• ベストアンサー

世界のナベアツはどこがおもしろいか?

himako25の回答

  • himako25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私は十数年前の、一度ジャリズムが解散する前からのファンです。 でも、正直「世界のナベアツ」は飽きました。 再結成したのだから、「ジャリズム渡辺あつむ」が見たいものです。 ジャリズムのネタをご覧になったことがありますか? 「世界のナベアツ」だけが彼のすべてだとは、ファンの一人として思われたくないです。 でも多分、世間(というかテレビ業界?)は世界のナベアツだけを求めているようなので、仕方ないのかもしれません。 たむらけんじさんが、獅子舞とサングラスの格好をしないと東京のテレビに出演させてもらえないのと、同じ理由じゃないでしょうか。 (関西のテレビで、たむけんさんが獅子舞になることは滅多にありません) ナベアツさんだけじゃなく、「グ~ッ」の人や「そんなの関係ねえ」も喜んでくれる客がいるうちは使って使って使いまくって、また新しいギャグが流行ったらアッサリ使い捨てられるんだと思います。 芸人も使い捨ての時代。 それが今の(特に東京の)お笑いの現状だと思います。 ただ、あつむさんは本当に才能がある人なので、使い捨て芸人にはなってほしくないです。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、彼は「3の倍数」の人というイメージでしかないんですよ。テレビしか情報がないんで。 才能や実績はある方なんですね。

関連するQ&A

  • 一発ギャグの何が面白いんでしょうか?

    「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。 例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな 笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が ありますが、そのレベルではないでしょうか。 「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか? 最近のお笑いって、そんなのばかりです。 ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ 「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、 毎回同じようなネタですが、共感できることもあり、面白い時も あります。 でも、3の倍数…とか、グゥーって、面白いかどうかの判断すら 出来ないんです。これのどこがお笑いなのか、理解ができません。 昔から、タケシの「コマネチ」とか、谷啓の「ガチョーン」チャーリー浜 「ごめんくさい」とか一発ギャグってありましたが、「グゥー」なども その系統なのでしょうか? 一発ギャグって、1回受けたらそれでやめておいたほうが良いと 思うんですが…。みんな毎回、面白いと思っているんですか?

  • 3の倍数と3の付く数字でアホになります。10000まで数えると?

    世界のナベアツは、 「3の倍数と3の付く数字だけアホになり、5の倍数だけ犬っぽくなります」 。 彼が10000まで数えた時どうなるか? まず「犬っぽくなる回数」。 10000÷5=2000 2000回です。これは簡単。 では「アホになる回数」。 3.6.9.12.13.15.18.21.23.24.27.30.31.32.33…… 難しいです。 どなたか回答と計算方法をお願い致します。

  • 昨日(11/12)の「笑ってコラえて」のゲストは誰でしたか?

    タイトルの通りです。教えてください。 それとゲストが、間寛平、ナベアツ(?、3の倍数とかの人)が出る日がわかる方、教えてください。

  • 昔はオトナの世界とコドモの世界が分断されていた

    昔はオトナの世界とコドモの世界が分断されていた時代。 若い子の感性には、ついてけないよ。 とか 新人類。 と、オジサンたちの理解の枠を超えてました。 親は演歌、子供はチェッカーズ。みたいな感じで話が「全く!」合わなかった。 ・・・いずれお前もオジサンになるのさ・・・なんて親に言われました。 自分が父親になったら、どうせ子供に「古い!」とかいってバカにされるんだろーなー。って子どものころ思ってました。 でも 今自分が40歳なりましたが、そこまでの分断は感じない。 見てるTVも聞く音楽も、そんなに変わらない。 子供からも「古い」なんて言われたこと無い。 なぜですか?

  • 太田光、水道橋博士、松本人志さん達の世界

    こんにちは。お笑いは好きですが、あまり詳しくはありません。人とはちょっとツボが違うかも、と常に感じている20代女性です。 普段TVで見ていて、すごく面白いなあと思うのは太田光さん、浅草キッドの水道橋博士、松本人志さん、YOUさんなどです。太田さん、水道橋博士に関しては面白いどころか本気で恋しそうです(笑) 松本人志さんは笑いの天才みたいに言われていて、(アンチもいるみたいですが)若者を中心に圧倒的に支持されていますよね。でも、太田さんはネットを見ていると結構嫌いな人も多いみたいです・・・。 くだらない質問なのですが、この方々の笑いの世界に共通点はあると思いますか? 私の笑いのツボを理解できそうな方、他に私が好きそうな芸人さんがいたら教えてください。(自分では、昔のボキャ天で言うところの「シブ知」系の笑いが好きな気がしているのですが) また、水道橋博士のことはつい最近突然稲妻に撃たれたように好きになってしまったのですが、世間一般的には認められていない(お笑い的に、ウケない)方なのでしょうか?あまりTVに出ていませんよね? ちなみに他には・・・ まあまあ好き→「ぐっさん、中川家、鉄拳、タカアンドトシ、アンジャッシュのコント、オリラジ、青木さやかのトーク、ふかわりょう、底ぬけエアライン」など あんまり好きじゃない→「ネプチューン、ダチョウ倶楽部、行き過ぎた下ネタ、暴力的」などです。 その他、この質問を読んで何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • あなたは電脳世界に行ってみたくないですか?

    そう思ったのも、PCをしていて目が疲れた・・・・ いっそうの事、自分が電脳世界の中に入れれば。 と思ったから質問をしてみました。 決してこの質問をしている自分の頭がおかしいわけではないです。笑 ここで言う電脳世界とはコンピュータ・ネットの世界を指します。 分かりやすく言うと、ロックマンエグゼです。笑 あとはキングダムハーツ2のあのコンピューターの世界です。 理解できない人はすみません!!!!!泣 有り得ませんが、 「もう少しでそれを可能にする機械完成するよ。」 とかありましたら教えてくださるとうれしいです。笑

  • 自分のツボに入った事!?を教えて下さい!!

    私の最近のツボは、歯磨き粉のCMで「クルリンパ」って出て来る外人さんです!! 見ると笑えてきます!!何がおかしいか聞かれても困ってしまうんですが・・・最初はちょっと気になってただけだったんですけどね~。 他の人には解らないかも知れない、貴方だけのツボはありませんでしょうか? 理由を聞かれても答えられないような・・・変なツボ。 ・・・無ければ、最近声を出して笑ってしまった事でも(笑) よろしく、お願いします!!

  • 最近、よく見るお笑い芸人で。

    どうでもいいような質問、あるいは「何でもかんでも問題視するな」と 怒られそうな質問なのですが・・・ 世界のナベアツ、鳥居みゆきとかいう芸人が「3の倍数だけアホに」 とか、シュールな言動で笑いをとってますが あれは、「知的障害・精神遅滞」「精神疾患・分裂病」の人たちの モノマネではないのですか? 健常者の『アホ』というのは通常、ドジな行動とか空気を読めない行為 を指すと思います。 白目むいて、口をゆがませ、体をねじらせ、カン高い声で雄叫びの ような声でしゃべる健常者はいません。 意味不明な言動で、大声を発し、尋常ではない目をするのって 小さいころ近所にいた精神疾患の女性をどうしても連想してしまい ます。 (すいません。不快な文章になってしまった事をお詫びします) 昔、とんねるずがああいった障害のある人や精神疾患のある人を マネしていたのを思い出し、その当時「シンちゃん」とか言って 嘲笑していた人たちがいた事を思い出し、 気分が滅入ってしまうのですが・・・ あれはOKの範囲なのですか?

  • 盲目の方の世界観

    盲目の方(生まれつき)は、この世界をどのような感覚で体験されているのでしょうか?もちろん、人の顔などがどのようなものかも分からない(触れることである程度イメージできるのかもしれませんが)し、色も認識できない。どんな世界なのか想像できません。大変困難な世界を生きておられる盲目の方の世界をほんの少しでも理解したいと思っています。

  • 死後の世界のことは誰もわからないのになんで人は

    死後の世界のことは誰もわからないのは、 小学生でも理解できる事実ですよね。 死んだら分かりますが、死んだら伝えられないですから、 やっぱり生きている人が死後の世界を知るすべはない。 臨死体験をした人もいるでしょうが、 死んでないですよね、あくまで臨死であって。 ほんとに死んだ先のことは全くわからないじゃないですか。 それなのに、死後の世界や天国や地獄を当たり前のように 話す大人が、「こいつ頭わるすぎやしねえか?」と思ってしまうのですが、 そういう大人がたくさんいるのは何故でしょうか? 死んだ先を仮に設定して、今生きてることに意味を見出すのは 個人の自由ですし、そうしたほうが精神的に生きやすい人も多いのは分かります。 でも、特に何らかの宗教に入ってる人は マジな顔してまじめに「死後の世界はある」という話をしますよね。 あると過程した方がいい、とかじゃなく、実際にあるのです、と言う人多くないですか。 私はあるかないかわからないので、わからないという立場ですが、 なんで、わからないものを分からないままに出来ないのか、 そういう人がやたら多いのか。 頭悪すぎやしねえか、とおもうのですが、何故ですか?