独自ドメインとレンタルサーバーでホームページをアップロードする方法

このQ&Aのポイント
  • 独自ドメインとさくらレンタルサーバーを使用してホームページをアップロードする方法を紹介します。
  • FTPサーバ名、FTPアカウント、FTP初期フォルダ、パスワードの設定方法を説明します。
  • バリュードメインで取得したドメインを使用する場合の設定方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメインとレンタルサーバーで作ったホームページをFTPでアップロードする方法

自分はバリュードメインで独自でメインを取得して さくらレンタルサーバーを使っています それでFFFTPでホームページをアップロードしようと思っているのですが 上手くできません さくらレンタルサーバーの 登録完了のお知らせには FTPサーバ名 :aaa.sakura.ne.jp FTPアカウント :aaa FTP初期フォルダ :www パスワード :zzz がありました FFFTP設定 ホスト名→aaa.sakura.ne.jp ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www を入れると上手くいきました しかし自分はバリュードメインで取得したxxx.comというドメインを使いたいと考えています FFFTP設定 ホスト名→xxx.com ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www これだと上手くできません どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

さくらでドメイン設定はしました? それをしていないと独自ドメインは使えません。 まず、バリュードメインで取得したドメインのネームサーバをさくらのネームサーバを指定します。 そして、さくらのレンタルサーバの設定で、ドメイン設定すれば使えるようになります。 詳しくはホームページに書いてあったはずなので見てください。

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出来てませんでした (1)バリュードメインでネームサーバーの変更 (2)さくらのレンタルサーバーでドメイン設定 こうすれば良いのですね わかりました ありがとうございました