FFFTPでの接続設定に誤りがあるのかと思い、ユーザー設定を以下のように行いました。 1、ホストの設定名:FTPサーバ 2、ホスト名(アドレス):サーバのIPアドレスを記述 3、ユーザー名:user 4、パスワード/パスフレーズ:userのパスワードを記述 その他:「PASVモードを使う」にチェックをし、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックを付けました。 ○結果 接続ができませんでした。と、接続することができませんでした。 また、FFFTPのユーザー名は「root」を記述し、スーパーユーザーのパスワード/パスフレーズを入力し接続を試しましたが「接続できませんでした。」と返答が帰ってきてしまいました。 コマンドプロンプトでftp [IPアドレス]を入力しましたが、こちらも接続できませんのような返答が帰ってきてしまいました。 一体、原因がなんなのかわからず、困っております。 もし、原因が不明だった場合、他のFTPサーバを検討予定です。 ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • FFFTPでのファイルのアップ

    本日、さくらのレンタルサーバにFFFTPを使ってファイルのアップを試みたのですが、うまくいきません。 他社で独自ドメインを取得してURLは持っているのですが、そのURLを打ち込んでもホームページが表示されません。 設定に間違いがある可能性もあるので仮登録完了のメール内容を載せておきます。 (さくら側) 《 契約サービスの接続情報 》 FTPサーバ名 : FTPアカウント : FTP初期フォルダ : サーバパスワード: POP3(受信)サーバ: SMTP(送信)サーバ: (FFFTP側) ホスト名(アドレス) ユーザ名 パスワード/パスフレーズ となっているのですが、それぞれどれがどれに対応しているのかがよくわかりません。 ここが間違っている可能性があると自身では思っています。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • FFFTPに接続できません!なんででしょうか。

    FFFTPに接続できません!なんででしょうか。 はじめまして。よろしくお願いします。 クライアント様より、FTP情報をいただきました。 そのFTP情報をもとに、クライアント様が所有しております、 サーバー内のデータをダウンロードしたいのですが、 「接続出来ない」となってしまい、困っております。 接続できない原因と、接続方法をお伺いしたいです。 サーバーやセキュリティーに関しては、 知識が無いので、現在色々と調べてはいるのですが、 時間が無いため、同時並行でこちらに 質問させていただいてる次第です。 ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。 まず、頂きました情報は、 ・サーバー名 ・ポート番号 ・ユーザー名 ・パスワード 上記4点です。 現在使用しているFTPは、 「FFFTP」です。 クライアント様は、セキュリティーのため、 私に「グローバルIP」を聞いておりました。 また「ホストの設定」では、 上記のクライアント様から頂きました、 情報をもとに、下記の通りに設定しております。 「ホストの設定名」 →任意のもの 「ホスト名(アドレス)」 →サーバー名 「ユーザー名」 →ユーザー名 「パスワード」 →パスーワード

  • <至急>自分のホスト名とパスワードって何ですか?

    こんばんわ。 FFFTPというソフトを利用して、自分のサイトをネットに上げたいのですが、FFFTPというソフトの設定で、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワード/パスフレーズを要求されました。 コマンドプロンプトで、ipconfig/allで調べたのですが、ホスト名が自分の下の名前が記載されてたのですが、ユーザー名、パスワードが何かわかりません。 パスワードは、PC起動時のパスワードのことですか?それとも無線ランのパスワードでしょうか? すいませんが、本当に困ってるので、わかる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • FFFTPの接続で分からない点があります。

    FFFTPの接続で分からない点があります。 お借りしたサーバーから以下のメールがきました。 伏せ字にしてます。 ドメイン:●● FTP接続 FTPサーバー名:www。○○ アカウント:○○ パスワード:○○ メール設定 メールアドレス:○○ POP3:○○.net SMTP:○○.net とここまでメールできました。アカウントとパスワードは入れるとこもわかるのですが FFFPの接続の問題で、 ホストの設定の所でホスト名(アドレス)とありますがそこには上記のどれを入れればいいのでしょうか? それと、一番下のホストの初期フォルダというのは上記のどれを入れればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FFFTPで接続できません

    サーバーはロリポップを使用しています。 独自ドメインも取得しました。 半月ほど前にこのドメインでHPを立上げましたが、 このページは要らなくなり、新たに別のHPを立ち上げたい と作業しています。 FFFTPを立上げ、ホストの設定名(任意) ホスト名、ユーザー名、パスワードを入力し接続を実行 しましたが「ログインできません。正しいパスワードを 入力してください。」とでます。 ちなみに入力内容はロリポップで確認した下記の 内容をコピペしました。空白を余分にコピーもしていません。 【   FTPホスト   】 ********** 【  FTPユーザー  】 ********** 【  FTPパスワード  】 ****** 何が原因でどうすればいいかどなたか教えて頂けない でしょうか。初心者です、よろしくお願いします。

  • サーバーへ接続できません。

    ビルダー10を使用している、初心者です。 サーバーに接続したくて何度も設定をし直しているのですが、 接続できず困っているので、教えてください。 教えて貰ったサーバーの情報は、 *サーバー『カゴヤ』 *アカウント名 ○○○○ *パスワード  ×××× の3つで、 設定に必要なのは、 *プロバイダの選択 *FTPサーバー名 *FTPアカウント名 *FTPパスワード の4つですよね? 調べてみたところ、プロバイダの選択はインターネット接続ではなくサーバーのを選択するって事は解ったのですが、 この場合、どれを選択していいものか。。。 また、FTPサーバー名は『カゴヤ』で大丈夫なんでしょうか? とっても初歩的な質問ですが、お願いします。