寂しがりやの男性の特徴は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の寂しがりやの特徴について、ある女性が相談しています。
  • 最近ある男性からの電話が頻繁にあり、その行動に寂しがりやの要素を感じているようです。
  • 周りにも寂しがりやな男性がいるかどうか、その特徴や行動についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しがりやの男性の特徴は?

こんにちは。 最近ある男性から電話がきました。 その人は半年くらい前に知り合って、1、2回デートをしたんですが、 だんだん私のことはタイプではないとわかってくると素っ気なくなって、 冷たくなり、私の悪い所をずばっと言っては傷つけてくれました。 もうこちらも何とも思ってないのですが、 以来2ヶ月に一度くらいで電話をかけてきてはたわいない話をしています。 最近も電話口で彼は「前はまえはひどいこと言って傷つけて、それを反省している」とか「こんどご飯つくってね」とか私にとっては  誘い文句? という様なことをよく言って来ます。 彼は人懐っこくて趣味もきちんとあり、仕事も頑張っていて 友達も多いらしいのですが、なんとなく「寂しがりや」なのかな? と推測するんですが、皆様にもお聞きしたいと思います。 皆さんのまわりで「この人寂しがりやなのかな?」と思える男性はいますか? そしてどんな行動や言動に対してそう思いますか? 男性の方ももちろんお答えして頂ければ嬉しいです^^ ちょっと気になったので教えてください。 よろしくお願いします。 ※この彼とどうにかなりたいという相談ではありませんので、あしからず^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVか何かで知った話しなんですが、ストローを噛むクセのある人は寂しがり屋らしいですよ。 私はこの事を知ってからそんな人を見る度に「あぁ、そうなのかも」と思うようになりました。 もちろん根拠があるわけじゃないんですけどね。 ちなみに私は男です。

wani_wani
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ストローはじつは私も噛んでしまいますねぇ~。私も寂しがりやなのかな・・・^^; ちょっと観察してみようと思います。興味深いご回答を有り難うございました。

関連するQ&A

  • 相談にのるよ というのは男性のアピール?

    最近、色々悩み事が多くて困っていました。 たまたま、前から友人と思っていた男性に漏らしてしまったら そこからデートやら食事やらお誘いされるようになり、誘い文句が「君の話、よかったらいくらでもきくよ?」というスタンスでした(こういうスタンスで誘ってくる男性に何度も遭遇しています)。 こういう、女性が弱っている時にそばにいて話を聞いてくれる男性は 男として僕を頼っていいよ、というアピールなんでしょうか?

  • 泊まりの誘いを断ったとき・・・。

    付き合っている人がいる男性からお誘いがあり、普通にご飯に行ったりしていました。最近はデートのような過ごし方もしていました。 先日、泊まにこないかと言われ、すごく嬉しかったし行きたくなってしまったので、正直ちょっと迷ってしまいました。 行ったらだめに決まってるのにきっぱり断れずにいたんです。 でも先日行けないという主旨のメールをしました。 こんな断り方って相手を傷つけてしまいましたか? 断るなら最初から行くような素振り見せるなっていう感じですよね。 そのメールをして以来、相手から全く連絡がありません。 ちゃんと電話をして断るなり、会って話すなりすべきだったでしょうか。 その方とはこれからも会う機会があるので、ちゃんとした形にしたかったのですが。 どうでしょうか?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

    気になる人がいます。最近知り合い顔見知りで、あるときFBから私がメッセを送り、(聞きたいことがあって)やりとりが始まりました。意外にも向こうから電話だったり、ご飯の誘いがあり、一回ご飯に行きました。私はそこでいいなと思うようになってちょっと気になりつつあります、前より自分からメールしたりもしてみました。ですが2人でご飯に行った後から電話もこなくなったし、メールも、前のやりとりはなんだったの?ってちょっと思うくらいい冷たくはなってないのせすが、落ち着いた気がします。初めはかわいいとか優しいねとか普通に言ってきていたし、、^_^; ちゃんとメールは返ってくるんですけどね。最近私からご飯誘ったら、断られました(もしかしたら本当に用事があったのかもしれませんが) もうだめだと思ったし嫌われちゃってきてるのかなとも思ってしまいました。 私からあっさりじゃぁまたねって送りました。 でもFBアップすると滅多に人にコメントしない彼からコメントきたり、嫌われてはないのかなって思えました。 男性の心理がわかりません。どう思われてるのか。 彼は自由人できっと気分屋です。だからですかね? 自分も前はメールを送らなきゃ落ち着かなくて、送ってしまってたんですが、 気持ち的にも落ち着いてきたし、もう自分からメール送らないでいようと思うのですがどうなんでしょうか、、 いざ自分からいくと上手くいかない気がします。どうしたら、またはじめの状態になれるんでしょうか。 みなさんの意見聞かせてください(>_<)

  • 男性は女性のオナラはゆるせない?

    30代の女子です。 もちろんなことですが、人前、特に男性の前でオナラをしてはいけないと思っています。 けれど、デート中、お腹の調子が悪い時など何度もトイレに行きたくなることがあり、それ以来、彼の前で思わずオナラをしてしまったらどうしようということが気になり、デートに集中できなくなりつつあります。 もしも、もしも、意図せずしてしまった場合、どんな言動を取れば男性に「まぁ、まぁ仕方ないよ」と思ってもらえるものでしょう? もししちゃったら、恥ずかしくて恥ずかしくて彼に顔なんて見せれません(涙)。 男性からのご意見はもちろん、彼の前でしちゃったけど、こんな言動を取ったら幻滅されずに済んだよという女性からの意見も聞きたいです。 ぜひぜひ宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性について…

    好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の心理について

    彼氏がいないことを知ってて、友達数人と遊びやご飯に行く誘いを断ると "男か?""デートか?"と言う男性がいます。 しょっ中誘いを断る訳ではありませんが、断ると必ず言われます(ー ー;) 20歳すぎて彼氏が居たこともないので、からかってるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 街コンで知り合った男性の気持ちが分からない。

    はじめまして。 わたしは、4ヶ月前に4年付き合った彼氏に振られた23の女です。 振られたさみしさから、12月のあたまに初めて街コンに参加して、 その時意気投合した一つ上の男性と1ヶ月の間に6回ほど会っています。 男性は、最近転勤で私の住む県にやってきたみたいで、 友達もおらず、寂しかったので街コンに参加したのだそうです。 お互いにさみしかったのもあったからか、 特に盛り上がるデートをしている訳じゃないのですが、 会ったりメールしたりしています。 最初は彼の方から、 デートの誘いがあったり、 電話があったりしたのですが最近はそういうわけでもなく。 寧ろ、私がしている方が多い気がします。 デートしていても、歩調を合わせてくれず、はぐれた後に電話してくるし、 歩くの早いと伝えたら、少しは直してくれるのですが、すぐに直ってしまいます。 でも、たくさん歩いた日は 歩き疲れてない? とか言ってくれたりするし、不器用なだけなのかと、ポジティブにとらえてしまいます。 車に乗っていることが多いのですが、 会話もあまりなく ポツポツ話す程度で、 最近のデートではその間に彼が眠くなり機嫌が悪くなり なんなんだろうと思ってほおって置いたら、 眠くて機嫌悪くなった、ごめん。 と謝ってきたりと、私は彼が全く掴めません...。 ちなみに、キスはしてしまい、エッチはしてないです。 それから、彼のボディタッチは減った気がします。 私自身、最初は乗り気じゃなかったものの、 なんとなく、一緒にいる回数が増えるごと、 気になり出し、 最初は気にならなかった彼の言動の変化に戸惑っています。 私が、その気のない素振りをし続けたからなのか、 単に私に興味がなくなっただけなのか分かりません。 正直な話、 彼は自己中心的な感じの人で なんだかんだ優しいとは思うんですが、 言葉は足りないし、言い方はきついし、プライドは高いしで 一緒にいて気になるとこは山ほどあります。 でも、自分と選ぶものの趣味が似てたりするし、 黙っててもあんまり気にならないとこがいいと思ったりしてます。 長々と書いてしまいましたが、 気になることは 彼も、寂しいからとりあえず遊んでるだけなのか? 彼と付き合いたいなら、わたしはどうしたらいいんでしょうか? このままの関係を続けていたら、 だらだら友人になってしまいそうです。 皆さんにアドバイス頂けたらと思います。