• 締切済み

DW4 「FTPエラー ホストに接続できません」

ドリームウェーバー4でHP作成をしています。 去年末まではちゃんとFTP転送できたのですが、 今日から突然「FTPエラー ホストに接続できません」 と接続不可なってしまいました。 その間にしたことといえば、 マカフィーの「パーソナルファイアウォール」と 同社の「プラーバシーセキュリティー」のアップデート を行いました。 あとは年が2005年になったくらいでしょうか… プロバイダはOCNです。 HP作成ソフトは前述どおりDW4です。 マカフィー上ではこのソフトはすべての通信が許可されている設定になっています。 HPは二つあって 一つはOCNの会員ホームページ もう一つはYAHOOジオシティーズの無料スペースです。 FTPの設定はID・パスワードともにいじっていないため、問題ないと思います。 今までは ・FTP Passiveモードを使用 ・ファイヤーウォールを使用 にチェックをつけなくても繋げられました。 つながらなくなってから上二つのチェックをつけたりして接続しても状況は変わりませんでした。 OCNのサーバの問題でしょうか? それとも私の端末の問題でしょうか? どなたか教えてください!!

noname#63329
noname#63329

みんなの回答

回答No.1

これって参考になりますか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0189.html
noname#63329
質問者

お礼

解決しました。 マカフィーのアップデートを行うことによって、 ウィンドウズのファイアウォール設定が戻ってしまった ようで、そこの設定をいじったら直りました。 参考URLはまた別の現象みたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTPのホストに接続できません

    FTPのホストに接続できません ホストが2つあり、片方の方は問題なく接続できるのですが、もう一つの方は、パスワード等は合っているのに、接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。 その結果、ローカルのファイルは表示されていますが、ホストのファイルは全く表示されず、右面は真っ白の状態です。 以下のことは確認しましたがだめでした。 ・FTP Passiveモードを使用しています ・ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです ・時間、日にちをあけて接続を試みましたがだめでした ・他のPCで同じ2つのホストに接続してみましたが、同様に片方は接続できますが、もう一つはだめでした よろしくお願いします。

  • FTP接続エラーについて

    Dreamweaverを使って、サイトのアップロードを行おうとしているのですが、『FTPエラーが発生しました。ホストに接続できません。ログイン名またはパスワードが正しくありません接続情報を確認してください。』というエラーメッセージが出て、接続できません。 プロバイダに確認しても、サーバー名や転送先ディレクトリ、ログイン名、パスワードなど全て間違っていません。 FTP Passiveモードを使用にもチェックを入れてみましたし、ファイアーウォールの使用にもチェックを入れてみましたが、無理でした。 OSはWindousXPですが、IEはアンチインストールし、MOZILAを使用しています。 セキュリティソフトであるソースネクストを使用していますが、こちらはDreamweaverを許可しています。 他に何か原因があれば教えていただけませんか? あまり、詳しくないので分かりにくい質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ftpで「ホストが見つかりません」とは?

    このたびドメインを取得して、webスペースをレンタルする事になりました。しかしftpソフトで接続しようとすると、「ホストが見つかりません」と言う表示が出ます。 設定等はサーバ会社の方から来た通りにやっています。 また同じソフトで他のHPには接続できるので、ftpソフトの異常等ではないようですが・・・。ftpサーバのアドレスが間違っているということなのでしょうか。 ちなみにソフトは「FFFTP」を使用しております。 ドメインの情報を見ても「activ」になっているので使えないと言うわけではないと思うのですが・・・。

  • ホストが見つからない?

    JCOMでホームページを作成したいのですがFFFTPがうまく使えません。 接続しようとすると 「ホスト ftp://members3-ftp.jcom.home.ne.jp が見つかりません.」 …というメッセージが出てしまいます。 入力が間違えているのかと思い何度も試しましたが何度試しても 同じメッセージです。 今まではジオシティーズでHPを開設していましたがFFFTPは問題なく利用していました。 JCOMでHPを開設されている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Dreamweaver8からのFTP接続

    mac(OS10.4)でDreamweaver8利用しています。 今回新にHPサーバーを増やし、HPを作成し、いざアップロードする為接続テスト行うと 〔PassiveFTPモードを使用〕チェックボックスのオン/オフを切り替えると、接続を確立できることがあります。チェックボックスをオンまたはオフにし、 〔テスト〕をクリックして再試行します。 それでも解決しない場合はコンピュータのローカルファイアウォール設定を 含むネットワーク設定を確認するか、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 と表示され、PassibeFTPモードのチェックを変えてみても同じエラーが返ってきます。 ちなみに現在利用しているサーバーへの接続へは問題なく、 FTPソフト(cyberduck)からの接続は新サーバへの接続OKでした。 また、新サーバーへは、別のmac(OS10.5)からの接続とwin用のDreamweaverからの接続も問題ありませんでした。 macOS10.4のPCからのみDreamweaverから新サーバーへアクセスが不可能な状態で DWの再インストールも試しましたが駄目でした。 何かしてみたほうが良いことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 メーカーサポートはこちらを参照しました。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234598_ja-jp.html

