• 締切済み

ホストに接続の際に・・・

HPを更新しようと思い、ホストに接続しようとしたのですが、 < ホストから切断されました。 > < エラー : コマンドを送信できませんでした。 (1013-0) > < ホストにログインできませんでした。IDまたはパスワードが間違っていないか確認してください。 > と表示されて接続できません。 前回までは異常なくできていたのにここ最近はまったくできません。何日も試していますがだめです。 ホストアドレス、ID、パスワードなどはすべて合っています。 他にもいくつかHPをもっているのですがどれもホストに接続できません。 原因が分る方教えてください。 FTPクライアントソフトは「NEXTFTP4」を使っています。他のソフトで試しましたがそれも駄目でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • txrx
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048160 ↑これかもしれません。 PASVモードを使うように設定してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048160
zat123
質問者

お礼

回答有難うございます。 PASVモードは以前から設定してあり、 今回も設定してても接続不可能でした。 また、参考の質問にあったように、私も ファイアウォールの例外プログラムにも追加し、ファイアウォールを無効にしてもダメでした。

関連するQ&A

  • ホストに接続できない。

    自分は「FFFTP」というFTPソフトを使っているのですが接続ができません。プロバイダーはDIONなのですが「ホスト名」に記入するのはFTPサーバで「ユーザ名」はFTPアカウントで「パスワード/パスフレーズ」はFTPパスワードでいいのでしょうか?わかりにくい説明ですがDIONでFFFTPを使っている方教えてください。お願いします。

  • FTPのホストに接続できません

    FTPのホストに接続できません ホストが2つあり、片方の方は問題なく接続できるのですが、もう一つの方は、パスワード等は合っているのに、接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。 その結果、ローカルのファイルは表示されていますが、ホストのファイルは全く表示されず、右面は真っ白の状態です。 以下のことは確認しましたがだめでした。 ・FTP Passiveモードを使用しています ・ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです ・時間、日にちをあけて接続を試みましたがだめでした ・他のPCで同じ2つのホストに接続してみましたが、同様に片方は接続できますが、もう一つはだめでした よろしくお願いします。

  • ホストに接続できません

    ホストに接続できません HPの管理をdreamweaver_cs4 もしくはffftpで管理しています。 OSはwindows7 セキュリティーソフトはavastです。 以前まではアップロード普通にできていたものが突然できなくなりました。 dreamweaver では FTPエラーが発生しました ホストに接続できません サーバーから応答がありません と表示されます。 OSに標準のファイヤーウォールをオフにし、セキュリティーソフトをオフにし、passiveモードであることを確認し、ftpポートも21となっていることを確認しましたが相変わらず接続できないようです。 最後に更新してから何をいじったのか全く見当が付いていない状態で非常にわかりづらい質問だとは思うのですが、回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • TELNETコマンド

    Windows95のTELNETコマンドを使っています。 ホスト先を選択してIdとパスワードを入力してログインするまではいいのですが、 何も入力しないでいると1分もしないうちに 「ホストへの接続が失われました。」 というダイヤログボックスが現れて切断されてしまいます。 TELNETの待ち時間とかの設定がどこかにあるのかと思っていろいろ探してみましたが分かりません。 TELNETって元々こういうものなのでしょうか。 ネットへの接続環境はルータ経由ISDNでプロバイダに接続しています。 また今までTELNETを使う機会が少なかったのであまりなかったので問題なかったのですが、 最近増えて来まして不便とストレスを感じてる状況です。 ですから、もしTELNETコマンドよりも快適な通信ソフトがあれば試してみてもいいかと思っています。 ちなみにWindows95のFTPコマンドでも何も入力しないでいると自動的に切断されるのですが、 TELNETほど時間が短くないので支障なく便利に使っています。 どなたか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • DW4 「FTPエラー ホストに接続できません」

    ドリームウェーバー4でHP作成をしています。 去年末まではちゃんとFTP転送できたのですが、 今日から突然「FTPエラー ホストに接続できません」 と接続不可なってしまいました。 その間にしたことといえば、 マカフィーの「パーソナルファイアウォール」と 同社の「プラーバシーセキュリティー」のアップデート を行いました。 あとは年が2005年になったくらいでしょうか… プロバイダはOCNです。 HP作成ソフトは前述どおりDW4です。 マカフィー上ではこのソフトはすべての通信が許可されている設定になっています。 HPは二つあって 一つはOCNの会員ホームページ もう一つはYAHOOジオシティーズの無料スペースです。 FTPの設定はID・パスワードともにいじっていないため、問題ないと思います。 今までは ・FTP Passiveモードを使用 ・ファイヤーウォールを使用 にチェックをつけなくても繋げられました。 つながらなくなってから上二つのチェックをつけたりして接続しても状況は変わりませんでした。 OCNのサーバの問題でしょうか? それとも私の端末の問題でしょうか? どなたか教えてください!!

  • 「ホストの削除」はサイトの削除ですか?

    「ホストの削除」はサイトの削除ですか? サーバへ接続しないまま、自分のサイトをweb上から削除できるのでしょうか? ftpソフトはNextFTPを使っています。 起動した最初の画面にホストを削除するボタンがあります。 それを実行すればホストごとサイトをweb上から消せるのでしょうか?

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • FFFTPに接続できません。

    以前、U-Page+でホームページを作りました。それを更新しようとしたのですが、FFFTPに接続できません。 作成時はウィンドウズ7、現在は10で、PCは買い替えています。 会員サポートの「U-Page+の設定方法を知りたい」を順に行ったところ、おそらく「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で引っかかっていると思われます。 具体的には、「FFFTP」の「ホスト設定」の ・「ホストの設定名」と「ホスト名」には、「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で印字されているとおりに ・「ユーザー名」には「U-Page+」の「ユーザーID」を ・「パスワード」には、インターネット接続用パスワード、ユーザーIDパスワード、変更したFTPログインパスワードを ・ローカルの初期フォルダには、ファイルのあるフォルダを ・ホストの初期フォルダには「public html」を 順繰りに入力しました。 が、どれも駄目で、「接続」を押すと、「パスワード」のウィンドウが開き、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」と表示されます。 FFFTPのウィンドウ下のメッセージは、 「通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホストに接続しています. 接続しました. 220 FTP server ready. 331 Password required for ●●(ユーザーID) 530 Login incorrect. ログインできません.」 と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • FFFTPで接続できません

    サーバーはロリポップを使用しています。 独自ドメインも取得しました。 半月ほど前にこのドメインでHPを立上げましたが、 このページは要らなくなり、新たに別のHPを立ち上げたい と作業しています。 FFFTPを立上げ、ホストの設定名(任意) ホスト名、ユーザー名、パスワードを入力し接続を実行 しましたが「ログインできません。正しいパスワードを 入力してください。」とでます。 ちなみに入力内容はロリポップで確認した下記の 内容をコピペしました。空白を余分にコピーもしていません。 【   FTPホスト   】 ********** 【  FTPユーザー  】 ********** 【  FTPパスワード  】 ****** 何が原因でどうすればいいかどなたか教えて頂けない でしょうか。初心者です、よろしくお願いします。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう