• ベストアンサー

ガソリンスタンドへの就職って、どうでしょうか?

現在29歳 男性 資格:中型、二輪、危険物乙四 職歴:小売3年、軽運送2,5年、営業0,5年 前職を退社して5日目、前向きに就職活動をしております。 年齢からいっても、もう最後の就職活動にしたいと考えているのですが、 ガソリンスタンドのスタッフってどうなんでしょうか? 正直、情報を集めれば集めるほど、やはり避けるべきか?という気持ちが大きくなっております。 現状を知る方おりましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

GSだったら、最低でも店長か、経営者になるつもりでないと長続きはしないような気がします。 普通のスタッフって、ほとんどバイトかそれに毛が生えた程度でしょ。 実務を勉強するために働くか、バイトで腰掛けか、どちらかでは?

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

haginata
質問者

補足

結局、今回は見送ることに決めました。 違う方向で考えてみようかと思います。 みなさん、どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 乙4を持っているのが大きいですね。 確か各店に2名の乙4取得者を置いておかなければならない っという規則があったと思います。 29歳でぺーぺーって大変だと思いますが、 乙4を武器に頑張って下さい。

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.1

私の経験ですが、ガソリンスタンドスタッフより、運送業の方が気楽ですよ!  危険物乙四をお持ちなら、大型免許を取りタンクローリーの運転手?(長距離の無い運送会社で、タンク洗浄の無い会社)等はどうでしょうか?

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 運送ももう一度考えてみたいと思います。