  • ホストに接続できません

    ホストに接続できません HPの管理をdreamweaver_cs4 もしくはffftpで管理しています。 OSはwindows7 セキュリティーソフトはavastです。 以前まではアップロード普通にできていたものが突然できなくなりました。 dreamweaver では FTPエラーが発生しました ホストに接続できません サーバーから応答がありません と表示されます。 OSに標準のファイヤーウォールをオフにし、セキュリティーソフトをオフにし、passiveモードであることを確認し、ftpポートも21となっていることを確認しましたが相変わらず接続できないようです。 最後に更新してから何をいじったのか全く見当が付いていない状態で非常にわかりづらい質問だとは思うのですが、回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FTPへの接続とファイアウォール

    こんにちは。 HPをメモ帳で作成して、忍者TOOLSでHPスペースを借り、FFFTPに接続しよう・・と思ったらできませんでした。 友人のPCで接続をしてみたところ繋がりました。 パスワード、ユーザー名などの設定はあっているようです。 ちなみに違うFTPソフトでも接続できませんでした。 ウイルス対策はNorton AntiVirusで行っています。 ファイヤーウォールやセキュリティーソフトの設定がいけないのかと思います。 どこをどういじればいいのかが分かりません・・。 どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • 【Vista】FTPがつながらない【セキュリティ OS サーバ】 

    FTPツールでの接続ができなくて困っています。 1 現在の環境は OS:Windows Vista Home Premium HP作成ソフト:Dreamweaver FTPソフト:FFFTP 2 症状および対応状況 特定のサーバーのみ接続できません。 別のサーバーには接続できます。 別のFTPソフトでも接続できません。 アンチウィルスソフトを無効にしても接続できません。 Windowsファイアーウォールは無効になっています。 OSがXPのPCからは問題なく接続できます。 サーバー名、アカウント、パスワード、ポート番号に問題はありません。 パッシブモードにチェックを入れてみましたが接続できません。 FTPを見ると、接続しようとして送信はしているようです。 しかし、 「227 Entering Passive Mode (202,61,22,123,12,164). ダウンロードのためにホスト 202.61.22.123 (3236) に接続しています.」 「ファイル一覧の取得を中止しました.ファイル一覧の取得に失敗しました.」 というエラーがでます。 OSのセキュリティの問題かと思いまして、次のことを実行しました。(ポートの開放) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/892vistafwout/vistafwout.html いろいろ調べてみましたが、どれを試してみても解決できません。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 227 Entering Passive Mode (202,61,22,123,12,137). ダウンロードのためにホスト 202.61.22.123 (3209) に接続しています.

  • HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

    HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 特定のサーバーにだけFTP接続ができない

    職場でホームページの運営・管理をしております。 FTPツールでの接続ができなくて困っています。 現在の環境は OS:Win Vista Home Premium ソフト:HPビルダー11 特定のサーバーにのみ接続できません。 職場のサーバーなのですが、 ほかのPCからは問題なく接続できますし、 管理者のほうでも問題なく接続できるとのことです。 管理者にFTPの設定を確認してもらいましたが、 特にサーバー名、アカウント、パスワードに問題はないとのことでした。 パッシブモードにチェックを入れてみましたが、接続できません。 ソフトかOSの問題かと思い、 別なサーバー(yahooのサーバー)に接続してみると、 そちらは問題なく接続できます。 以前、XPとHPビルダー9のときには 今回接続できないサーバーにも接続できていましたが、 OSとソフトをグレードアップしてから接続ができません。 別なFTPソフト(FFFTP)で接続しても接続できません。 ウィルスソフトを無効にしても接続できません。 ファイアーウォールは許可になっています。 過去の質問をすべて確認して、書かれてあることは 一通りやってみましたが、いまだ解決しておりません。 いろいろ調べて、試してみましたが どれを試してみても解決になりません。 何か解決方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう