• ベストアンサー

府中での免許更新について

お世話になります。 明日、府中試験場に免許更新に行こうと思います。 違反講習なのですが、ハガキを見ると受付時間が午前8:30~午後2:00までとなっています。 講習はビデオを見ると聞いたのですが、何時から何回上映されるのでしょうか?受付時間が長すぎて、いったい何時頃行ったらいいのか分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、何時に受付したら何時に講習受けて何時頃帰れるか、だいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_ton_v
回答No.1

こんにちは。 私も免許更新は府中試験場です。 講習の受付・開始は適時行っています。要するに、8:30に受付を済ませれば運がよければ9:00~の講習に入れるし、14:00ギリギリの受付であれば14:30~の講習になる。 ※時間は目安です 何を言いたいかというと、全受付が済んだ後に講習が開始されるわけではなく受付→講習が都度繰り返されるということです。 私も必ず平日に行くようにしていますが、 経験上13:30に試験場に到着し13:45受付の場合、14:00前後の講習を受け16:00前後に講習終了、別館にて16:30には免許証を受理し終了という感じではないか?と思います。 ※平日の場合、極端に待ち時間が発生することはないと思います ちなみに、2時間の講習中には10分程度の休憩が1回あります。確か広範はビデオ上映だったと思いますが。 ビデオ自体、私は興味深い内容だと思います。 (中には寝てる人も多いですが)

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぐらいの間隔で講習が行われるのを聞いて安心しました。 参考にさせていただきます。