• ベストアンサー

カラーライスはどうやって置いときますか?

カレーライスを帰りの遅い旦那のためにご飯の上にルーをかけてラップをして置いとくのってどう思いますか?? 嫌がらせだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.14

置いておくってくらいだから、自分はもう寝ているくらい遅い時間ですよね? もしご主人が面倒くさがりならそれもありなんじゃないですか?自分で御飯をよそって、お鍋でカレーを温めてと言う作業すら面倒な人もいるみたいですからね。だったらレンジにどんと入れて温めるだけの方がいいとか。本人(ご主人)がそれでいいなら良いと思います。 やられた当人の問題ですね。信じられないくらい食べ物にこだわらない人っていますからねー。 でももし自分が起きている時間だったら、嫌がらせっぽいですね。

07FE0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりのめんどくさがりですね。 奥さんがいてないときみたいです。

その他の回答 (13)

noname#61389
noname#61389
回答No.13

嫌がらせというか、個人的には嫌ですね。 たしか米の上にルーをかけてラップした状態で暖めてもルーはトロトロにならないはず。 して米にルーが染みてそう。とにかくあまり口にしたくないです。 米とルーは別々にしておいてほしいです。 帰りが遅いのならいつも以上に腹が減ってるはずなので、自分で自由に量を決められる方がいいです。

07FE0220
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり口にしたくないですか・・・

noname#115827
noname#115827
回答No.12

率直に申し上げます。 私が、こういうことをされると 「もう、終わったな」 と思います。 食べ物の恨みは怖いですよ。 何らかの理由で、ちょっとした嫌がらせをしたいのなら、食べ物以外でお願いしますw。

07FE0220
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 普通のカレーって食べるときにご飯にカレーを乗せるから、 乗せたまま長い時間経っているのを 唐突にそういうのを目にすると、 いやがらせというより、おざなりな感じがします。

07FE0220
質問者

お礼

ありがとうございました。 おざなり感ですか・・

• looklook
回答No.10

やっつけ仕事感ありますね。 チンすりゃ良いってもんじゃねーだろ。 あ?  おれが遅くまで働いてきて帰って出された料理がコレか? あ? と返される可能性も。 これって、たいしたことない事 のようで、 結構、大きな事です。 さぞ、冷たい味でしょう。 ライスはチンで温めるとしても、ルーは鍋を再度火にかけてくれると、嬉しいのでは? 結果、同じ味だとしても。

07FE0220
質問者

お礼

遅くまで働いてるのではなくあそんで遅いのです。 ありがとうございました。

• neeting00
回答No.9

おそらくご主人の帰りが寝る時間より遅くて、「レンジであたため直して食べ、皿だけ洗う」か「鍋であたため直してご飯にかけて食べ、皿と鍋と炊飯器を洗う」という選択肢なのだと思います(違ってたらごめんなさい) 私なら…皿だけの方がいいですね。無精者なので:-P

07FE0220
質問者

お礼

その通りです。 ありがとうございました。

noname#143036
noname#143036
回答No.8

私なら「嫌がらせ」とまでは思いませんが「優しくない」とは思います。No.6の方も書かれていますが、ご飯が水分を吸ってべちゃべちゃになって悲しいし、こいつは温める手間すらイヤなんだなって思います。 早く寝たい、夫を待っていられないということもあるはずなので、そういう時は「ご飯は炊飯器にあるから最後は炊飯器のスイッチを切ってね、ルーは温めてね」とメモしておくと思います。

07FE0220
質問者

お礼

おはようございます。 優しくないですか・・ ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.7

カレーはルーはお鍋に、ご飯は炊飯器に保温です。 お皿に一度盛り付けたカレーをレンジで温めて食べるのは私が嫌なのでしないです。 前の日に食べ残したカレーを食べているようで… 小さい鍋に食べる分だけ移して温め直します。 嫌がらせだとは思わないですよ。

07FE0220
質問者

お礼

おはようございまう。 食べる分だけ温め直すなんてすごく几帳面な方なのですね。 ありがとうございます。

noname#77585
noname#77585
回答No.6

>嫌がらせだと思いますか? 日ごろの夫婦仲や、妻の体調・ご主人の帰宅時間によると思います。 ただ、私なら、カレーがご飯に浸みて、ご飯が延びる(食感が変わる)様な気がしてヤですね。 ご飯とカレールーを別のお皿(容器)に入れて、それぞれにラップをかけ、別々のままチンか、かけてからチンかは好き好きで。。と思います。 ・・私は、鍋にルー。ご飯は炊飯器。で置いておきます。 あまりに遅い帰宅だと別々ラップでチンしてもらいたいけど、レンジを使えない夫なので^m^ ちゃんちゃん。

07FE0220
質問者

お礼

おはようございます。 日ごろの夫婦仲によりますか。 自分が優しくしてれば、相手も優しくしてくれますよね。 ありがとうございます。

• santana-3
回答No.5

帰ってきたら「レンジでチン」して温かくしてね。 でも炊飯器は保温されているし、カレーも少し火にかければ済む事なのですが、「先に休んでいる場合」なら「旦那に準備をしてもらう」事の方がいいと思いますが。(私はその様にしてます)

07FE0220
質問者

お礼

おはようございます。 やさしい回答ありがとうございます。

回答No.4

あなたなら、どう思いますか? わたしだったらイヤです

07FE0220
質問者

お礼

おはようございます。 イヤですね。 会社の人に言っておきます。