• 締切済み

DW4 「FTPエラー ホストに接続できません」

ドリームウェーバー4でHP作成をしています。 去年末まではちゃんとFTP転送できたのですが、 今日から突然「FTPエラー ホストに接続できません」 と接続不可なってしまいました。 その間にしたことといえば、 マカフィーの「パーソナルファイアウォール」と 同社の「プラーバシーセキュリティー」のアップデート を行いました。 あとは年が2005年になったくらいでしょうか… プロバイダはOCNです。 HP作成ソフトは前述どおりDW4です。 マカフィー上ではこのソフトはすべての通信が許可されている設定になっています。 HPは二つあって 一つはOCNの会員ホームページ もう一つはYAHOOジオシティーズの無料スペースです。 FTPの設定はID・パスワードともにいじっていないため、問題ないと思います。 今までは ・FTP Passiveモードを使用 ・ファイヤーウォールを使用 にチェックをつけなくても繋げられました。 つながらなくなってから上二つのチェックをつけたりして接続しても状況は変わりませんでした。 OCNのサーバの問題でしょうか? それとも私の端末の問題でしょうか? どなたか教えてください!!

noname#63329

みんなの回答

回答No.1

これって参考になりますか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0189.html
質問者

お礼

解決しました。 マカフィーのアップデートを行うことによって、 ウィンドウズのファイアウォール設定が戻ってしまった ようで、そこの設定をいじったら直りました。 参考URLはまた別の現象みたいです。 ありがとうございました。