• 締切済み

ガソリンスタンドに就職しようか迷っています。

就職活動中の大学生です。 現在、ガソリンスタンドから内定をもらっていて、 どうしようか迷っています。 ほかにも、全国チェーンのファミレスと パチンコ店からも内定をもらっています。 ガソリンスタンドってどうなんですか?? なんとなく仕事については分かっているのですが、 実際なにがやりがいだったりするのでしょうか。 個人的には今、ガソリンスタンドに決めようかと思っています。 アドバイスをいただければと思います。

• hyoe
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• umemomi
回答No.3

ガソリンスタンド~っ!! 何の為に大学行ったの? パチンコチェーンにすべきだと思う。 実力次第ですぐ上に上がれるし、給料もこの3つの中なら ダントツに良いでしょう。 せめて高給取りになって親に 恩返ししなさいよ。

hyoe
質問者

お礼

この3職種ならやはり給料で選ぶべきでしょうか。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

仕事に上下の差はないと思いますが,何か虚しい気がします。私は高卒で専門学校に行き整備士の三級を収得,整備士として働き二級整備士を収得しました。今は転職し消防の隊長をしています。あなたは大学を出られようとしておられるのですよね?私は家の事情で大学は断念しました。それを思うともっと高みに行ってもらいたいと思うのです。あなたの言われている職場は高卒で十分なところではないでしようか?もう一度あなたが一生涯かけられるものを探されるべきだとは思いますが?

hyoe
質問者

お礼

そうなんですね・・・ やっぱり、焦って将来を決めてはいけませんよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• suunan
回答No.1

全国チェーンのファミレスは労働条件が低いことが 決まっています。チェーン企業が儲けるためにとことん 徹底しているからです。 パチンコ店は煙草の煙を吸わされるし騒音ストレスがあります。 ガソリンスタンドのマイナス面は屋外の仕事だから 暑さ寒さに耐えねばならないことです。 また、世の中の状況によって潰れる可能性はあります。 ただしそれはどの職種にも言えそうです。 もしあなたが自動車好きならば、いろんな車が次々に入ってきて 自分が給油したり磨いたりして送り出すのは楽しいでしょう。 これがやりがいです。 ただし普通に働いていたら一生店員なので、 経営をやりたいなら時間外に独自に勉強する必要があります。 もし経営学部生ならばお勧めということになります。

hyoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!