• ベストアンサー

世界のナベアツはどこがおもしろいか?

himako25の回答

• himako25
回答No.11

私は十数年前の、一度ジャリズムが解散する前からのファンです。 でも、正直「世界のナベアツ」は飽きました。 再結成したのだから、「ジャリズム渡辺あつむ」が見たいものです。 ジャリズムのネタをご覧になったことがありますか? 「世界のナベアツ」だけが彼のすべてだとは、ファンの一人として思われたくないです。 でも多分、世間(というかテレビ業界?)は世界のナベアツだけを求めているようなので、仕方ないのかもしれません。 たむらけんじさんが、獅子舞とサングラスの格好をしないと東京のテレビに出演させてもらえないのと、同じ理由じゃないでしょうか。 (関西のテレビで、たむけんさんが獅子舞になることは滅多にありません) ナベアツさんだけじゃなく、「グ~ッ」の人や「そんなの関係ねえ」も喜んでくれる客がいるうちは使って使って使いまくって、また新しいギャグが流行ったらアッサリ使い捨てられるんだと思います。 芸人も使い捨ての時代。 それが今の(特に東京の)お笑いの現状だと思います。 ただ、あつむさんは本当に才能がある人なので、使い捨て芸人にはなってほしくないです。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、彼は「3の倍数」の人というイメージでしかないんですよ。テレビしか情報がないんで。 才能や実績はある方なんですね。