• ベストアンサー

初回免許更新(府中)

今回、初回免許更新で、府中試験場へ行くことになりました 私は、過敏性腸症候群で長時間の講習など、苦手です 武蔵小金井からバスで20分も緊張です きっとタクシーを使用すると思います・・・ 講習時間は、2時間と書かれてましたが、講習ビデオや話を聞く間 2時間は、座りっぱなし、トイレにも行けない状態なのでしょうか? それとも、休憩や、写真撮影など入れて2時間なのでしょうか? どっちにしろ更新には行かなくては行けないですが、事前に知って安心しておきたいので質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今日は。 心配しなくても大丈夫ですよ。 講習ビデオ&お話で約2時間ですが、「気分が悪くなった人は退席して良いですよ」と事前に言っていました。 退席自由でしたら、かえって安心して座ってられるでしょ? 大丈夫です。 ご参考までに

mipu2008
質問者

お礼

本当ですかぁ?? すごい安心しました!! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mochitora
回答No.2

数年前のことですが、 講習に2時間程度、プラス写真撮影や身体検査、免許証の受取まで、 昼から夕方まで、結構かかった記憶があります。

mipu2008
質問者

お礼

お昼からの方が混んでるとかあるんですかねぇ? 午前中に行きます ありがとうございます