• ベストアンサー

ガソリンスタンドへの就職って、どうでしょうか?

現在29歳 男性 資格:中型、二輪、危険物乙四 職歴:小売3年、軽運送2,5年、営業0,5年 前職を退社して5日目、前向きに就職活動をしております。 年齢からいっても、もう最後の就職活動にしたいと考えているのですが、 ガソリンスタンドのスタッフってどうなんでしょうか? 正直、情報を集めれば集めるほど、やはり避けるべきか?という気持ちが大きくなっております。 現状を知る方おりましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

GSだったら、最低でも店長か、経営者になるつもりでないと長続きはしないような気がします。 普通のスタッフって、ほとんどバイトかそれに毛が生えた程度でしょ。 実務を勉強するために働くか、バイトで腰掛けか、どちらかでは?

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

haginata
質問者

補足

結局、今回は見送ることに決めました。 違う方向で考えてみようかと思います。 みなさん、どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 乙4を持っているのが大きいですね。 確か各店に2名の乙4取得者を置いておかなければならない っという規則があったと思います。 29歳でぺーぺーって大変だと思いますが、 乙4を武器に頑張って下さい。

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.1

 私の経験ですが、ガソリンスタンドスタッフより、運送業の方が気楽ですよ!  危険物乙四をお持ちなら、大型免許を取りタンクローリーの運転手?(長距離の無い運送会社で、タンク洗浄の無い会社)等はどうでしょうか?

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 運送ももう一度考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドに就職しようか迷っています。

    就職活動中の大学生です。 現在、ガソリンスタンドから内定をもらっていて、 どうしようか迷っています。 ほかにも、全国チェーンのファミレスと パチンコ店からも内定をもらっています。 ガソリンスタンドってどうなんですか?? なんとなく仕事については分かっているのですが、 実際なにがやりがいだったりするのでしょうか。 個人的には今、ガソリンスタンドに決めようかと思っています。 アドバイスをいただければと思います。

  • ガソリンスタンドの仕事について

    私は就職活動中の20歳、女です。 求人にセルフのガソリンスタンドがありました。 資格は普通自動車免許とだけ書いてありました。 私はAT限定の免許を持っています。 セルフのガソリンスタンドの主な仕事内容はなんですか? それと女でも働けるでしょうか? 夏は暑く冬は寒いなどはもちろん承知済みです。 皆様の意見を参考に検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜勤のガソリンスタンドバイトの年令制限

     現在34歳です。  ガソリンのタンクローリーの仕事を目指していることもあり、危険物乙4の勉強をしています。    タンクローリーの仕事でも使うということもありますが、老後の再就職として夜勤のガソリンスタンドを考えてまして、できればの70歳から80歳くらいまでやりたいと思ってます。    ガソリンスタンドの夜勤って年齢制限があるのでしょうか?  今後、コンピューターの技術の発達などで、夜勤のバイトは要らなくなる時代がやってくるのでしょうか?    

  • 乙4種危険物取得しましたが、ガソリンスタンド以外でどのような所でこの資

    乙4種危険物取得しましたが、ガソリンスタンド以外でどのような所でこの資格使えますか?これに付加した資格取ったら結構就職に有利なんてあったら教えてください

  • 再就職に困らないような資格

    ってどんなのがあるでしょうか。? 例えばですが、2種免許を持ってればタクシードライバーになれますよね 危険物乙4資格はガソリンスタンドではかなり重宝されるとも聞きます ほか、再就職に役立つ資格があれば是非教えて欲しいです

  • ガソリンの価格の全国平均を知りたい

    過去10年くらい~現在までの全国のガソリンスタンドの平均ガソリン小売価格の推移を調べたいのですが、どこを調べてよいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昨日、セルフのガソリンスタンドで・・・

    セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れに行きました。 カードを入れ、ノズルをさそうかと思った瞬間、ガソリンが出てきてボディにたくさんかかってしまいました。 メーターを確認するとまだ0リットルで自分のせいではないと思い、従業員のお兄さんを呼んで説明した所、前の人がきちんとしていなかったからだと言われお兄さんはボディに付いたガソリンをタオルで拭きとりました。 お兄さんは「車の塗装は昔のものと違って10~15年くらいは落ちません。ポリマーワックスも落ちてないと思います。」と言いました。 その場はそれで終わったのですが、帰って車屋に電話して聞くと水洗いしてくださいと言われ、夜に自宅で水洗いしました。 今でもあの対応を思い出すと本当に悔しいです。 私は20代前半で車の知識もないのでかくるあしらわれたのではないかと思います。 (1)前の人のせいにしたガソリンスタンドには過失がなかったのか? (2)お兄さんの対応は本当にボディは拭くだけでよかったのか? (3)このまま水洗いしたボディはそのままにしておいていいのか?(長年乗るとそこだけ色あせしないのか?) (4)ポリマーワックス(車屋で掛けてくれる軽自動車で2~3万する1年間水洗いだけでいいもの)は落ちてないのか?  もし落ちたとしたらポリマー代は請求できないのか? (5)洗車代は請求できるのか? たくさん疑問が出てきました。 こんな事件にあった方、車に詳しい方、回答お願いします。

  • きちんと就職したいんですが・・・

    現在就職活動中(男)です。ちなみに前職水商売(夜のお店)なんです・・・。現在介護・福祉関係に就職すべく動いてるところですが、前職の調査ってやっぱりあるもんなんでしょうか?採用時にはないにしても後々の事務手続きなんかでわかってしまうものなんでしょうか?職歴が足を引っ張ってしまうような気がして仕方がありません・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 再就職活動している26歳の男ですが、現在前職を辞めてブランクが10ヶ月

    再就職活動している26歳の男ですが、現在前職を辞めてブランクが10ヶ月経ってしまいました。 1年を過ぎると正社員として採用されるのは厳しい聞いたことがありますが、本当なのでしょうか? 職歴が浅いので、悩んでます。あと、無職期間は再就職活動だけでは、厳しいですか?。 無職期間10ヶ月は長いでしょうか?。何方か教えて下さい。お願いします。

  • 就職に有利な資格を教えてください

    現在就職活動をしている28の男です。 以前は小売の仕事をしていたのですが、退社し事務系の仕事をしようと 考えPCの職業訓練を受けまもなく終了するのですが、実際経験のない者には厳しいです。 なので、もう一度小売の仕事をして時間を作って資格の勉強をしようと 考えてるのですが、就職に有利な資格はどんなものがあるのでしょうか? 難易度や、実用性等含めておしえていただけないでしょうか お願いします

専門家に質問してみよう